タイラバ

【釣果ログ】朝だけのタイラバ~雷鳴のため撤退~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 70cm
ホウボウ×1 大
レンコダイ×1 中
ヤリイカ×11 小~大
スルメイカ×1 中
タチウオ×3 指3本
フッコ×4 55cm
セイゴ×20 20cm~40cm

ダイジェスト動画

今回は4名のご参加。

予報では午後から強風とのことですので、前半勝負です。

ポイントまでは波もなく順調な移動。到着後、いきなり釣れるかと期待しましたが、
しばらく沈黙となりました。

その後、イカがパラリと釣れるものの、連発せず・・・

そんな中でも頑張っていたこの方にアタリが・・・

上がってきたのはナイスサイズのホウボウ!

市場にあまりならばない魚ですから、お目にかかる機会は少ない魚ですね。

その後も粘ってタイラバを続けていると・・・

お次は大鯛でした!

こちらも立派なサイズ!粘った成果が出ましたね。

そうこうしているうちに、起き竿にもイカがヒットするので、いくつもロッドが並び何釣りかわからなくなります。

そして、小型のイカを泳がせで流していたところ・・・

なんと、イカにイカがヒット!

小型のイカが大型のいかに食べられたようです。

そんなこともあるんですね・・・

その後もタイラバ粘りますが、イカの方が活況。おひとり連発状態です。

しかしここで遠くからの雷鳴が・・・

雨も強めに降り始め、このままでは危険性が高いということで残念ながら湾内へ撤退します。

湾内に到着したところで、いったんタチウオ狙いでやってみましょうとなり、少ししゃくってみると

イカ絶好調のこちらの方が、タチウオもしっかりGET!

さすがです。

一網打尽派のこちらの方は絡めどり!

それもつかの間、風、雨ともにさらに強くなり、最後はいつも通りのシーバスで終了となりました。

雷が鳴るまで、イカは比較的好調だったので、もう少し確保したかったですが

命がけっていうのはやっぱり良くないので、安全優先の判断が必要ですね!

今回もお疲れさまでした!

次回もまたよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

あさイチ、マダイが釣れないと寂しい。ごち網の影響か?

レクタングル




レクタングル




-タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タイラバ・ジギングツアー~春マサ+ヤズ乱舞~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.35kgヒラゴ×2 2kg~3kgハマチ×2 5kgヤズ×6 2kg~4kgマダイ×2 1kg~6.42kgホウボウ×1 大アコウ×1 中 今回は4名のご参加。波もなく順調 …

【釣果ログ】好調のタイラバ?釣れるには釣れるが~イカの方がお好み?~

【釣果ログ】マダイ×6 50cm~70cmヤリイカ×15 中~特大イトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。風もなくスムーズにポイントに到着します。開始早々、電動タイラ …

【釣果ログ】タイラバ頑張りますが・・・

【釣果ログ】 マダイ×1 60cm レンコダイ×5 小 今回は4名のご参加。 タイラバご希望ということだったので、がっつりタイラバ頑張ります。 開始早々、ぽつぽつとアタリがあります。しかし、ヒットする …

【釣果ログ】タイラバ+ジギングのちシーバス~どれもいまいち~

【釣果ログ】スズキ×1 79cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 30cmカナトフグ×4 中 今回は4名のご参加。朝早くからタイラバめがけて頑張ります。途中サゴシが跳ねるので、少し相手にしてみ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com