ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×3 50cm~65cm
アオナ×1 中
ケンサキイカ×8 小~中
カナトフグ×2 中

今回は4名のご参加。
マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。

開始からしばらくアタリがなく、イカなども並行して調査。

しかしそこはマダイ狙いですから皆さんがんばってタイラバを引きます。

がんばればそこは答えが出るもので・・・

きれいなマダイGET!

そしてそのマダイを釣っている途中にこっそり後方でもヒットしていました。

こちらはなかなかのサイズっぽい?

一進一退の攻防を繰り返しながら上がってきた魚は・・・

ナイス大鯛でした。

その後もぽつぽつアタリはあるものの、バラしやフグの猛攻に会います。

ラバーもボロボロになってしまうので、イカにチェンジ!

しかし初めてのイカ釣りに容量がつかめずなかなかアタリが分かりません。

お隣でヒットしたので巻き上げていると・・・なんか重い・・・

ようやくイカ釣れました!!しかもダブルヒット!!

となりで釣れていたのはこちらもなかなかサイズのマダイ!

仲良くダブルヒットとなりました!

その後はアタリはあるものの、食いが浅く、バレが連発。

仕方がないのでここからは青物ジギングへ移行。

こちらは初めての人も多くなかなか形にならない状況。

そんな中、大型がヒットしましたが、ドラグを出されてラインブレイク・・・

上がってきたリーダーはやはり瀬ズレでズタズタにされていました。

そして少しずつ風が強まってきましたので、近場に移動して青物を狙い続けるも、

アタリがあるところまででGETまでには至らず終了となりました。

しかしまあ本日の飲み会の肴は十分そろったようですので、その後の飲み会は盛り上がったでしょう!

次回は青物頑張りましょうね!

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

ジギングは初めてだとしゃくりがぎこちない。
修練あるのみ!!

-ジギング, タイラバ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】大型マダイ現るもそれ以外は不調~イカもダメとは・・・~

【釣果ログ】マダイ×1 72cmケンサキイカ×10 小~特大レンコダイ×2 小トラフグ×1 大 今回は5名のご参加。 天気もよく、波も穏やかなので一直線にポイントに向かいます。 開始してしばらくはノー …

【釣果ログ】ジギング釣行~渋々の釣果~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgヤズ×2 3kg~4kgアコウ×1 中ダイジェスト動画 今回は4名のご参加。久しぶりのジギングに意気揚々と出撃です。しかし、期待に反し、ポイント到着後天候が思わしくなく荒 …

【釣果ログ】遠方ジギング~釣果の方は振るわず~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgマダイ×1 中マゴチ×1 小その他いろいろ 今回は4名のご参加。天候も良く、遠方まで一気に繰り出します!しかしこの選択が裏目。全くと言っていいほどアタリがなく、ヒットはアコ …

【釣果ログ】ジギング不調もヒラメGET~一人チートコード発動~

【釣果ログ】ヒラメ×2 50cm~70cmマダイ×1 小イサキ×2 小~大ヒラゴ×10 1kg~2kgシイラ×3 小アコウ×1 中 今回は4名のご参加。夏の日差しが照り付ける暑さの中がんばります。開始 …

【釣果ログ】久しぶりの凪~あさイチからの終日ジギング~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgヒラゴ×2 2kgヤズ×8 2kg~5kg 今回は4名のご参加。朝早くから目的のポイントまで一直線で頑張ります。開始早々、ヤズの歓迎!バレもありましたが、今回も比較的イー …