シーバス ジギング タイラバ

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

投稿日:

【釣果ログ】
サワラ×1 100cm
アマダイ×1 50cm
マダイ×2 小
スズキ×1 80cm
フッコ×5 50cm~55cm
マゴチ×1 50cm

今回は4名のご参加。
最近不調のジギングへ出撃です。

しかしこちらはいくつかポイントを回るも撃沈!

ならばとタイラバに移行しますが、こちらもはじめは不発・・・

しかし、何とか粘ると・・・

なんと、アマダイヒット!しかもなかなかのサイズ!

そのヒットが冷めやらぬ隣で・・・強烈なドラグ音♪

大型サワラGET!身幅があってめっちゃおいしそうでした!
しかもタイラバで・・・よくフックが切れなかったなあと見てみると、
運よく口の外にフッキング!
幸運の持ち主です!

その後は小型のマダイやカナトフグが釣れますが、
風雨が強まり撤退を余儀なくされます。

仕方ないので何とか湾内にたどり着き、シーバスを頑張ります。

こちらも一投目からヒット!

バイブレーションをつけている間に、ちらほらと釣れ続け一安心と思っていると、背後で「大きい!!」との声。

80cmジャストの大型シーバス!
4.8kgでした。

はい!いきなり釣っちゃいましたね?

きっともうシーバスの魔力から逃れられないことでしょう!

その直後にはマゴチもGET!
こちらもなかなかのサイズでした!

その後はアタリが遠のき、タイムアップとなりました。

港に戻ってからも撮影会!

ほぼ初めての釣りでいきなりメーターオーバーの魚釣っちゃいましたね。

そしてこちらも初めてのシーバスフィッシングで
いきなりの80cmオーバー!!
やめられなくなっちゃいましたね!

今回は天候が不安定でなかなか厳しい環境でしたが、
皆さん最後まで頑張ってくださいました!

皆様お疲れさまでした!またぜひ遊びに来てください!

【今日のひとこと】

雨降ったり風が吹いたり、急に晴れたり・・・今年は天気がおかしい?

-シーバス, ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ネリゴチャレンジも大空振り~タチウオ+シーバスは復調~

【釣果ログ】フッコ×4 55cm~65cmタチウオ×25 指3本~指4本 今回は4名のご参加。天候が厳しそうでしたが外洋に出てみると意外と凪。ポイントに直行して青物狙いで頑張ります。しかし・・・ベイト …

【釣果ログ】過去釣行分データ①

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】

【釣果ログ】スズキ×2 70cm~74cmフッコ×2 60cm~65cmセイゴ×30 20cm~40cmマゴチ×2 小~中 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 シンペ …

【釣果ログ】念願のタイラバ~最初が大事~

【釣果ログ】 マダイ×6 40cm~65cm ハマチ×1 6.5kg ヤズ×7 小~3.5kg レンコダイ×2 小 イトヨリ×2 中~大 アオナ×1 中 今回は4名のご参加。 朝一からタイラバ頑張りま …

【釣果ログ】強風+寒冷のなかシーバスハント!~連発するもサイズアップ難・・・でも釣れるに越したことないね~

【釣果ログ】 フッコ×25 50cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サワラ×1 80cm サゴシ×10 40cm~50cm ハゼ×1 15cm トラフグ×1 小 今回は3名での出港。 本 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。