ジギング タイラバ

【釣果ログ】べた凪の中ジギング~予想外の激渋と鳥の翻弄~

投稿日:

【釣果ログ】
スマガツオ×1 小
アコウ×3 大~小
アカヤガラ×1 中
シイラ×6 40cm~60cm

今回は4名のご参加

天気も良いので意気揚々とジギングです。

はじめは近場ポイントから様子を見るも、全くと言っていいほどアタリ無し。

ということで、一気に遠方を目指します。

こちらは到着すると鳥の大群が・・・

ジグを投げつけて反応があるも残念ながらラインブレイク・・・

正体不明のまま通過です。

その後、目的の場所に到着し、ジギング開始すると根魚ヒット!

その後は潮が動いていないのかヤガラがヒットします。

その後も頑張ってシャクるも、青物からの反応は無し!

仕方がないので根物も狙いつつ頑張ります。

この日は本当に何をやっても反応がなく、撃沈状態。

仕方がないので電話で他の船の状況を確認すると、鳥ナブラの下にはよさげな魚がいるとのこと

取って返して鳥ナブラを打ち始めると・・・

スマGET!

これが続くか・・・と思いましたが、その後は鳥に翻弄させるも結果が出ず。

時間も迫り結局このままタイムアップとなりました。

今回はヒットが少なくほとんど何もできませんでした。

次回反省を活かして新たな開拓地を見つけていきたいと思います。

皆様お疲れ様でした。

【今日のひとこと】

久しぶりに手も足も出なかった。

-ジギング, タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×1 3kgセイゴ×たくさん 30cm~40cm 過去の釣果情報を写真を中心に掲載しています。 あさイチのナイスフィッシュでした。 なかなか渋い・・・ 【今日 …

【釣果ログ】ジギング絶不調~釣れるのはサゴシだけ~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgサゴシ×∞ 50cm 今回は3名のご参加 意気揚々とジギングに出発します。しかし、波もそこそこのため近場から頑張りますが、アタリ無し・・・なんとか漁礁で一本ヒットするも、そ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】続・春マダイ~大型のヒットはあれど・・・~

【釣果ログ】マダイ×7 40cm~80cmケンサキイカ×30 中~パラソル級イトヨリ×2 中~大アオナ×2 中レンコダイ×3 中シマフグ×3 大ヨコスジフエダイ×1 中 ダイジェスト 今回は4名のご参 …