イサキ ジギング タチウオ

【釣果ログ】続・ネリゴ爆釣+イサキ!~強風に煽られながらも大爆釣~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×40 1.5kg
イサキ×5 40cm
タチウオ×5 指2本~指4本

今回は5名のご参加。

開始当初、稲光と雷鳴がとどろき、仕方がないので近場で様子見をします。

しばらくタチウオを釣っていましたが、雷も落ち着きましたので、強風を覚悟していざ沖へ。

本命のポイントに何とか到着です。

開始早々、ヒット連発!!

ダブルヒットやトリプルヒットなど、1本アタれば他の人にもバタバタとヒットがあります。

ダブルフックに2匹ヒットもありまして、一気に数を稼ぎます。

サイズは判で押したような同じサイズではありますが、そこはさすがのスプリンター!引きは強烈です。

強風下ではありますが、その後もヒットは続き・・・

どんどんクーラーが満たされていきます。

全員ヒットの瞬間も多数・・・もう好きなだけやってください(笑)

クーラーもほぼ満タンになり、終盤はリリース激増。後はただ釣り味を楽しむのみですが、

小型の割には結構な引き味ということもあり、すでに体力的に厳しくなってきています。

ある程度、結果は出ましたので、後は大物狙いで戻りながら釣り進めます。

途中、漁礁中心に回っていくと・・・

良型サイズのイサキがヒット!!

産卵時期から回復した個体なのか、えらくしっかりした立派なサイズがダブルヒット!

「それが釣れるなら頑張りましょう」となりまして、皆さんSLJスタートです。

こちらもぽつぽつですがヒットがあり・・・

しばらくして食わなくなりましたが、全部良いサイズでした!

そして残り時間も少なくなり、最後にタチウオを狙います。

が、しかし、サイズが小さく割に合わないため、しばらく釣って終了となりました。

氷の下に、20匹くらいネリゴが隠れています。

港について、大量の魚をクーラーに積み込み、各自配布先が決まり、意気揚々と帰宅の途につかれました。

タイミングが良かったのか、雨にも降られず、釣果にも恵まれて幸運でした。

次回もたくさん釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

ネリゴはいつまで釣れる?

-イサキ, ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】湾内タチウオ~寒さのため能古島で休憩~

【釣果ログ】タチウオ×10本 指3本~指5本 今回は5名のご参加。朝一から頑張ります。しかし朝は風も強めで寒さも厳しい。なかなかアタリもなく、仕方がないので能古島まで行って少し暖を取ります。そうこうし …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

【釣果ログ】いまだ釣れるタチウオ+好調シーバス~今年はいつまで?~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×6 60cm~68cmタチウオ×25 指3本~指4本 今回は4名のご参加。風も少なく釣りやすい環境でスタート。前回良かったポイントから頑張ると、周囲にクルクルイ …