タイラバ デイメタル

【釣果ログ】朝イチのタイラバ勝負~コウイカの襲撃!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×8 40cm~65cm
ヤズ×1 7kg
レンコダイ×5 小~大
アオナ×6 小~大
ホウボウ×1 大
イトヨリ×4 中~大
ヤリイカ×10 中~特大
コウイカ×1 大

ダイジェスト映像です

今回は5名のご参加。

天気が許す限り頑張る所存です!

開始早々、アオナヒット!
しかし本命のマダイは少しアタリが遠い様子。

しばらく頑張っていると・・・

やっぱり居ました!ナイスサイズのマダイ。

しかしこの後、血抜きのために船外に釣るしていたマダイを忘れ、走行してしまいフィッシュグリップごと消失・・・

次に期待します。

気を取り直して頑張ります。

次の流しでもGET!あさイチ真鯛は調子がいいようです。

その後は他の魚もぼちぼち活性が高く、色とりどりの魚を確保していきます。

そしてここらでマダイが追加できないかと思っていると・・・

先ほどの流失を取り返すHIT!

良いサイズのマダイを取り返します!

しかしここからさらなる悲劇が・・・

二の轍を踏まぬように慎重に血抜きしていたところ、スリップによる流失再び・・・

ついていないときはそういうこともあるものです。

再び気を取り直して頑張ります。そしてここからがやる男!

どうだ!と言わんばかりに再々度のリカバリー!!!

今度こそクーラーへ入れ込み、しっかりと確保でした!

その後は余裕から、ヤリイカ調査へ・・・調査お任せしました!

その後アタリはぽつぽつですが継続し、こちらの方にもヒット!

待ち焦がれたマダイ。
食べるのにはちょうどいいサイズですよ!

そして先頭がんばっていたこちらにもHIT!

余裕あるファイトでしっかりGET!さすがです。

そして調査隊にも結果が・・・

今季初のケンサキイカをGET!

喜ばしいシーズンがやってきました!

これを機にイカメタルへシフトする人も多くなり、タイラバをする人が減少・・・

もうちょっと釣れると思うけどなあーとおもって自分は頑張ることに。

すると・・・

強烈なヒット共に爆発的な走り!!!

PE1号、リーダー3.5号の頼りないタイラバタックルで20分弱、格闘して上がってきたのは7kgのブリ!

いや、狙ってませんよ、こんなの。タイが良かったのに・・・

まあ何とか上がってよかったですが、ファイトタイムが長すぎてあまりお勧めできない魚でした。

その後は大型ヤリイカ・ケンサキイカを追加していきます。

イカ、なかなか好調です。血抜きのために釣るしていたブリにも超大型のイカがチェイスしてくるくらい、数はいるようです。

しかしこの団欒を突き崩すような悲劇が発生!

大型ヤリイカかと思いきや、コウイカが上がり、ここまでは良かったのですが、船上でイカ墨噴射!!!

いろいろとごめんなさい・・・

そして、その後は風が強くなったこともあり、ここらで撤退となりました!

最後はイカ墨スプラッシュにやられましたが、釣果としてはまずまずの状況。

特にイカは朗報となりました。

皆様お疲れさまでした!
次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

イカのシーズンは黒い服がお勧めです。

-タイラバ, デイメタル
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マダイシーズン到来~朝イチ好調!その後爆風!!~

【釣果ログ】マダイ×7 小~75cmイトヨリ×2 中~大レンコダイ×1 中フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×20 20cm~50cm 今回は5名のご参加。雨ですが朝のうちは波が穏やかなので、その間 …

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmアオナ×1 中ヤリイカ×1 小イサキ×1 大 今回は2名のご参加。早朝から短時間で結果を出すミッションです!まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・朝のゴ …

【釣果ログ】久しぶりの好天~イサキ、マダイ、イカリレー~

【釣果ログ】イサキ×11 中~特大ケンサキイカ×20 小~中スルメイカ×1 中ヨコスジフエダイ×2 中イトヨリ×1 特大アコウ、アラカブ その他多数 今回は5名のご参加。久しぶりの好天ということもあり …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

【釣果ログ】今季初、ガチタイラバ釣行~釣れるけど本命外ばっかり~

【釣果ログ】マダイ×4 小~60cmレンコダイ×15 小~大アオナ×3 小~特大サバ×1 大ケンサキイカ×3 小スルメイカ×2 小ネコザメ×1 小 今回は4名のご参加。子供さんも含めて朝早くから頑張り …