シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続!~

投稿日:

【釣果ログ】
シーバス×15 55cm~65cm
タチウオ×8 指3本
イシモチ×2 小
トビエイ×1 小

今回は5名のご参加。大入りです。

遠方も考えましたが、海況が良くないために調子のよいシーバス狙いで頑張ります。

初めての方もいましたので、こうしてああしてとキャストの仕方から教えていると、教習中に太刀魚がヒットする活性の高さ!

皆さんのテンションも上がり、開始早々ヒットが続きます。

途中リールの落水やライントラブルなどもありましたが、そこはご愛敬でフォローしながら釣り続けていくと、何やら大物の気配・・・

しかし上がってきたのは小型のエイ・・・久々にエイをタモですくいました。

その後は気を取り直してシーバスを追加していきますが、このころから少しずつ風も強くなりまして、ポイントを移動しながら風を避けます。

最後は近場での連発となりましたが、アタリの多い一日でしたので、皆さん楽しめましたでしょうか?

夏休みの良い思い出になれば幸いです。

また遊びに来てくださいね!

【今日のひとこと】

アタるまでは比較的簡単だが、ランディングまでが難しい。シーバスはいろいろなテクニックを身につけるには最適な魚ですね。

-シーバス, タチウオ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】安定のシーバス~その他は不安定・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×1 2kg マゴチ×1 中 フッコ×25 60cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は強風が予想されるため湾内で2名のご参加。 朝、集合してみると意外に風がない? 意 …

【釣果ログ】続シーバスハント~不調は回復せず~

【釣果ログ】フッコ×3 55cm~60cmサゴシ8 50cm 今回は2名のご参加。今日はサゴシから狙ってみます?というとこになり、サゴシが跳ねていそうなエリアで待ち構えます。しばらくするとピョンピョン …

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgオニオコゼ×1 小アコウ×1 小アラカブ×1 小フッコ×6 55cm~60cmセイゴ×少々 20cm~30cm 今回は5名の参加。ベテランの皆様、集結です!意気揚々と沖へ …

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

【釣果ログ】 フッコ×25 50cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サワラ×1 80cm サゴシ×10 40cm~50cm ハゼ×1 15cm トラフグ×1 小 今回は3名での出港。 本 …

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …