SLJ ジギング タチウオ

【釣果ログ】近海SLJとタチウオセット~ネリゴが今年はおらんのはなんで?~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 81cm 5.695kg!
ネリゴ×2 2kg
ヒラスズキ×60cm
タチウオ×7 指3本~指4本

今回は4名のご参加。初めての方も1名いらっしゃいましたので、

はずはタチウオ釣りから頑張ります!

開始早々、ベテラン勢はしっかりキャッチ。

しかし思ったほどアタリが無いため、潮替わりを待たずに近場SLJに出かけることに。

この判断が後々裏目・・・

めぼしい漁礁をあたっていきますが、反応はあるもののヒットせず。

いくつか回って何とか1本拾う感じ。

その後もヒットが乏しく、何とか釣れたと思ったらヒラスズキ!

こんなところにいるんだね?みたいな感じでした。

その後もポイントを転々としていると、何やら大物ヒット!

突っ走る感じではなかったのでなんだろうと思っていたら

まさかの大鯛でした。

今期のダービートップに君臨するハチマルでした。おめでとうございます!

しかしその後は意地でネリゴを1本追加するのみに終わり・・・

仕方がないので最近定番のタチウオで〆ることに。

日が高くなってしまったのでアタリはさらに減りましたが

何とか初めての方にもキャッチしていただくことができて良かったです。

最近なかなか思う通りに釣果があげられませんが、秋の気配が漂ってきましたので

もうそろそろ爆発してくれることを期待しつつ次回に備えたいと思います。

皆様お疲れさまでした。また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

ネリゴが釣れないと寂しい。去年の爆釣はどこへ・・・

-SLJ, ジギング, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】年末ジギング②

【釣果ログ】ヤズ×9 2kg~3kgタチウオ×1 指5本 今回は5名のご参加。年末の魚を求めて頑張ります。この日は少し波が高め。船酔いの懸念もありましたが何とか頑張ります。開始早々はなかなかアタリが出 …

【釣果ログ】大雨の中の釣行~タチウオは好調持続~

【釣果ログ】タチウオ×6 指3本~指5本フッコ×2 55cm~60cmカマス×1 大サゴシ×8 小 今回は4名のご参加。スタートはタチウオから頑張りますが、1本釣れた後はいきなりの豪雨・・・しばらく様 …

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます  

【釣果ログ】徐々に冬の到来~タチウオの帰還~

【釣果ログ】タチウオ×15 指3本~指5本フッコ×10 50cm~55cmコウイカ×1 小 今回は2名のご参加。外洋は波高が高くなる予報だったので断念。久しぶりにタチウオがっつりやりましょうということ …

【釣果ログ】あきらめ悪くイサキ狙い~イカもいまいちの撃沈~

【釣果ログ】イサキ×1 40cmケンサキイカ×10 小~中ヨコスジフエダイ×3 小~中カワハギ×1 中タチウオ×5 小~指5本 今回は2名のご参加。天気も良く、絶好の釣り日和なので頑張ります。開始は、 …