シーバス

【釣果ログ】続、激渋シーバス~なんもかんも裏目~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~65cm
タチウオ×1 指3本
トラフグ×1 中
サゴシ×4 小

今回は4名のご参加。

意気揚々と沖のポイントを目指しますが、不穏な風が・・・

湾口まで行きますが、残念ながら西風にあおられ断念・・・

仕方がないのでタチウオスタートしますが、こちらは1本釣れたのみ。

そうこうしているうちに、風が少しおさまった?と希望を持ちますが、やはり湾口でアウト!

仕方がないので最後の砦、シーバスへ

しかしここからが迷走。

いろいろ頑張りますが、ノーフィッシュが続きます。

たまに釣れるのは極小のサゴシのみ。

ようやくフッコをキャッチできたのは開始から4時間ほど経過したところでした。

しかしその後も好転せず、粘りに粘ったポイントも諦めます。

そしてそのままタイムアップか・・・と思った最後の流しで、バタバタとアタリが・・・

なぜか、このサイズのトラフグも・・・

写真以外にもヒットがいくつかありましたが、残念ながらジャンプでバレたり、ドラグ調整ができていなかったためラインブレイクだったりとうまくいきません。

自分にいたってはトップガイドが傷ついていたようで、2回もFGノットからメインラインが切れる始末。

どうもおかしいと思って確認してみると、トップガイドが割れていました。

ノットの部分に摩擦が集中したことでヒットと同時に2度もブレイク・・・今回はいつも使っている自分のメインタックルがガイド破損のため修理中で、レンタルタックルを使用したので、感覚がズレて気づきませんでした。

最後は少しだけ形になりましたが、判断が裏目裏目に行ってしまい、今回は反省しきりです。

次回はもっと釣れる案内ができるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

サワラへの浮気心をシーバスに見抜かれていた?

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …

【釣果ログ】シーバス調査~途中から劇荒れ~

【釣果ログ】セイゴ×20 20cm~50cmサゴシ×1 中 今回は3名のご参加。雨の中の出港です。開始早々、サゴシGET! あんまり季節感ないですね。その後、大型シーバスがヒットするも、途中でバレ・・ …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …