タチウオ

【釣果ログ】強風のためタチウオ釣行~小型も多いが爆釣!シーバスは相変わらず不調~

投稿日:

【釣果ログ】
タチウオ×25 指3.5本~指5本 (小型はリリース推奨)
フッコ×1 60cm
アオアジ×1 35cm

今回は4名のご参加。

朝早くからタチウオ狙いで頑張ります。

開始早々、ヒット連発!

そして早朝はサイズがでかい!!

その後もヒットは続き・・・

ナイスサイズのオンパレード!

あっという間に全員安打です。

その後も小型が混じりますが、時折いいサイズが釣れるという循環。

適度に暇がない程度に釣れます。

余裕があるので、他のポイントもとなりまして、こちらではアジも上がっているとの情報。

小型のジグを投げると早速・・・

ナイスサイズヒット!

これに感化されて皆さんアジを狙い始めますが、二匹目のドジョウはおらず・・・

太刀魚も混じりますが、あまりサイズが良くないため、再度元の場所へ。

日が高くなってからもグッドサイズがたまにヒットしてくれるので辞め時が難しい。

この辺りから、エサのほうが枯渇し始め、余裕があるメンバーは「お弁当のソーセージでも釣れるのでは?」となります。

「ボロボロのイワシで釣れるから、魚肉ソーセージならあるかもねー(笑)」と言っていましたが、あるのはポークソーセージ・・・

まあ何でも行けるんじゃない?と冗談半分でテンヤにポークソーセージセット!!

まさか釣れないだろうと思っていたら・・・

なんと奇跡のヒット!

イワシやキビナゴほどアタリはありませんでしたが、釣れることは立証できました(笑)

すげー実験ですが、におい?なのか?皆目見当がつかない釣れ方でした。

その後、風も強くなり、シーバスをやるも今一つ。

何とか1本GETしましたが、労力には合わない釣れ方でした。

シーバスはご愛敬でしたが、タチウオは小型も多いですが、アタリが頻繁にあるのはうれしいですね!

タイミングを見計らえばグッドサイズも、イージーに食ってくるので、初心者の方にはとっても楽で楽しい釣りだと再認識でした。

次回もまたたくさん釣れるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

ポークソーセージはタチウオも好き!

-タチウオ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】湾内タチウオ~夕方のみの勝負掛け~

【釣果ログ】タチウオ×12 指3本~指5本セイゴ×1 30cm 今回は2名のご参加。本当は4名のご参加でしたが、コロナ禍のためいろいろと難しい状況がありまして・・・密にならない人数でお昼から出船です。 …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】夕涼みがてらアジ釣り~短時間夕活~

【釣果ログ】アオアジ×3 35cm~40cmサゴシ×1 大タチウオ×5 指3本×指4本 今回は2名のご参加。夕涼みがてらタチウオ+アジの調査です。開始早々はアタリが少なくタチウオは断念。仕方がないので …

【釣果ログ】連続朝活!~強風だがまあまあ釣れる~

【釣果ログ】タチウオ×10 指3.5本~指6本 今回は限定朝活のため、自分も含めて2名で出船。短時間釣行で実験です。思ったよりも風があり、なかなか厳しい状況でしたが、アタリは一投目から。小型も多かった …

【釣果ログ】アジ・タチウオ・シーバス巡り~それぞれ釣れ始めました!~

【釣果ログ】 タチウオ×12 指2本~指3本 アジ(マルアジ)×10 30cm~41cm フッコ×5 55cm~65cm セイゴ×10 20cm~30cm 今回は4名のご参加。 タチウオ+アジからスタ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。