イサキ シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×4 3kg~4kg
ヤズ×3 2kg~3kg
サワラ×1 70cm
イサキ×1 中
フッコ×2 50cm
セイゴ×4 小

今回は2名のご参加。
早朝よりがんばります。

当初はシーバス狙いとのことでしたが天候に恵まれそうなので、ジギング行きませんかと逆オファー。

ならばと乗っていただき、ジギングからスタートです。

到着し、電動ジギングの使い方をレクチャーしたところで、瞬殺でヒット!

堤防で釣ったことくらいしかない、と言ってらっしゃいましたが
いきなり記録更新となりましたね!

その後もお一人様連発です!

似てますが先ほどの魚よりちょっと小さ目です。

一人だけロングジグを使っていたのが良かったのでしょうか?

【本日のヒットルアー】

MMジグもアタッていましたが、ショートバイトが多く外れぎみ・・・

ロングジグにはがっちり食いついてくるという状況。

ですので、もうお一人にもロングジグをセット!

するとあっさり・・・

今回はヒラゴばっかり釣れます。

ヤズはいないのか?と考えていると、

やっぱり居ました。

こちらは同サイズが連発でした!

小さめのジグを使うとこんなゲストも・・・

まだ釣れるんですねー。専門で狙ってみたい良い魚です。

青物は釣果が得られましたので、今度はシーバスへと移行します。

しかしこれが誤算・・・

開始当初フッコクラスを2本GETしますが、

その後はまったくの沈黙・・・

なかなか厳しい展開でセイゴがたまに釣れるという程度の貧果となりました。

はじめの青物が捕れていてほんとに良かったです。

なんだかんだで釣れはしましたがもっと修行が必要だと思うのでした。

お二人ともお疲れ様でした。

次回はシーバスがんばりましょう!

【今日のひとこと】
ジグパラはコスパがいい!

 

-イサキ, シーバス, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風のためシーバスハンティング~入れ食いで飽きました~

【釣果ログ】フッコ×45 50cm~60cmセイゴ×3 20cm~30cmイシモチ×1 小 今回は3名のご参加。外洋は強風のため断念・・・シーバスにて癒されます。 開始早々、ヒット連発!サイズは50c …

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

【釣果ログ】 ハマチ×2 5kg~7.7kg ヤズ×11 2kg~3kg ヒラゴ×2 2kg アコウ×2 中~大 アヤメカサゴ×2 小 アオナ×1 今回は3名のご参加。 朝早くから頑張ります。 しかし …

【釣果ログ】台風襲来の前に・・・~激渋のシーバス~

【釣果ログ】 フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×1 30cm イシモチ×1 中 ソゲ×1 小 今回は3名のご参加。 台風が近づいていますので素早く釣果を求められます。 開始早々、雨・・・ ポツポ …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

【釣果ログ】フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~55cmサゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加。 初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。 開始早々、ヒットはしますが、セイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。