シーバス

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×2 75cm、72cm
フッコ×15 65cm~55cm
セイゴ×多数

今回は4名のご参加。朝早くからの出航。
荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・
ひとまず近場から攻めます。

朝日がきれいです。

開始早々、適度にヒット!しかしショートバイトも多くバレも多発!

このサイズの魚は適度に釣れる状況です。

しかし、その後潮どまりとともに、アタリも止まります。
ポイントを大きく変えますが、サイズはそこまで変わらず。
珍しく釣れたのはトドクラスのボラ・・・

写真ボケてました・・・すみません

ポイントを回ってみるもあまりピンとこない。

ならばと元のポイントに入り直し、粘ります。

どうもこれが正解のようで、サイズは上がりきりませんが、ひとまず魚は釣れます。

途中寝ていたこの方も元気に復帰!
さらに追加!遠近法で・・・
こちらは釣った直後に捌かれてしまっていました・・・

しかしここまで大型のヒットがなく今一つ盛り上がりに欠けます。
大物はどこに行ったのか?と不思議に思っていたところ、いきなり来ました!

75cm!

足元のヒットに衝撃でしたが、しっかりキャッチでした!さらに・・・

72cm!

こちらでもスズキサイズが上がり、船中盛り上がります!

その後はヒットはあるものの、バレも多く、波に乗り切れないままタイムアップを迎えました。

今回は非常にショートバイトが多かったことと、ラインブレイクやフックアウトなども頻発しなかなかキャッチまで至りませんでした。

また次回までの課題にしましょう。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

フックアウトは8割、魚の掛かり方
ノットブレイクは割、釣り人の結び方

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【釣果ログ】強風の中、シーバスハント!~出ました!今期最大魚!!~

【釣果ログ】スズキ×3 97cm!! 82cm 70cmフッコ×11 55cm~65cmセイゴ×10 オートリリース多数 サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。台風が近づく中、あまり風のないところだけで …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】アジ・タチウオ・シーバス巡り~それぞれ釣れ始めました!~

【釣果ログ】 タチウオ×12 指2本~指3本 アジ(マルアジ)×10 30cm~41cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 20cm~30cm 今回は4名のご参加。 タチウオ+アジからスタ …

【釣果ログ】タチウオ調査は空振り。~でも小物も楽しい~

【釣果ログ】 フッコ×2 50cm~67cm セイゴ×∞ 20cm~30cm キス×30 小~25cm ホウボウ×1 小 今回は4名のご参加。 タチウオが釣れたとの話を聞いたので、まずは調査からスター …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~突然ランカーは心臓に悪い~

【釣果ログ】 スズキ×1 78cmフッコ×6 55cm~60cmセイゴ×15 20cm~30cmトラフグ×1 小 今回は5名のご参加。初めての方もいらっしゃいますので、スタートはセイゴ数釣りからと考え …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com