タチウオ

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~小型も多いが爆釣!シーバスは相変わらず不調~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×25 指3.5本~指5本 (小型はリリース推奨)
フッコ×1 60cm
アオアジ×1 35cm

今回は4名のご参加。

朝早くからタチウオ狙いで頑張ります。

開始早々、ヒット連発!

そして早朝はサイズがでかい!!

その後もヒットは続き・・・

ナイスサイズのオンパレード!

あっという間に全員安打です。

その後も小型が混じりますが、時折いいサイズが釣れるという循環。

適度に暇がない程度に釣れます。

余裕があるので、他のポイントもとなりまして、こちらではアジも上がっているとの情報。

小型のジグを投げると早速・・・

ナイスサイズヒット!

これに感化されて皆さんアジを狙い始めますが、二匹目のドジョウはおらず・・・

太刀魚も混じりますが、あまりサイズが良くないため、再度元の場所へ。

日が高くなってからもグッドサイズがたまにヒットしてくれるので辞め時が難しい。

この辺りから、エサのほうが枯渇し始め、余裕があるメンバーは「お弁当のソーセージでも釣れるのでは?」となります。

「ボロボロのイワシで釣れるから、魚肉ソーセージならあるかもねー(笑)」と言っていましたが、あるのはポークソーセージ・・・

まあ何でも行けるんじゃない?と冗談半分でテンヤにポークソーセージセット!!

まさか釣れないだろうと思っていたら・・・

なんと奇跡のヒット!

イワシやキビナゴほどアタリはありませんでしたが、釣れることは立証できました(笑)

すげー実験ですが、におい?なのか?皆目見当がつかない釣れ方でした。

その後、風も強くなり、シーバスをやるも今一つ。

何とか1本GETしましたが、労力には合わない釣れ方でした。

シーバスはご愛敬でしたが、タチウオは小型も多いですが、アタリが頻繁にあるのはうれしいですね!

タイミングを見計らえばグッドサイズも、イージーに食ってくるので、初心者の方にはとっても楽で楽しい釣りだと再認識でした。

次回もまたたくさん釣れるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

ポークソーセージはタチウオも好き!

-タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】好調タチウオとキスのセット釣行~シーバスも頑張りました~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本フッコ×1 65cmアジ×3 25cm~32cmキス×30 中~特大 今回は4名のご参加。ジギングがあまり調子が良くなかったので、湾内でのファミリーフィッシン …

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~タチウオは好調キープ~

【釣果ログ】タチウオ×28 指3本~指5本セイゴ×3 小サバ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くからタチウオを頑張ります!開始早々、ヒットがありますが、サイズは今一つ・・・流すラインを変えながら頑張る …

【釣果ログ】イサキ狙いが・・・ ~シーバスタックルで何でも捕獲!~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5kg イサキ×7 中~大 アジ×7 中~大 タチウオ×5 指3本~指4本… ヒラメ×1 中 ヨコスジフエダイ×2 小~中 今回は2名のご参加。 アジとタチウオからスター …

【釣果ログ】タチウオは好調持続~キス釣りの難しさよ~

【釣果ログ】ネリゴ×2 2kgヤズ×1 2.5kgタチウオ×35 指3本~指6本キス×20 小~大その他もろもろ 今回は5名のご参加。台風の影響で風が強くなる前に何とかするという予定です。開始早々はや …

【釣果ログ】雨の中、初タチウオ&シーバス~タチウオは優しい~

【釣果ログ】タチウオ×40 指3本~指4本フッコ×1セイゴ×4 今回は4名のご参加。初めてのボートフィッシングということでアテンドに気合が入ります。開始してしばらくはタチウオを狙ってみますが、どうにも …