アジング シーバス

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

投稿日:

【釣果ログ】

アジ×25 15cm~40cm
セイゴ×3 30cm~40cm
フッコ×2 50cm
タナガダコ×1 中
タチウオ×1 指3本

今回は5名のご参加。

朝早くから頑張ります。

開始早々、アジ連発!

プリズナーがヒットルアーのようです。

はじめは釣果にばらつきがあったのですが、

ヒットルアーさえしっかり使えばこの通り!

サイズも大型のみとなかなかの釣りごたえ!

アジ(青アジ)全員安打達成です!

その後も、マアジがぽつぽつ釣れながらアジを追加していきます。

このころから風が弱くなり「外海行けるんじゃない?」となりますが、

そこはうねりが強く断念・・・

湾内に戻りシーバスを頑張りますが、こちらはポイントを転々とします。

そして途中でテナガダコをバイブレーションでGET!

タコ焼きパーティーにはちょうどいいですね!

肝心のシーバスはなかなかアタリ場所を見つけられませんでしたが、

終盤連発するところを見つけ、何とか形になりました。(シーバスの写真撮り忘れました)

朝のうち涼しい時間にアジを頑張るのが最も実りが大きそうですね。

台風接近で風がなかなか強い状況ですが、アジなら何とか成立しそうです。

暑い時期ですが、朝の涼しい時間を有効に使って釣りを楽しみましょう。

次回も頑張りたいと思います。

【今日のひとこと】

水分補給はしっかりお願いします。多分1回の釣行で1リットルくらいは飲みますよ。

レクタングル




レクタングル




-アジング, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgオニオコゼ×1 小アコウ×1 小アラカブ×1 小フッコ×6 55cm~60cmセイゴ×少々 20cm~30cm 今回は5名の参加。ベテランの皆様、集結です!意気揚々と沖へ …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~強風の中結果出す!~

【釣果ログ】スズキ×2 72cm~73cmフッコ×13 55cm~65cmセイゴ×10 20cm~30cmマゴチ×1 55cmイシモチ×1 小 今回は4名のご参加。ようやくボートのエンジンも復帰し、シ …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~突然ランカーは心臓に悪い~

【釣果ログ】 スズキ×1 78cmフッコ×6 55cm~60cmセイゴ×15 20cm~30cmトラフグ×1 小 今回は5名のご参加。初めての方もいらっしゃいますので、スタートはセイゴ数釣りからと考え …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com