キャスティング ジギング タイラバ

【釣果ログ】マダイ+青物狙い釣行~確変タイムでいかに釣るか~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×4 小~60cm
ヒラマサ×4 2kg~6kg
ヤズ×5 2kg~3kg
レンコ鯛×2 中

今回は5名のご参加。

午前中は少し風が残る中でしたが、何とかポイントに到着し釣行スタート。

開始早々、船長に良いアタリ。フックアウトするも落とし直すとすぐに食いなおして

上がってきたのは・・・

前回も良かったマダイ!

なかなかに美しい魚体でした。

その後もタイラバにチャリ子が来たり、レンコ鯛が釣れたりしますが、サイズは上がらず。

潮どまりも近くなってきたのでそろそろ動こうかと思っていると、タイラバにヒット!

こちらもご家庭には丁度よさそうなサイズのマダイ!

しかしその後はアタリも減り、仕方がないので漁礁撃ちをしながら移動。

漁礁では今一つアタリ無く、このまま不安と共に終盤へ突入でしたが、

そこは手練れの方々です。

手を変え品を変えで、何とか攻略に持ち込み、ジギングヒット!

久しぶりのジギングでもしっかり力を発揮されます!

その後、ぽつぽつと釣れ初め、ナイスサイズのヒラも追加!

女性なのにしっかりとジギングで成果を残すあたりがさすがです!

ヒラばっかりの反応かと思っていたらやっぱりヤズもいました。

キャンプ用食材をGET!!

そうこうしていると、キャスティングにもヒットがありましたが、こちらは残念ながらフックアウト!

惜しむ間もなく、ジギング展開していくと・・・

やりました!先ほどのキャスティングのフックアウトをものともせず6kgクラスを取り返します。

この辺りから鳥山も活気づき、連発開始!

ヤズは好反応でヒット連発。

しれっとヒラマサも混じります。

終盤のラッシュで全員安打を達成して、何とか形になりました。

サイズはもう少し上げられそうでしたが、まああまり贅沢も言えませんね。

マダイ、青物の活況に支えられて気持ちよく帰港でした。

皆様お疲れさまでした。

青物はタイミングですが、見事に合わせ切った皆様に感謝です。

また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

いま時期の鳥は重要なファクター。鳥を釣れ!!

-キャスティング, ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】タイやヒラメの舞い踊り~天気が許せば行きますとも~

【釣果ログ】マダイ×2 55cm~72cmヒラメ×1 60cmケンサキイカ×8 中~大イサキ×2 小・特大 今回は4名のご参加イサキが釣れないかと画策し、遠方ポイントに移動しながら手前の小場所を調査。 …

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

【釣果ログ】コシナガマグロ×1 2kgアオリイカ×7 500g~700gサゴシ×15 中 今回は5名のご参加波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。開始早々ヒットするもラインブレイク・・・その …

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

【釣果ログ】ヤズ×8 2kg~5.8kgヒラゴ×5 2kg~3kgマダイ×1 2kgアラカブ×3 小アコウ×1 小 今回は2名のご参加。全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。開始早 …