シーバス

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

投稿日:

【釣果ログ】
スズキ×2 75cm、72cm
フッコ×15 65cm~55cm
セイゴ×多数

今回は4名のご参加。朝早くからの出航。
荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・
ひとまず近場から攻めます。

朝日がきれいです。

開始早々、適度にヒット!しかしショートバイトも多くバレも多発!

このサイズの魚は適度に釣れる状況です。

しかし、その後潮どまりとともに、アタリも止まります。
ポイントを大きく変えますが、サイズはそこまで変わらず。
珍しく釣れたのはトドクラスのボラ・・・

写真ボケてました・・・すみません

ポイントを回ってみるもあまりピンとこない。

ならばと元のポイントに入り直し、粘ります。

どうもこれが正解のようで、サイズは上がりきりませんが、ひとまず魚は釣れます。

途中寝ていたこの方も元気に復帰!
さらに追加!遠近法で・・・
こちらは釣った直後に捌かれてしまっていました・・・

しかしここまで大型のヒットがなく今一つ盛り上がりに欠けます。
大物はどこに行ったのか?と不思議に思っていたところ、いきなり来ました!

75cm!

足元のヒットに衝撃でしたが、しっかりキャッチでした!さらに・・・

72cm!

こちらでもスズキサイズが上がり、船中盛り上がります!

その後はヒットはあるものの、バレも多く、波に乗り切れないままタイムアップを迎えました。

今回は非常にショートバイトが多かったことと、ラインブレイクやフックアウトなども頻発しなかなかキャッチまで至りませんでした。

また次回までの課題にしましょう。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

フックアウトは8割、魚の掛かり方
ノットブレイクは割、釣り人の結び方

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】シーバス時々アジ+ヒラメ~イワシの本気を見た~

【釣果ログ】フッコ×1 60cmアジ×2 35cm~40cmヒラメ×1 60cmセイゴ×30 20cm~40cm 今回は3名のご参加。タイラバに行きたかったのですが、荒れ模様のため遠方には行けず・・・ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】フッコ×2セイゴ×30 今回は春イカ狙いで頑張ってみましたがイカについては追いかけてきたのみで異常なし・・・風雨が強まり湾内に戻り、手を変え品を変え頑張ってみますがセイゴのみ元気。たまにフ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com