キャスティング ジギング タイラバ

【釣果ログ】マダイ+青物狙い釣行~確変タイムでいかに釣るか~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×4 小~60cm
ヒラマサ×4 2kg~6kg
ヤズ×5 2kg~3kg
レンコ鯛×2 中

今回は5名のご参加。

午前中は少し風が残る中でしたが、何とかポイントに到着し釣行スタート。

開始早々、船長に良いアタリ。フックアウトするも落とし直すとすぐに食いなおして

上がってきたのは・・・

前回も良かったマダイ!

なかなかに美しい魚体でした。

その後もタイラバにチャリ子が来たり、レンコ鯛が釣れたりしますが、サイズは上がらず。

潮どまりも近くなってきたのでそろそろ動こうかと思っていると、タイラバにヒット!

こちらもご家庭には丁度よさそうなサイズのマダイ!

しかしその後はアタリも減り、仕方がないので漁礁撃ちをしながら移動。

漁礁では今一つアタリ無く、このまま不安と共に終盤へ突入でしたが、

そこは手練れの方々です。

手を変え品を変えで、何とか攻略に持ち込み、ジギングヒット!

久しぶりのジギングでもしっかり力を発揮されます!

その後、ぽつぽつと釣れ初め、ナイスサイズのヒラも追加!

女性なのにしっかりとジギングで成果を残すあたりがさすがです!

ヒラばっかりの反応かと思っていたらやっぱりヤズもいました。

キャンプ用食材をGET!!

そうこうしていると、キャスティングにもヒットがありましたが、こちらは残念ながらフックアウト!

惜しむ間もなく、ジギング展開していくと・・・

やりました!先ほどのキャスティングのフックアウトをものともせず6kgクラスを取り返します。

この辺りから鳥山も活気づき、連発開始!

ヤズは好反応でヒット連発。

しれっとヒラマサも混じります。

終盤のラッシュで全員安打を達成して、何とか形になりました。

サイズはもう少し上げられそうでしたが、まああまり贅沢も言えませんね。

マダイ、青物の活況に支えられて気持ちよく帰港でした。

皆様お疲れさまでした。

青物はタイミングですが、見事に合わせ切った皆様に感謝です。

また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

いま時期の鳥は重要なファクター。鳥を釣れ!!

-キャスティング, ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング釣行~全員安打はなかなか難しい~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgアコウ×1 小 過日になりますが、釣行報告です。朝一入ったポイントで1本ヒットしますが、その後続かず。 仕方がないので、さらに沖のポイントに行きますが、こちらはアコウがお出 …

【釣果ログ】3月釣果報告

【釣果ログ】ヤズ×1 3kgホウボウ×1 大根魚少々 過日の釣果情報を写真中心でUP。 【今日のひとこと】 途中まではかなり暖かかったですが終盤冷たい風に吹かれ撤退でした。

【釣果ログ】好調のタイラバ?釣れるには釣れるが~イカの方がお好み?~

【釣果ログ】マダイ×6 50cm~70cmヤリイカ×15 中~特大イトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。風もなくスムーズにポイントに到着します。開始早々、電動タイラ …

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

【釣果ログ】マダイ×3 50cm~65cmアオナ×1 中ケンサキイカ×8 小~中カナトフグ×2 中 今回は4名のご参加。マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。開始からしばらくアタリがなく、 …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …