アジング シーバス

【釣果ログ】シーバス時々アジ+ヒラメ~イワシの本気を見た~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×1 60cm
アジ×2 35cm~40cm
ヒラメ×1 60cm
セイゴ×30 20cm~40cm

今回は3名のご参加。

タイラバに行きたかったのですが、荒れ模様のため遠方には行けず・・・

シーバスで頑張ります。

イワシはそこかしこで水面をざわつかせ、春の様相に気持ちも昂ります。

しかし、シーバスも不発の中、どうしたものかと頑張っていると

いきなりの大アジ!それが釣れるなら頑張りますとも!

アジもイワシを捕食しているようで小型のジグに反応。

しばらくするともう1本GET!

その後、何本かアタリがありましたが、残念ながらバレてしまい、数を伸ばせません。

移動しようかと考えていると、自分にヒット!

ん?重いだけ。なんじゃこりゃと上げてみると・・・

なんと湾内で大型のヒラメ!!

イワシに魅かれて入ってきていたのでしょう。

完全にラッキーフィッシュでした。

その後、本命のシーバスに対象を変えていくつかポイントを回ります。

島回りでフッコクラスをゲットしますが後が続かず・・・

その後は風も強まり、セイゴいじめをして撤収となりました。

もう少し早めからアジにシフトできればもっと数が伸ばせたかもと思うと、
ちょっと選択ミスだったかと思いますが、次回からのターゲットが増えたことは喜ばしいことです!

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

ヒラメは美味しくいただきました!

-アジング, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …

【釣果ログ】寒空の中、シーバスハント~以外にも釣れ釣れ~

【釣果ログ】フッコ×10 55cm~60cmセイゴ×20 20cm~40cmサゴシ×3 中マゴチ×1 中 今回は3名のご参加。シーバスも終盤となりそろそろ厳しい現実を突きつけられそうな気配。開始早々、 …

【釣果ログ】続シーバスハント~不調は回復せず~

【釣果ログ】フッコ×3 55cm~60cmサゴシ8 50cm 今回は2名のご参加。今日はサゴシから狙ってみます?というとこになり、サゴシが跳ねていそうなエリアで待ち構えます。しばらくするとピョンピョン …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?