シーバス ジギング

【釣果ログ】爆風の中、ジギング対決!~終盤にラッシュ!!!~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラゴ×4 2kg~3kg
ヤズ×12 2kg~5kg
アラ×1 1.5kg
アコウ×1 中
シイラ×2 小
フッコ×5 40cm~55cm

今回は4名のご参加。

風が弱い予報でしたが、予報が外れ結構な風力。

ただ南からの風ということもあり、ジギングポイントまで到達できないわけではないと思い頑張ります。

到着後、すぐにヒットしますが、こちらはバレ・・・

サワラのようでフックが2本とも噛み千切られています。

その後、頑張ってしゃくりますが異常なし!

追い風ならいけるかも・・・と遠方まで足を延ばすことを決意。

風が強まれば帰るという条件付きでしたが何とか目的の場所まで到達します。

しかしこちらも今一つ・・・

せっかく来たのになーと思っていたところで別の場所へ移動中、ガス欠・・・

強風の中、ガソリンタンク切り替え作業中に良い反応が現れます。

「ちょっとやってみますかねー?」という合図とともにジギング再開してみると

さっそくヒット!

5kgオーバーヤズでした。

意外に行けるかも!となり、集中的に攻めると、

さらに追加。

こちらでもヒット!

こちらはヒラゴGET!

3連続ヒットもあり!あっという間に大型クーラーがいっぱいとなります。

途中からはリリースもあり、適度に確保していきます。

 

その後はアラやアコウ、シイラも釣れいろいろな魚が上がってきます。

ロングジグだけではなくタングステンにもしっかりヒット!

さすがの状況把握と素早いチェンジがよかったですね!

その後はしばらくアタリが遠のき、戻りながらポイントを探るも不発。

最後はシーバスと少し戯れて終了となりました。

獲物はこの通り。

強風で釣りづらい場面もありましたが、船酔いの人もなく、

さすがのメンバーで安心して見ていられました!

皆様お疲れさまでした。

次回もまた頑張りましょうー。

【今日のひとこと】

新規導入のフリームス4000Aのテストとして僕もこっそり釣りました。
この程度のヒラゴなら楽勝!
そしてさすがUS使用。ドラグ重い!多少使ってこなれないとちょっとドラグが出づらい。
まあでも青物ならそれくらいの方がいいかもです。またレビュー書きます。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~釣れるには釣れますが~

【釣果ログ】 スズキ×1 81cm フッコ×13 55cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm サバ×2 小 サゴシ×2 小 今回は4名のご参加。 強風予報となり沖は断念でしたが風裏にて釣行開始 …

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

【釣果ログ】 ハマチ×2 5kg~7.7kg ヤズ×11 2kg~3kg ヒラゴ×2 2kg アコウ×2 中~大 アヤメカサゴ×2 小 アオナ×1 今回は3名のご参加。 朝早くから頑張ります。 しかし …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com