シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続!~

投稿日:

【釣果ログ】
シーバス×15 55cm~65cm
タチウオ×8 指3本
イシモチ×2 小
トビエイ×1 小

今回は5名のご参加。大入りです。

遠方も考えましたが、海況が良くないために調子のよいシーバス狙いで頑張ります。

初めての方もいましたので、こうしてああしてとキャストの仕方から教えていると、教習中に太刀魚がヒットする活性の高さ!

皆さんのテンションも上がり、開始早々ヒットが続きます。

途中リールの落水やライントラブルなどもありましたが、そこはご愛敬でフォローしながら釣り続けていくと、何やら大物の気配・・・

しかし上がってきたのは小型のエイ・・・久々にエイをタモですくいました。

その後は気を取り直してシーバスを追加していきますが、このころから少しずつ風も強くなりまして、ポイントを移動しながら風を避けます。

最後は近場での連発となりましたが、アタリの多い一日でしたので、皆さん楽しめましたでしょうか?

夏休みの良い思い出になれば幸いです。

また遊びに来てくださいね!

【今日のひとこと】

アタるまでは比較的簡単だが、ランディングまでが難しい。シーバスはいろいろなテクニックを身につけるには最適な魚ですね。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバス連発!初めてのルアー釣り ~いきなり86cmの巻~

【釣果ログ】 スズキ×1 86cm フッコ×7 55cm~68cm セイゴ×15 小 サゴシ×3 50cm… トラフグ×1 小 今回は強風が予想される中、5名のご参加。 当初、風裏から攻めていこう …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】あきらめ悪くイサキ狙い~イカもいまいちの撃沈~

【釣果ログ】イサキ×1 40cmケンサキイカ×10 小~中ヨコスジフエダイ×3 小~中カワハギ×1 中タチウオ×5 小~指5本 今回は2名のご参加。天気も良く、絶好の釣り日和なので頑張ります。開始は、 …

【釣果ログ】過日のタチウオ&シーバス~単発ながらなんとか~

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。