ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×3 50cm~65cm
アオナ×1 中
ケンサキイカ×8 小~中
カナトフグ×2 中

今回は4名のご参加。
マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。

開始からしばらくアタリがなく、イカなども並行して調査。

しかしそこはマダイ狙いですから皆さんがんばってタイラバを引きます。

がんばればそこは答えが出るもので・・・

きれいなマダイGET!

そしてそのマダイを釣っている途中にこっそり後方でもヒットしていました。

こちらはなかなかのサイズっぽい?

一進一退の攻防を繰り返しながら上がってきた魚は・・・

ナイス大鯛でした。

その後もぽつぽつアタリはあるものの、バラしやフグの猛攻に会います。

ラバーもボロボロになってしまうので、イカにチェンジ!

しかし初めてのイカ釣りに容量がつかめずなかなかアタリが分かりません。

お隣でヒットしたので巻き上げていると・・・なんか重い・・・

ようやくイカ釣れました!!しかもダブルヒット!!

となりで釣れていたのはこちらもなかなかサイズのマダイ!

仲良くダブルヒットとなりました!

その後はアタリはあるものの、食いが浅く、バレが連発。

仕方がないのでここからは青物ジギングへ移行。

こちらは初めての人も多くなかなか形にならない状況。

そんな中、大型がヒットしましたが、ドラグを出されてラインブレイク・・・

上がってきたリーダーはやはり瀬ズレでズタズタにされていました。

そして少しずつ風が強まってきましたので、近場に移動して青物を狙い続けるも、

アタリがあるところまででGETまでには至らず終了となりました。

しかしまあ本日の飲み会の肴は十分そろったようですので、その後の飲み会は盛り上がったでしょう!

次回は青物頑張りましょうね!

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

ジギングは初めてだとしゃくりがぎこちない。
修練あるのみ!!

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ, デイメタル
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ヒラマサハントのはずが潮が動かず・・・~絶不調~

【釣果ログ】 セイゴ×4 30~40cm 更新が遅くなりました。 今回は4名のご参加、開始早々、ポイントを絞り頑張りますが、 潮が全く動かず・・・ ベイトの反応はあるものの、ヒットまで持ち込めません。 …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

【釣果ログ】 スマガツオ×1 小 セイゴ×5 小 今回は4名のご参加。 ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので 早めの帰港もありえる状況で出船。 開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そして …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】爆風の中、ジギング対決!~終盤にラッシュ!!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 2kg~3kg ヤズ×12 2kg~5kg アラ×1 1.5kg アコウ×1 中 シイラ×2 小 フッコ×5 40cm~55cm 今回は4名のご参加。 風が弱い予報でしたが、 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com