SLJ ジギング タチウオ

【釣果ログ】近海SLJとタチウオセット~ネリゴが今年はおらんのはなんで?~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 81cm 5.695kg!
ネリゴ×2 2kg
ヒラスズキ×60cm
タチウオ×7 指3本~指4本

今回は4名のご参加。初めての方も1名いらっしゃいましたので、

はずはタチウオ釣りから頑張ります!

開始早々、ベテラン勢はしっかりキャッチ。

しかし思ったほどアタリが無いため、潮替わりを待たずに近場SLJに出かけることに。

この判断が後々裏目・・・

めぼしい漁礁をあたっていきますが、反応はあるもののヒットせず。

いくつか回って何とか1本拾う感じ。

その後もヒットが乏しく、何とか釣れたと思ったらヒラスズキ!

こんなところにいるんだね?みたいな感じでした。

その後もポイントを転々としていると、何やら大物ヒット!

突っ走る感じではなかったのでなんだろうと思っていたら

まさかの大鯛でした。

今期のダービートップに君臨するハチマルでした。おめでとうございます!

しかしその後は意地でネリゴを1本追加するのみに終わり・・・

仕方がないので最近定番のタチウオで〆ることに。

日が高くなってしまったのでアタリはさらに減りましたが

何とか初めての方にもキャッチしていただくことができて良かったです。

最近なかなか思う通りに釣果があげられませんが、秋の気配が漂ってきましたので

もうそろそろ爆発してくれることを期待しつつ次回に備えたいと思います。

皆様お疲れさまでした。また次回よろしくお願いします!

【今日のひとこと】

ネリゴが釣れないと寂しい。去年の爆釣はどこへ・・・

-SLJ, ジギング, タチウオ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】チャーター爆釣ジギング~大学最後の思い出に!~

【釣果ログ】ヒラマサ×2 7.1kg~7.2kgヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×5 2kg~5kg 今回はご家族とその後友人のチャーター出船で5名のご参加南からの風に乗って意気揚々とポイントへまっしぐ …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】久々のシーバスハント~タチウオも釣れるけど小型多し~

【釣果ログ】フッコ×4 60cm~69cmセイゴ×5 20cm~30cmタチウオ×12 指3~4本 今回は4名のご参加。はじめはイカが釣りたくて、沖を目指しますが、強風にあおられて断念・・・仕方がない …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

【釣果ログ】好天に恵まれ遠方ジギング~釣れているようで釣れていない・・・~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×4 2kg~3kgネリゴ×8 小~2kgハガツオ×1 2kgマダイ×1 小ヤガラ×2 特大アオナ×2 中アコウ×4 小~大その他もろもろ 今回は5名のご参加 …