シーバス

【釣果ログ】続、激渋シーバス~なんもかんも裏目~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×3 60cm~65cm
タチウオ×1 指3本
トラフグ×1 中
サゴシ×4 小

今回は4名のご参加。

意気揚々と沖のポイントを目指しますが、不穏な風が・・・

湾口まで行きますが、残念ながら西風にあおられ断念・・・

仕方がないのでタチウオスタートしますが、こちらは1本釣れたのみ。

そうこうしているうちに、風が少しおさまった?と希望を持ちますが、やはり湾口でアウト!

仕方がないので最後の砦、シーバスへ

しかしここからが迷走。

いろいろ頑張りますが、ノーフィッシュが続きます。

たまに釣れるのは極小のサゴシのみ。

ようやくフッコをキャッチできたのは開始から4時間ほど経過したところでした。

しかしその後も好転せず、粘りに粘ったポイントも諦めます。

そしてそのままタイムアップか・・・と思った最後の流しで、バタバタとアタリが・・・

なぜか、このサイズのトラフグも・・・

写真以外にもヒットがいくつかありましたが、残念ながらジャンプでバレたり、ドラグ調整ができていなかったためラインブレイクだったりとうまくいきません。

自分にいたってはトップガイドが傷ついていたようで、2回もFGノットからメインラインが切れる始末。

どうもおかしいと思って確認してみると、トップガイドが割れていました。

ノットの部分に摩擦が集中したことでヒットと同時に2度もブレイク・・・今回はいつも使っている自分のメインタックルがガイド破損のため修理中で、レンタルタックルを使用したので、感覚がズレて気づきませんでした。

最後は少しだけ形になりましたが、判断が裏目裏目に行ってしまい、今回は反省しきりです。

次回はもっと釣れる案内ができるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

サワラへの浮気心をシーバスに見抜かれていた?

-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】秋のジギングがんばりました。~ネリゴって何センチからカンパチ?~

【釣果ログ】 カンパチ×1 3kg ヤズ×4 小、3kg~3.5kg サワラ×3 70cm~90cm ネリゴ×5 1kg弱… フッコ×3 50cm~65cm タチウオ×1 指4本 アラカブ 少々 …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】シーバスハント+SLJ~定番のコース?~

【釣果ログ】スズキ×2 70cmフッコ×12 55cm~65cmヒラメ×1 60cmヤガラ×1 中カマス×1 中サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。風が幾分強いかと思いきや無風・・・はじめはシー …

【釣果ログ】過日のジギング釣行~一筋縄ではいかぬ時期~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kgコシナガマグロ×1 2kgフッコ×1 60cmセイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。風もなくスイスイと進める状況ですので、当然遠方まで足を延 …