ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 8.24kg
マダイ×1 78cm
ヤズ×1 小
ケンサキイカ×15 小~中
アコウ×1 大
アカヤガラ×1 大
ヨコスジフエダイ×2 中

今回は4名のご参加。
天気も良く、意気揚々と出航です。

近場のタイラバからスタートしますが、渋め。

イカも同時に狙いますが、こちらはぽつぽつといった感じ。

途中タイラバで1本大型のヒットがありましたが、残念ながらラインブレイク・・

しばらくして潮どまりを迎え、我慢の時間を強いられますが、
ヒットはいつも突然です。

ドラグ音が響き渡り、上がってきたのはなかなかのマダイ!

もう少しで80越えでしたが残念ながら78cm。

ダービー返り咲きならず。

その後はイカも追加しながら粘りますが、今一つです。

仕方がないのでジギングを前倒しし、チャレンジに向かいます。

到着後すぐにヒットしたのはないすサイズのアコウでした。

その後、いくつかポイントを回りますが、ヨコスジフエダイなど追加できただけで、青物は今一つ・・・

そろそろ移動かなと思っていたところでドスンとヒット!

明らかにサイズがよさそうな引きに、細腕の女性が立ち向かいます!

「止めて止めて!」と叫びますが、そうそう止まるわけもなく・・・

一瞬ラインブレイクを覚悟しましたが、運よく漁礁からは外れていました。

一巻きでも近づけていきましょうと励ましながら、上がってきたのは・・・

やりました!メーターオーバーの立派なヒラマサ!

ダービートップとはいきませんでしたが、それでも立派なサイズです。

そしてよく上がりました!

今までの経験が生きたことと、あきらめずにしゃくり続けたことで
神様が味方してくれました。

その後はアタリも遠のき、帰り道で近場の漁礁を攻めて終了となりました。

釣果には大きく明暗ができてしまいましたが、あきらめずにしゃくり続けるというのがやはりキーのようです。

皆様お疲れさまでした。
次回もたくさん釣れるように頑張ります。

【今日のひとこと】

どうあれ、経験はモノを言うのです。
釣りがうまくなるにはたくさん釣りに行くこと!

-ジギング, タイラバ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】ヒラマサハントのはずが潮が動かず・・・~絶不調~

【釣果ログ】 セイゴ×4 30~40cm 更新が遅くなりました。 今回は4名のご参加、開始早々、ポイントを絞り頑張りますが、 潮が全く動かず・・・ ベイトの反応はあるものの、ヒットまで持ち込めません。 …

【釣果ログ】マダイ空振り~イカメタルは絶好調~

【釣果ログ】ケンサキイカ×40杯 小~特大スルメイカ×1杯 小アオナ×1 小レンコダイ×1 小シマフグ×5 中タチウオ×3 指3本 今回は4名のご参加。マダイを目指して朝早くから頑張ります。しかし予想 …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】灼熱の釣行!アジ乱舞~イサキはさようなら~

【釣果ログ】 アジ×13 35cm~40cm ヤリイカ×12 小~大 ヒラゴ×1 2.5kg アコウ×6 小~中 アラカブ×5 小~中 タチウオ×3 小 今回は4名のご参加。 朝早い時間の方が涼しいの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。