シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

投稿日:

【釣果ログ】
サワラ×1 100cm
アマダイ×1 50cm
マダイ×2 小
スズキ×1 80cm
フッコ×5 50cm~55cm
マゴチ×1 50cm

今回は4名のご参加。
最近不調のジギングへ出撃です。

しかしこちらはいくつかポイントを回るも撃沈!

ならばとタイラバに移行しますが、こちらもはじめは不発・・・

しかし、何とか粘ると・・・

なんと、アマダイヒット!しかもなかなかのサイズ!

そのヒットが冷めやらぬ隣で・・・強烈なドラグ音♪

大型サワラGET!身幅があってめっちゃおいしそうでした!
しかもタイラバで・・・よくフックが切れなかったなあと見てみると、
運よく口の外にフッキング!
幸運の持ち主です!

その後は小型のマダイやカナトフグが釣れますが、
風雨が強まり撤退を余儀なくされます。

仕方ないので何とか湾内にたどり着き、シーバスを頑張ります。

こちらも一投目からヒット!

バイブレーションをつけている間に、ちらほらと釣れ続け一安心と思っていると、背後で「大きい!!」との声。

80cmジャストの大型シーバス!
4.8kgでした。

はい!いきなり釣っちゃいましたね?

きっともうシーバスの魔力から逃れられないことでしょう!

その直後にはマゴチもGET!
こちらもなかなかのサイズでした!

その後はアタリが遠のき、タイムアップとなりました。

港に戻ってからも撮影会!

ほぼ初めての釣りでいきなりメーターオーバーの魚釣っちゃいましたね。

そしてこちらも初めてのシーバスフィッシングで
いきなりの80cmオーバー!!
やめられなくなっちゃいましたね!

今回は天候が不安定でなかなか厳しい環境でしたが、
皆さん最後まで頑張ってくださいました!

皆様お疲れさまでした!またぜひ遊びに来てください!

【今日のひとこと】

雨降ったり風が吹いたり、急に晴れたり・・・今年は天気がおかしい?

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

【釣果ログ】マダイ×1 40cmヒラメ×2 中ケンサキイカ×9 小~中タコ×1 小レンコダイ×1 小フッコ×6 55cm~65cm 今回は4名のご参加。ジギングで頑張る予定です。開始早々、なぜかヒラメ …

【釣果ログ】今期ラスト釣行がまさかの大不振・・・

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 3kg 今回は5名のご参加。 この時期には珍しく風もゆるく波もそこまで高くない。 なんとかがんばってラストを締めくくりたいと考えておりましたが、 考えが甘かったことを痛感させ …

【釣果ログ】シーバスの終焉とアジング~釣れるには釣れるが・・・~

【釣果ログ】フッコ×4 55cmセイゴ×25 20cm~40cmアジ×25 15cm~25cmミズダコ×1 小コウイカ×1 小 今回は4名のご参加。大型のシーバスはすでに可能性が低く、開始からセイゴの …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】年末ジギング~やばいアタリ続出!10kgオーバーも登場~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 11.11kg!ヒラゴ×7 2kg~5kgブリ×1 7kgアコウ×1 大 今回は2名のご参加。波が少し高い状態ですが、何とかポイントまで到着します。開始からしばらくは沈黙。い …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com