アジング キス シーバス

【釣果ログ】強風のため湾内シーバスですが、劇爆釣!~好きです。シーバス!~

投稿日:

【釣果ログ】

スズキ×1 80cm
フッコ×35 50cm~68cm
セイゴ×10 20cm~40cm
キス×2 小

今回は3名のご参加。

強風のため、湾内にてアジ、キス、シーバス狙いです。

開始当初、アジング頑張りますが、こちらは予想に反して全くアタリなし・・・。

気温が少し落ち着いてきたのでアジもどこかに行ってしまったのでしょうか?

こりゃ駄目だとなり、とりあえずキス釣り頑張ろうとなりまして移動。

到着後、ファーストキャストでキスはヒットします。

しかし、ここからが問題・・・仕掛けを用意してエサを付けようとすると

エサがどうも全滅の様子・・・

猛暑と昨日早い時間に購入したことで死滅してしまったようです 😕

キス釣りもあかん・・・となりまして、シーバスを頑張る時間となります。

ファーストポイントはちょっとじっくりめに頑張るとヒット!

なかなかのサイズGETです。

しかしその後はピリッとせず・・・

大幅に場所を移動しましょうとなり、潮どまりをかわしつつ大移動。

これが当たり、到着後からヒット連発!

  

50cmサイズのシーバスが歓迎してくれます。

しかしサイズが今一つですねーと言っていると。

  

サイズがどんどん良くなっていきます。

【シーバス釣れ釣れおまとめ動画】

はじめのサイズはどこへやら、60UPが基本となり、そして連発は続きます。

 

連発とともに、さらに捕食もバイブレーション丸呑みするくらい活性がUP!!

リリース多数、オートリリースはもっと多数となり、魚がヒットするとフックの心配の方が先に回るほど。

「でも、ぎりぎりスズキまで届かないですねー・・・」と言っていると

終了間際に鈍重な引きが・・・

上がってきたのは70UPを一気に飛び越す、80UP!!

 

やりましたね!

ダービー一番乗りをGETです!(現在3冠王です!挑戦者求ム!)

まだまだ釣れそうな雰囲気もありましたが、皆さん釣りの方はお腹いっぱいで眠気の方が・・・

では、気持ちよく帰りましょう!となりまして、悠々の帰港となりました。

今シーズンでは間違いなく、近年でもシーバスが一番釣れた日になりました。

湾内もにぎやかになってきましたね 😮

シーバスも楽しいですよ!。

皆様のエントリーぜひお待ちしております。

【今日のひとこと】

平成最後の三冠王をだれが阻止するのか?

レクタングル




レクタングル




-アジング, キス, シーバス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続!~

【釣果ログ】シーバス×15 55cm~65cmタチウオ×8 指3本イシモチ×2 小トビエイ×1 小 今回は5名のご参加。大入りです。遠方も考えましたが、海況が良くないために調子のよいシーバス狙いで頑張 …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

【釣果ログ】キス釣りプラスα~太刀魚はまだ早い?~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmキス×40 15cm~25cmアジ×15 15cm~20cmセイゴ×∞ 20cm~50cm 今回は4名のご参加。 風が吹く予定でしたので当初太刀魚調査からスタート。 し …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com