イサキ ジギング タチウオ

【釣果ログ】続・ネリゴ爆釣+イサキ!~強風に煽られながらも大爆釣~

投稿日:

【釣果ログ】
ネリゴ×40 1.5kg
イサキ×5 40cm
タチウオ×5 指2本~指4本

今回は5名のご参加。

開始当初、稲光と雷鳴がとどろき、仕方がないので近場で様子見をします。

しばらくタチウオを釣っていましたが、雷も落ち着きましたので、強風を覚悟していざ沖へ。

本命のポイントに何とか到着です。

開始早々、ヒット連発!!

ダブルヒットやトリプルヒットなど、1本アタれば他の人にもバタバタとヒットがあります。

ダブルフックに2匹ヒットもありまして、一気に数を稼ぎます。

サイズは判で押したような同じサイズではありますが、そこはさすがのスプリンター!引きは強烈です。

強風下ではありますが、その後もヒットは続き・・・

どんどんクーラーが満たされていきます。

全員ヒットの瞬間も多数・・・もう好きなだけやってください(笑)

クーラーもほぼ満タンになり、終盤はリリース激増。後はただ釣り味を楽しむのみですが、

小型の割には結構な引き味ということもあり、すでに体力的に厳しくなってきています。

ある程度、結果は出ましたので、後は大物狙いで戻りながら釣り進めます。

途中、漁礁中心に回っていくと・・・

良型サイズのイサキがヒット!!

産卵時期から回復した個体なのか、えらくしっかりした立派なサイズがダブルヒット!

「それが釣れるなら頑張りましょう」となりまして、皆さんSLJスタートです。

こちらもぽつぽつですがヒットがあり・・・

しばらくして食わなくなりましたが、全部良いサイズでした!

そして残り時間も少なくなり、最後にタチウオを狙います。

が、しかし、サイズが小さく割に合わないため、しばらく釣って終了となりました。

氷の下に、20匹くらいネリゴが隠れています。

港について、大量の魚をクーラーに積み込み、各自配布先が決まり、意気揚々と帰宅の途につかれました。

タイミングが良かったのか、雨にも降られず、釣果にも恵まれて幸運でした。

次回もたくさん釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

ネリゴはいつまで釣れる?

-イサキ, ジギング, タチウオ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マサジギング~目論見通りにはいかず・・・~

【釣果ログ】     ヒラゴ×6 3kg~5kg アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 ポイント到着後、即ヒット! こりゃー今日は楽勝というスタートでした・・・。 と …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】タチウオ+シーバス+イカは好調!~青物は不調~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×5 55cm~65cmタチウオ×25 指3本~指4本ケンサキイカ×30 小~大マダコ×1 小 今回は5名のご参加。朝早くから意気揚々と出撃です。はじめはタチウオ …

【釣果ログ】年末ジギング②

【釣果ログ】ヤズ×9 2kg~3kgタチウオ×1 指5本 今回は5名のご参加。年末の魚を求めて頑張ります。この日は少し波が高め。船酔いの懸念もありましたが何とか頑張ります。開始早々はなかなかアタリが出 …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~はじめは苦戦も終盤は・・・~

【釣果ログ】 スズキ×1 84cm フッコ×12 55cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm サバ×1 小 サゴシ×1 小 今回は5名のご参加。 初めてのボート釣りの方もいらっしゃるので、練習 …