シーバス ジギング タチウオ

【釣果ログ】久しぶりの青物ジギング!ネリゴ爆釣劇~シーバスとタチウオは再度不調…~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5.5kg
ネリゴ×35 2kg~2.5kg
ヒラメ×1 60cm
マゴチ×1 50cm
フッコ×1 60cm
タチウオ×3 指3本

今回は5名のご参加。オールスター感謝祭です。

台風が接近していましたので、風は少し強め

ただ、そこは風向きを考えて行けるところまでチャレンジします。

そして、出撃してみると意外と凪・・・そんなもんです。

余裕でポイントに到着します。

開始1つ目のポイントはスカ・・・

朝の大事な時間ですのですぐに移動です。

次のポイントも反応は良好で少し粘っていると・・・

いきなりズドンでした!5キロオーバーのヒラスGETです!

しかもSLJのようなライトタックルでしたので、上がってくるまで「鮫?」という疑問符がぬぐえませんでしたが、失礼しました(笑)

続いて2匹目のどじょうを狙いますが、次にヒットしたのは

マゴチをGET。なんでも釣りますね。さすがです。

しかしこの後アタリがなくなり、しかたがないので情報収集で電話します。

そして、いただいた情報をもとに、次のポイントに行ってみると・・・

いました!ネリゴ!

しかも連続ヒットの爆釣スタートです。

ダブルヒット、トリプルヒットは当たり前。ネットも足りず、途中からぶっこ抜きで対応します。

狂喜乱舞はしばらく続きダブルフックに2匹かかるほどの高活性!

釣れすぎて余裕が出たため、人のヒットシーンを動画に収めたり・・・

ヒット中でも余裕です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: P7310012.jpg

何本釣ったか分からなくなっています。

もうネットは使いません。このあたりからオールリリースです。

このころになるとクーラーが満タンで氷のほうが足りません。

魚あげるから氷をくださいという、氷インフレが起こりネリゴの価値が暴落です。

しかしそれもある時間を境にピタリと止まります。まあこの時点でリリース多数の釣果ですから全然余裕ですが・・・

魚も多いので少し捌いて量を減らします。

その際、ベイトフィッシュを確認してみると

10cm程度のイワシですかねー。

まああれだけ連発するのでルアーやサイズもあまり関係なしです。

 

釣果も確保しましたので、ここからは戻りながら近場を叩いていく作戦となりまして、漁礁に寄ってみると・・・

サクッとヒラメです。しかもダイソージグ・・・元値の何倍になったんでしょう(笑)

その後は湾内に戻りタチウオ調査

こちらは風も強く、日中ということもあり小型ばかりでしたので、最後にシーバス狙い!

こちらもヒットはありましたが単発。

前回は連発しただけに、ちょっと肩透かしでしたが、そこはネリゴがいる余裕ですかね。

意気揚々と帰港となりました。

ネリゴはリリースも多数ですが、それでもクーラーのほとんどを埋め尽くしています。

別のバケツにもこの通り。

皆さん満足の釣果で笑顔の帰宅でした。

次回もたくさん釣れるようにまた頑張ります。

暑い中お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

ネリゴはタイミング。
いい釣りに当たるには足しげくポイントに通うしかない!

-シーバス, ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます  

【釣果ログ】強風のためシーバスハンティング~入れ食いで飽きました~

【釣果ログ】フッコ×45 50cm~60cmセイゴ×3 20cm~30cmイシモチ×1 小 今回は3名のご参加。外洋は強風のため断念・・・シーバスにて癒されます。 開始早々、ヒット連発!サイズは50c …

【釣果ログ】シーバスハント~ビッグワンへの号砲~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmトラフグ×3 小ソゲ×1 小 今回は2名のご参加。風が上がり波が高くなる予定でしたので、シーバスハントに切 …

【釣果ログ】続々、爆釣ジギング!~だって釣れるんだもん~

【釣果ログ】ヒラゴ×12 2kg~3kgヤズ×11 2kg~4kgマトウダイ×1 中アコウ×1 小アヤメカサゴ×2 小 今回は4名のご参加。最近の釣果から、釣れたも同然!という感覚で出撃です。えてして …

【釣果ログ】続シーバスハント~不調は回復せず~

【釣果ログ】フッコ×3 55cm~60cmサゴシ8 50cm 今回は2名のご参加。今日はサゴシから狙ってみます?というとこになり、サゴシが跳ねていそうなエリアで待ち構えます。しばらくするとピョンピョン …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。