シーバス タチウオ

【釣果ログ】激渋シーバス~タチウオのほうがまだ釣れる~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×1 60cm
タチウオ×4 指3本~4本
サゴシ×2 小

今回は3名のご参加。

例年より長く釣れているタチウオからスタートします。

こちらはしばらく反応を見ましたが、やってみるとあっさりヒット!

ジグを取られる被害も数件発生しましたが、バイトリーダーなどを付けて対策を行えばこの通り!

しかしその後日が昇ってしまうとアタリがぱたりと止んでしまいます。

仕方がないのでシーバスへ切り替えて・・・ここからが大苦戦。

ヒットらしいヒットはなく、ただ時間だけが過ぎていきます。

途中トイレ休憩でソフトクリームを食べるも、人間が回復したのみで魚の反応は変わらず・・・

本命ポイントで粘り続けますが、何とか1本GETするのが精一杯でした・・・

今回はド貧果となりまして申し訳ありません。

次回はもっと釣れるように精進します。

【釣果ログ】

季節の変わり目か、台風の影響か。なんにせよ魚が反応しないのが辛い。

-シーバス, タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初釣り。でも思うようには・・・

【釣果ログ】 セイゴ×2 今回は1名のご参加。 出港をどうしようかと最後まで迷いましたが、 様子だけでも見に行きましょうとなり、出船。 はじめのポイントでとりあえず肩慣らしでセイゴキャッチ。 釣れます …

【釣果ログ】激渋シーバスハント~何やってもダメ~

【釣果ログ】セイゴ×5 20cm~30cm 今回は4名のご参加。風も強く気温も上がりません。何とかポイントまで到着しますが、アタリが少なく厳しい状況・・・アタリがあるのはセイゴクラスのみ・・・ ポイン …

【釣果ログ】強風のため湾内釣行~イカは甘くない~

【釣果ログ】タチウオ×3 小~指4本セイゴ×15 小~50cm 今回は3名のご参加。 天候が不良の為、湾内での釣行となります。 開始はティップランから頑張ってみますが、こちらは異常なし。 早々にイカを …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】タチウオ+シーバス+イカは好調!~青物は不調~

【釣果ログ】スズキ×1 72cmフッコ×5 55cm~65cmタチウオ×25 指3本~指4本ケンサキイカ×30 小~大マダコ×1 小 今回は5名のご参加。朝早くから意気揚々と出撃です。はじめはタチウオ …