シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×12 55cm~65cm
タチウオ×41 指2本~指4本

今回も4名のご参加。
外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。

開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。

少しサイズ感に不満は残りますが・・・まあそれでも楽しめるくらいは釣れるので、どんどん釣ります。

しかし、それも朝の時間だけとなり、しばらくするとアタリが遠のき。

太刀魚ばかりもつまらないので、ここからシーバスへと移行。

こちらもすぐに結果が出るため、あまり悩まずダラダラと流していきます。

アベレージサイズも比較的良いので、釣りとしては満足?

しかしまあ、皆さんベテランなので、特に大きな感動もなく?!

淡々と作業のように魚を釣っていきます(笑)

そして、シーバスポイントでも太刀魚が釣れる。最近どこにでも回っていますね!

調査も含めてポイントも何カ所か回ってみましたが、どちらもヒットがありシーバスは好調の様子。

上がってみると結構な魚を釣っていたことが判明!

太刀魚、シーバスともサイズ感がもう一歩というところではありましたが、釣果的には満足いくくらいの数が上がりました。

湾内の好調はしばらく続いてくれると期待しています!

皆様お疲れさまでした。

次回もまた頑張ります!!

【今日のひとこと】

シーバスと太刀魚が両方連れてくれることは喜ばしい!!

-シーバス, タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】今季初釣り~タチウオも激渋~

【釣果ログ】タチウオ×12 指2本~指4本 今季初釣りは5名のご参加。沖が荒れ模様なのでタチウオからスタートです。開始早々、数本ヒットしますが、ほっそりしたサイズのみ。仕方が無いので沖に向かってみます …

【釣果ログ】厳冬かと思いきや春の陽気~シーバスラスト+α

【釣果ログ】 スズキ×1 70cm フッコ×15 55cm~60cm セイゴ×10 30cm~40cm サゴシ×7 50cm~60cm アジ×35 小~20cm キビレチヌ×1 40cm 今回は3名の …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】シーバス狙いがいつの間にかタチウオ狙いに~釣れるものは何でも釣ります~

【釣果ログ】フッコ×3 60cm~65cmセイゴ×4 20cm~40cmタチウオ×4 指4本強サゴシ×5 小 今回は3名のご参加。天気は曇りですが、波はそこまでない状況。今回は手練れの方々と真剣にシー …