ジギング タチウオ

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 3kg
タチウオ×8 指3本~指4本

今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。

ひとまずタチウオからスタートします。

しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。

またヒットしてもバレも多く発生します。

まあそこは手練れの方々ですので何とか策を講じてキャッチ。

その後、風も弱まり、近場ジギングで攻めることに。

しかしこちらは、トップでチェイスなどあるものの、今一つ。

何とか1本キャッチまでにとどまります。

その後はヒットはあるものの、バレだけで終了となりました。

初釣行でしたがなかなか厳しい幕開けでした。

次回はもっと釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

その後、寝込みました(笑)

-ジギング, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】好調なタチウオとイカ調査~タチウオのみ良好~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3.5本~指5本(小含まず)フッコ×1 60cmケンサキイカ×11 小~中 今回は4名のご参加。初めての方もいらっしゃいますのでタチウオから調査。テンヤの使い方をレクチャ …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~タチウオは好調キープ~

【釣果ログ】タチウオ×28 指3本~指5本セイゴ×3 小サバ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオを頑張ります!開始早々、ヒットがありますが、サイズは今一つ・・・流すラインを変えながら頑張る …

【釣果ログ】過日のタチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】初めてのジギング!~ショアとは違うのだよ、ショアとは!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 4kg ヤズ×15 小~3kg サワラ×2 中~大 フッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。 オフショア(ボート)初めてという方も多く、はじめはシーバスと考えましたが、 天 …