イサキ シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×4 3kg~4kg
ヤズ×3 2kg~3kg
サワラ×1 70cm
イサキ×1 中
フッコ×2 50cm
セイゴ×4 小

今回は2名のご参加。
早朝よりがんばります。

当初はシーバス狙いとのことでしたが天候に恵まれそうなので、ジギング行きませんかと逆オファー。

ならばと乗っていただき、ジギングからスタートです。

到着し、電動ジギングの使い方をレクチャーしたところで、瞬殺でヒット!

堤防で釣ったことくらいしかない、と言ってらっしゃいましたが
いきなり記録更新となりましたね!

その後もお一人様連発です!

似てますが先ほどの魚よりちょっと小さ目です。

一人だけロングジグを使っていたのが良かったのでしょうか?

【本日のヒットルアー】

MMジグもアタッていましたが、ショートバイトが多く外れぎみ・・・

ロングジグにはがっちり食いついてくるという状況。

ですので、もうお一人にもロングジグをセット!

するとあっさり・・・

今回はヒラゴばっかり釣れます。

ヤズはいないのか?と考えていると、

やっぱり居ました。

こちらは同サイズが連発でした!

小さめのジグを使うとこんなゲストも・・・

まだ釣れるんですねー。専門で狙ってみたい良い魚です。

青物は釣果が得られましたので、今度はシーバスへと移行します。

しかしこれが誤算・・・

開始当初フッコクラスを2本GETしますが、

その後はまったくの沈黙・・・

なかなか厳しい展開でセイゴがたまに釣れるという程度の貧果となりました。

はじめの青物が捕れていてほんとに良かったです。

なんだかんだで釣れはしましたがもっと修行が必要だと思うのでした。

お二人ともお疲れ様でした。

次回はシーバスがんばりましょう!

【今日のひとこと】
ジグパラはコスパがいい!

 

-イサキ, シーバス, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス&タチウオ釣行~魚もどうせなら女性に釣られたい~

【釣果ログ】タチウオ×11 指2本~指5本フッコ×1 55cmアジ×∞ 20cm 今回は4名のご参加。ほぼ初めての釣行の方もいらっしゃいましたので、テンヤの説明をああでもない、こうでもないと行いまして …

【釣果ログ】苦戦のジギング釣行~上げ潮の方が釣れる?~

【釣果ログ】ヤズ×4 2kgヒラゴ×1 2kg 今回は3名のご参加。風が収まった午後から出船。最近好調のジギングへ。開始早々、アタリはあるもののヒットまで持ち込めず、ポイントを転々とします。何とか魚を …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~湾内にも大物が戻ってきました~

【釣果ログ】スズキ×3 70cm~78cmフッコ×4 55cm~60cmセイゴ×40 20cm~40cmマダイ×1 30cmアジ×20 20cm 今回は4名のご参加。初めての方もいらっしゃいますので、 …

【釣果ログ】年末ジギング~やばいアタリ続出!10kgオーバーも登場~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 11.11kg!ヒラゴ×7 2kg~5kgブリ×1 7kgアコウ×1 大 今回は2名のご参加。波が少し高い状態ですが、何とかポイントまで到着します。開始からしばらくは沈黙。い …

【釣果ログ】マダイ+イカ、時々ジギングとSLJ~大型青物との格闘~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 9.6kgマダイ×3 60cm~70cmアラ×1 2.7kgアマダイ×1 大レンコダイ×1 大ヤリイカ×10 小~大イサキ×1 中アコウ×3 大アラカブ×1 中ヒラス×2 4 …