ジギング タイラバ

【釣果ログ】フロンティアスピリットジギング~開拓者精神の猛者~

投稿日:2021-09-12 更新日:

【釣果ログ】
サワラ×3 80cm~100cm
ヤズ×12 1kg~3kg
ヒラゴ×3 2kg~3kg
アオナ×2 小~中
タチウオ×6 指3本~指4本
イラ×1 中

今回は3名のご参加。

前回の反省点から、まずはタチウオで保険確保。

こちらはぽつぽつアタリもありサイズもなかなか。

しかし、数本取れたら保険確保となりますので、さっそく次へ。

ここからは前回と目的地を大きく変え、高速で移動します。

しばらく走ってポイントに到着すると、さっそく・・・

さっそくヤズGET!!さすがです。

その後はサワラがヒットするも、アシストフックのケプラーを切られまくり・・・

なかなかキャッチに至りません。

しかし今回神ってるこちらの方が1本撃退!

メーターサイズをGETです!!

しっかり血を抜いて美味しくいただきます!

その後は、ヤズをポツポツ追加していきますが、こちらはキャッチの必要性がなく、どんどんリリースされます。

そして、ヤズをポイポイ捨てていたこの方がさらに撃墜!!

2本目GET!!さすがです!

その後もヤズはぽつぽつ。そしてヒラゴも混じり始めます。

しかしこちらもサイズアップする気配はなく、ヤズもヒラゴも金太郎飴のように同サイズばかりヒット。

まあ群れで入っているので仕方がないのでしょうが。

そして時間が経つにつれて、ヒットが少なくなります。

ここからは精神鍛錬。反応が出たところでジギングに切り替えて頑張ると・・・

最後にもう一本追加!

合計3本の独り舞台でした!

この頃から予報通り風が強くなり、仕方なく少し早めの撤退となりました。

釣れない環境を打破しようとフロンティアスピリットで新規開拓を行いましたが、

新しい引き出しができ、また釣りの幅を広げることができました。

皆様お疲れさまでした!次回もまた開拓にお付き合いよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

新規開拓は釣れないことから始まる。

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】ジギング好調!~爆釣リリース多数~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×8 2kg~4kgヤズ×9 2kg~4kgアコウ×4 小~中アラカブ×3 小ワニゴチ×1 中 今回は4名のご参加。朝早くから頑張ります。今回はジギングポイントへ一 …

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …

【釣果ログ】お正月食材確保ジギング~甘くない現実~

【釣果ログ】ヒラス×3 3kg~4kgヒラゴ×4 1kg~2kgヤズ×1 2kgアコウ×1 大 今回は4名のご参加。お正月前の中で絶好の天候!ということで意気揚々と出発です。今回はほぼ、ジギングオンリ …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com