タイラバ

【釣果ログ】朝だけのタイラバ~雷鳴のため撤退~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 70cm
ホウボウ×1 大
レンコダイ×1 中
ヤリイカ×11 小~大
スルメイカ×1 中
タチウオ×3 指3本
フッコ×4 55cm
セイゴ×20 20cm~40cm

ダイジェスト動画

今回は4名のご参加。

予報では午後から強風とのことですので、前半勝負です。

ポイントまでは波もなく順調な移動。到着後、いきなり釣れるかと期待しましたが、
しばらく沈黙となりました。

その後、イカがパラリと釣れるものの、連発せず・・・

そんな中でも頑張っていたこの方にアタリが・・・

上がってきたのはナイスサイズのホウボウ!

市場にあまりならばない魚ですから、お目にかかる機会は少ない魚ですね。

その後も粘ってタイラバを続けていると・・・

お次は大鯛でした!

こちらも立派なサイズ!粘った成果が出ましたね。

そうこうしているうちに、起き竿にもイカがヒットするので、いくつもロッドが並び何釣りかわからなくなります。

そして、小型のイカを泳がせで流していたところ・・・

なんと、イカにイカがヒット!

小型のイカが大型のいかに食べられたようです。

そんなこともあるんですね・・・

その後もタイラバ粘りますが、イカの方が活況。おひとり連発状態です。

しかしここで遠くからの雷鳴が・・・

雨も強めに降り始め、このままでは危険性が高いということで残念ながら湾内へ撤退します。

湾内に到着したところで、いったんタチウオ狙いでやってみましょうとなり、少ししゃくってみると

イカ絶好調のこちらの方が、タチウオもしっかりGET!

さすがです。

一網打尽派のこちらの方は絡めどり!

それもつかの間、風、雨ともにさらに強くなり、最後はいつも通りのシーバスで終了となりました。

雷が鳴るまで、イカは比較的好調だったので、もう少し確保したかったですが

命がけっていうのはやっぱり良くないので、安全優先の判断が必要ですね!

今回もお疲れさまでした!

次回もまたよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

あさイチ、マダイが釣れないと寂しい。ごち網の影響か?

-タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】乗っ込みマダイ本格化~ヤズは個体差が大きい~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmヤズ×11 3kg~4kg 今回は5名のご参加。朝は前日からの風が少し残っているような状況で不安なスタート。まずは風が落ち着くまで近場のジギングを展開しますが …

【釣果ログ】マダイ+イカ、時々ジギングとSLJ~大型青物との格闘~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 9.6kgマダイ×3 60cm~70cmアラ×1 2.7kgアマダイ×1 大レンコダイ×1 大ヤリイカ×10 小~大イサキ×1 中アコウ×3 大アラカブ×1 中ヒラス×2 4 …

【釣果ログ】ジギング、タイラバ釣行~天気は最高?~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgネリゴ×1 小マダイ×2 40cm~65cmヤガラ×3 特大アコウ×5 小~大アカハタ×3 小~大ヒラメ×1 50cmその他もろもろ 今回は5名のご参加。波もないので意気揚 …

【釣果ログ】前半勝負のマダイ~最後はイサキに癒される~

【釣果ログ】マダイ×8 50cm~75cmイサキ×6 中~特大アオナ×1 大レンコダイ×5 小~中ヤリイカ×5 中~特大 今回は4名のご参加。後半、風が吹く予定だったので早めから頑張ります。初めはイサ …

【釣果ログ】タイラバ絶好調継続中!!~開始早々爆釣劇~

【釣果ログ】 マダイ×11 40cm~83cm ヒラゴ×3 3kg~4kg ヤズ×2 小 シマフグ×1 小 今回は4名のご参加。 朝早くから前回良かったポイントへ直行! 開始早々、いきなりドラグ音♪~ …