アジング キス シーバス

【釣果ログ】強風のため湾内シーバスですが、劇爆釣!~好きです。シーバス!~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×1 80cm
フッコ×35 50cm~68cm
セイゴ×10 20cm~40cm
キス×2 小

今回は3名のご参加。

強風のため、湾内にてアジ、キス、シーバス狙いです。

開始当初、アジング頑張りますが、こちらは予想に反して全くアタリなし・・・。

気温が少し落ち着いてきたのでアジもどこかに行ってしまったのでしょうか?

こりゃ駄目だとなり、とりあえずキス釣り頑張ろうとなりまして移動。

到着後、ファーストキャストでキスはヒットします。

しかし、ここからが問題・・・仕掛けを用意してエサを付けようとすると

エサがどうも全滅の様子・・・

猛暑と昨日早い時間に購入したことで死滅してしまったようです 😕

キス釣りもあかん・・・となりまして、シーバスを頑張る時間となります。

ファーストポイントはちょっとじっくりめに頑張るとヒット!

なかなかのサイズGETです。

しかしその後はピリッとせず・・・

大幅に場所を移動しましょうとなり、潮どまりをかわしつつ大移動。

これが当たり、到着後からヒット連発!

  

50cmサイズのシーバスが歓迎してくれます。

しかしサイズが今一つですねーと言っていると。

  

サイズがどんどん良くなっていきます。

【シーバス釣れ釣れおまとめ動画】

はじめのサイズはどこへやら、60UPが基本となり、そして連発は続きます。

 

連発とともに、さらに捕食もバイブレーション丸呑みするくらい活性がUP!!

リリース多数、オートリリースはもっと多数となり、魚がヒットするとフックの心配の方が先に回るほど。

「でも、ぎりぎりスズキまで届かないですねー・・・」と言っていると

終了間際に鈍重な引きが・・・

上がってきたのは70UPを一気に飛び越す、80UP!!

 

やりましたね!

ダービー一番乗りをGETです!(現在3冠王です!挑戦者求ム!)

まだまだ釣れそうな雰囲気もありましたが、皆さん釣りの方はお腹いっぱいで眠気の方が・・・

では、気持ちよく帰りましょう!となりまして、悠々の帰港となりました。

今シーズンでは間違いなく、近年でもシーバスが一番釣れた日になりました。

湾内もにぎやかになってきましたね 😮

シーバスも楽しいですよ!。

皆様のエントリーぜひお待ちしております。

【今日のひとこと】

平成最後の三冠王をだれが阻止するのか?

-アジング, キス, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】近場タイラバとシーバス~ちょびっとサゴシハント~

【釣果ログ】スズキ×1 80cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×3 30cm~40cmアラカブ×1 小サゴシ×10 小~中 今回は4名のご参加はじめはタイラバからスタートしますが、ほとんどヒット …

【釣果ログ】アジング好調!~でも釣れるときに釣らないとね~

【釣果ログ】 アジ×25 15cm~40cm セイゴ×3 30cm~40cm フッコ×2 50cm タナガダコ×1 中 タチウオ×1 指3本 今回は5名のご参加。 朝早くから頑張ります。 開始早々、ア …

【釣果ログ】ショートバイトに悩まされる?~シーバスは好調?~

【釣果ログ】 スズキ×1 71cm フッコ×8 55cm~65cm サゴシ×3 30cm 今回は3名のご参加。 前回の釣果も考えてシーバスを本命で頑張ります。 開始早々、いきなり釣れます。シーバスは優 …

【釣果ログ】不安定なジギング~好不調の波が激しすぎる~

【釣果ログ】ブリ×1 8kgヒラゴ×5 1kg~3kgアコウ×3 800~1kg 今回は4名のご参加。ジギングが初めての方もいらっしゃいますので、電動含めて頑張ります。ポイントに到着して、電動ジギング …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …