アジング シーバス

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

投稿日:

【釣果ログ】

アジ×25 15cm~40cm
セイゴ×3 30cm~40cm
フッコ×2 50cm
タナガダコ×1 中
タチウオ×1 指3本

今回は5名のご参加。

朝早くから頑張ります。

開始早々、アジ連発!

プリズナーがヒットルアーのようです。

はじめは釣果にばらつきがあったのですが、

ヒットルアーさえしっかり使えばこの通り!

サイズも大型のみとなかなかの釣りごたえ!

アジ(青アジ)全員安打達成です!

その後も、マアジがぽつぽつ釣れながらアジを追加していきます。

このころから風が弱くなり「外海行けるんじゃない?」となりますが、

そこはうねりが強く断念・・・

湾内に戻りシーバスを頑張りますが、こちらはポイントを転々とします。

そして途中でテナガダコをバイブレーションでGET!

タコ焼きパーティーにはちょうどいいですね!

肝心のシーバスはなかなかアタリ場所を見つけられませんでしたが、

終盤連発するところを見つけ、何とか形になりました。(シーバスの写真撮り忘れました)

朝のうち涼しい時間にアジを頑張るのが最も実りが大きそうですね。

台風接近で風がなかなか強い状況ですが、アジなら何とか成立しそうです。

暑い時期ですが、朝の涼しい時間を有効に使って釣りを楽しみましょう。

次回も頑張りたいと思います。

【今日のひとこと】

水分補給はしっかりお願いします。多分1回の釣行で1リットルくらいは飲みますよ。

レクタングル




レクタングル




-アジング, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバスハント~ビッグワンへの号砲~

【釣果ログ】スズキ×1 70cmフッコ×8 55cm~65cmセイゴ×15 20cm~40cmトラフグ×3 小ソゲ×1 小 今回は2名のご参加。風が上がり波が高くなる予定でしたので、シーバスハントに切 …

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】博多湾アジングコース ~夏の暑さをかわしつつ釣りを楽しむ!~

~アジングって楽しいの?~ アジングという言葉が生まれてしばらく経ちましたが、あまり熱心にやったことにない釣りではありました。 なぜならワームの釣りがあまり好きになれないからです。 ブラックバスもでき …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント!~80オーバーは突然に・・・~

  【釣果ログ】 スズキ×1 85cm フッコ×6 55cm~65cm セイゴ×5 小~50cm サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。 強風の予報で中止も考えましたが、何とか風裏に張り付いて …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com