ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 8.24kg
マダイ×1 78cm
ヤズ×1 小
ケンサキイカ×15 小~中
アコウ×1 大
アカヤガラ×1 大
ヨコスジフエダイ×2 中

今回は4名のご参加。
天気も良く、意気揚々と出航です。

近場のタイラバからスタートしますが、渋め。

イカも同時に狙いますが、こちらはぽつぽつといった感じ。

途中タイラバで1本大型のヒットがありましたが、残念ながらラインブレイク・・

しばらくして潮どまりを迎え、我慢の時間を強いられますが、
ヒットはいつも突然です。

ドラグ音が響き渡り、上がってきたのはなかなかのマダイ!

もう少しで80越えでしたが残念ながら78cm。

ダービー返り咲きならず。

その後はイカも追加しながら粘りますが、今一つです。

仕方がないのでジギングを前倒しし、チャレンジに向かいます。

到着後すぐにヒットしたのはないすサイズのアコウでした。

その後、いくつかポイントを回りますが、ヨコスジフエダイなど追加できただけで、青物は今一つ・・・

そろそろ移動かなと思っていたところでドスンとヒット!

明らかにサイズがよさそうな引きに、細腕の女性が立ち向かいます!

「止めて止めて!」と叫びますが、そうそう止まるわけもなく・・・

一瞬ラインブレイクを覚悟しましたが、運よく漁礁からは外れていました。

一巻きでも近づけていきましょうと励ましながら、上がってきたのは・・・

やりました!メーターオーバーの立派なヒラマサ!

ダービートップとはいきませんでしたが、それでも立派なサイズです。

そしてよく上がりました!

今までの経験が生きたことと、あきらめずにしゃくり続けたことで
神様が味方してくれました。

その後はアタリも遠のき、帰り道で近場の漁礁を攻めて終了となりました。

釣果には大きく明暗ができてしまいましたが、あきらめずにしゃくり続けるというのがやはりキーのようです。

皆様お疲れさまでした。
次回もたくさん釣れるように頑張ります。

【今日のひとこと】

どうあれ、経験はモノを言うのです。
釣りがうまくなるにはたくさん釣りに行くこと!

-ジギング, タイラバ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】ジギング釣行~渋々の釣果~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kg~4kgアコウ×1 中ダイジェスト動画 今回は4名のご参加。久しぶりのジギングに意気揚々と出撃です。しかし、期待に反し、ポイント到着後天候が思わしくなく荒 …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

【釣果ログ】 スズキ×2 85cm、86cm フッコ×10 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm アコウ×1 小 サゴシ×1 小 サバ×1 小 今回は5名のご参加。 ジギングスタートで …

【釣果ログ】過去釣行分データ②

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます