アジング シーバス

【釣果ログ】シーバス時々アジ+ヒラメ~イワシの本気を見た~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×1 60cm
アジ×2 35cm~40cm
ヒラメ×1 60cm
セイゴ×30 20cm~40cm

今回は3名のご参加。

タイラバに行きたかったのですが、荒れ模様のため遠方には行けず・・・

シーバスで頑張ります。

イワシはそこかしこで水面をざわつかせ、春の様相に気持ちも昂ります。

しかし、シーバスも不発の中、どうしたものかと頑張っていると

いきなりの大アジ!それが釣れるなら頑張りますとも!

アジもイワシを捕食しているようで小型のジグに反応。

しばらくするともう1本GET!

その後、何本かアタリがありましたが、残念ながらバレてしまい、数を伸ばせません。

移動しようかと考えていると、自分にヒット!

ん?重いだけ。なんじゃこりゃと上げてみると・・・

なんと湾内で大型のヒラメ!!

イワシに魅かれて入ってきていたのでしょう。

完全にラッキーフィッシュでした。

その後、本命のシーバスに対象を変えていくつかポイントを回ります。

島回りでフッコクラスをゲットしますが後が続かず・・・

その後は風も強まり、セイゴいじめをして撤収となりました。

もう少し早めからアジにシフトできればもっと数が伸ばせたかもと思うと、
ちょっと選択ミスだったかと思いますが、次回からのターゲットが増えたことは喜ばしいことです!

次回もまた頑張ります。

【今日のひとこと】

ヒラメは美味しくいただきました!

-アジング, シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】タチウオ好調・シーバスはちょっと不調~イカは遠のく?~

【釣果ログ】タチウオ×35 指3本~指4本青アジ×3 35cm~40cmフッコ×2 55cm~65cmセイゴ×2 小テナガダコ×1 小 今回は4名のご参加。タチウオ狙いで朝早くから出船です。開始早々タ …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

【釣果ログ】泣く泣くシーバスハント~天気には勝てません・・・~

【釣果ログ】 フッコ×5 55cm~60cm セイゴ×10 小 アジ×1 小 今回は4名のご参加。 当初は好調のヤズ狙いでしたが、前日の強風により、影響が予想されます。 そのためシーバスに変更・・・。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。