シーバス タチウオ

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調な釣果~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×12 55cm~65cm
タチウオ×41 指2本~指4本

今回も4名のご参加。
外洋がすこし荒れ模様なため、湾内にて太刀魚+シーバスで頑張ります。

開始早々、太刀魚はそれなりに釣れます。

少しサイズ感に不満は残りますが・・・まあそれでも楽しめるくらいは釣れるので、どんどん釣ります。

しかし、それも朝の時間だけとなり、しばらくするとアタリが遠のき。

太刀魚ばかりもつまらないので、ここからシーバスへと移行。

こちらもすぐに結果が出るため、あまり悩まずダラダラと流していきます。

アベレージサイズも比較的良いので、釣りとしては満足?

しかしまあ、皆さんベテランなので、特に大きな感動もなく?!

淡々と作業のように魚を釣っていきます(笑)

そして、シーバスポイントでも太刀魚が釣れる。最近どこにでも回っていますね!

調査も含めてポイントも何カ所か回ってみましたが、どちらもヒットがありシーバスは好調の様子。

上がってみると結構な魚を釣っていたことが判明!

太刀魚、シーバスともサイズ感がもう一歩というところではありましたが、釣果的には満足いくくらいの数が上がりました。

湾内の好調はしばらく続いてくれると期待しています!

皆様お疲れさまでした。

次回もまた頑張ります!!

【今日のひとこと】

シーバスと太刀魚が両方連れてくれることは喜ばしい!!

-シーバス, タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】続・空振りタイラバ~イカのみ好調持続~

【釣果ログ】ケンサキイカ×30杯 中~特大タチウオ×3 指3本 今回は3名のご参加。前回タイラバが不調だったのですが、あさイチに勝負掛けで頑張ります。近場のSLJを頑張ってみましたが、1本ヒットするも …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】強風のためマダイは撤退~代わりにタチウオに癒される~

【釣果ログ】タチウオ×15 指4本~指6本アコウ×3 小~中アラカブ×2 小アオアジ×1 30cm 今回は4名のご参加。当初、風もなく良い天気との予報でしたが、実際に沖を目指してみると途中で風にあおら …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。