シーバス

【釣果ログ】初心者でもシーバス釣れます~初めてのシーバス釣り~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×1 78cm
フッコ×6 55cm~65cm
セイゴ×30 20cm~30cm

今回は4名のご参加でシーバスハントです。

初心者の方も多かったため、数が釣れそうなところからスタート!

開始早々、適度に釣れますが、やはり小型が多い。

しかし当初の目的は「ルアー釣りに慣れる」なので、

しばらくはセイゴエリアで釣り続けます。

すると、いきなり自分に大型ヒット!

ヘッドシェイクで魚体の半分が見えましたので、明らかに70cmオーバーのグッドサイズです 😯

慎重にやり取りし、無事にGET 😆

78cmのスズキさんでした。初めて見ると衝撃的な大きさですよね。

「こんなサイズが居ますよ~」と俄然やる気が増します 😆

その後、パラパラといいサイズも当たりますが、ジャンプでばれたりしながら時間が過ぎます。

アタリが遠のいたので気分転換にポイントを変更しますが、こちらは不発・・・ 🙁

狙っていたポイントが、あまりにも反応が悪いため、早々に切り上げ。

やはり最初のポイントに戻って、粘る!と腹を据えます 😡

そしてやはり来ました!

まあまあのフッコサイズ!

久しぶりにシーバスGETですね 😆

その後、セイゴも交じりますが、入れ食いタイム突入!

セイゴに交じってたまにいいサイズも釣れます。

初めてのルアー釣りもこの通り!

その後も粘り続け、さらに良型を追加していきます。

  

終わってみればまずまずの釣果!

途中、海上保安庁に船検され時間を取られましたが、最近は乗船人数分、飲み物をくれるというサービス付き!

これなら検査されてもいいですね!!

半日という短い釣行でしたが楽しめましたでしょうか?

次回は青物なども狙いたいですね!

皆様お疲れさまでした。

またの機会をお待ちしております。

【今日のひとこと】

シーバスの気持ちはなんとなくわかるようになった!

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】湾内シーバス調査~良いのか悪いのか~

【釣果ログ】フッコ×4 55cm~69cmセイゴ×30 30cm 過日の釣果を写真中心にUPします 前半に大型をキャッチしますが、その後はサイズダウン。終盤は強風との戦いでした。 【今日のひとこと】 …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

【釣果ログ】過日のタチウオ釣り

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】続、激渋シーバス~なんもかんも裏目~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmタチウオ×1 指3本トラフグ×1 中サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。意気揚々と沖のポイントを目指しますが、不穏な風が・・・湾口まで行きますが、残念ながら西 …

【釣果ログ】はじめてのシーバスハント~最初はセイゴも巨大に見える?!~

【釣果ログ】 スズキ×2 80cm、71cm フッコ×3 55cm~65cm セイゴ×15 30cm~40cm サゴシ×30 40cm~50cm イシモチ×1 小 今回は4名のご参加。 はじめてのボー …