ジギング タイラバ

【釣果ログ】べた凪の中ジギング~予想外の激渋と鳥の翻弄~

投稿日:

【釣果ログ】
スマガツオ×1 小
アコウ×3 大~小
アカヤガラ×1 中
シイラ×6 40cm~60cm

今回は4名のご参加

天気も良いので意気揚々とジギングです。

はじめは近場ポイントから様子を見るも、全くと言っていいほどアタリ無し。

ということで、一気に遠方を目指します。

こちらは到着すると鳥の大群が・・・

ジグを投げつけて反応があるも残念ながらラインブレイク・・・

正体不明のまま通過です。

その後、目的の場所に到着し、ジギング開始すると根魚ヒット!

その後は潮が動いていないのかヤガラがヒットします。

その後も頑張ってシャクるも、青物からの反応は無し!

仕方がないので根物も狙いつつ頑張ります。

この日は本当に何をやっても反応がなく、撃沈状態。

仕方がないので電話で他の船の状況を確認すると、鳥ナブラの下にはよさげな魚がいるとのこと

取って返して鳥ナブラを打ち始めると・・・

スマGET!

これが続くか・・・と思いましたが、その後は鳥に翻弄させるも結果が出ず。

時間も迫り結局このままタイムアップとなりました。

今回はヒットが少なくほとんど何もできませんでした。

次回反省を活かして新たな開拓地を見つけていきたいと思います。

皆様お疲れ様でした。

【今日のひとこと】

久しぶりに手も足も出なかった。

-ジギング, タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ好調!~その後はどれも不調~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~ドラゴン級!ヤズ×1 3kgヒラゴ×1 2kgコシナガマグロ×1 3kgヤリイカ×3 極小~中イシモチ×1 中 今回は5名のご参加!タチウオを釣りたい!というご希望 …

【釣果ログ】続・ネリゴ爆釣+イサキ!~強風に煽られながらも大爆釣~

【釣果ログ】ネリゴ×40 1.5kgイサキ×5 40cmタチウオ×5 指2本~指4本 今回は5名のご参加。開始当初、稲光と雷鳴がとどろき、仕方がないので近場で様子見をします。しばらくタチウオを釣ってい …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】今季初釣り。でも思うようには・・・

【釣果ログ】 セイゴ×2 今回は1名のご参加。 出港をどうしようかと最後まで迷いましたが、 様子だけでも見に行きましょうとなり、出船。 はじめのポイントでとりあえず肩慣らしでセイゴキャッチ。 釣れます …