ジギング

【釣果ログ】激渋ジギング釣行~活路はどこだ?~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×3 2kg~3.5kg
ヤズ×4 1kg~3kg
アヤメカサゴ×2 小
アラカブ×1 小
セイゴ×2 20cm~35cm

今回は3名のご参加。
予報より風もなく、平和な出航となりました。

開始早々、ベイトの反応は好調!

しかしそれに反して、青物からの反応はなし。
しばらく頑張ってみますが、アタリすらないので大きく移動。

移動中、漁礁で調査をすると以外と良い反応があり、
しばらく頑張ってみると・・・

最近好調ですね!

何とか1本GET!
ヒット中に連発し、自分も1本GET!

こちらもヤズ

このポイントでは、ほかにもヒットはあるものの、バレも多くGET2でアタリが遠のく・・・

ならばと大移動を行って、遠方まで足を延ばすも、こちらは甲斐なし・・・

しばらく漁礁を休めたので、再度アタックすると・・・

ヒラ!
このポイントはヤズ・・・

最近調子のよかったポイントをあきらめ、今日の傾向を考えて次のポイントを選択。

これが何とか当たり、次の魚につながります。

ヒラゴ
サイズアップ!
今度はヤズ!

しかし小場所なのでひとしきりアタリがあったら終了といった感じでした。

このころから風雨も強くなり、その後は湾内に戻ってシーバスをいじめるも、

こちらはあまり反応が良くなく終了となりました。

今までのパターンが通用しなくなってきましたが、来週あたりから春一番が吹き始めて、気温の上昇とともに大型魚も活性が高まると思います。

これからが春マサ本番です!

大型が獲れるタックルで挑んでください!

次回も頑張ります。

【今日のひとこと】

個人的にはフックはでかいほうが良いと思っています。
【おすすめフック】
驚きの貫通性能! 貫通性能抜群のTCスパーク仕様のツインスパーク。スローピッチの様々なセッティングに対応する1,2,3cmの長さと7種のフックサイズをラインナップ。エステルの中芯入りブルーPEラインなのでリーダーやジグに絡みにくくフロントフックに最適。あらゆるターゲット、フィールドの状況に合わせたセッティングが可能。
大きなフックで、さらにダブルフックのほうがヒットしたら外れないです。
ヒットした後外すのは大変ですが、それは釣れてからの話。
釣るまでの準備が大切なのです。

-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】どこに行っても不調・・・~シーバスのみ好調~

【釣果ログ】 マダイ×2 小~60cm ヒラゴ×1 小 イサキ×2 小~中 ヤリイカ×1杯 中 アラ×1 1kg フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×8 30cm 今回は4名のご参加。 タイラバ、 …

【釣果ログ】今期ラスト釣行がまさかの大不振・・・

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 3kg 今回は5名のご参加。 この時期には珍しく風もゆるく波もそこまで高くない。 なんとかがんばってラストを締めくくりたいと考えておりましたが、 考えが甘かったことを痛感させ …

【釣果ログ】ジギング集団集結~荒れ模様でも激乱獲!~

【釣果ログ】ヒラス×3 4kg~5kgヒラゴ×7 1kg~2kgヤズ×5 3kg~5kgサワラ×4 80cm~100cmアコウ×2 小~中アラカブ×1 小アオナ×1 小イトヨリ×1 小シマフグ×1 中 …

【釣果ログ】ジギング好調!~爆釣リリース多数~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×8 2kg~4kgヤズ×9 2kg~4kgアコウ×4 小~中アラカブ×3 小ワニゴチ×1 中 今回は4名のご参加。朝早くから頑張ります。今回はジギングポイントへ一 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …