ジギング

【釣果ログ】続々、爆釣ジギング!~だって釣れるんだもん~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×12 2kg~3kg
ヤズ×11 2kg~4kg
マトウダイ×1 中
アコウ×1 小
アヤメカサゴ×2 小

今回は4名のご参加。
最近の釣果から、釣れたも同然!という感覚で出撃です。
えてしてこういう時が危ないのですが・・・

あっさりヒラゴ釣れてしまいます。

続けざまにヒット!

こちらはヤズ!

多少のバレなどもありましたが、あまり気にならない程度アタリがあります。

しかしその後潮どまり・・・ここからアタリが遠のいたため、

大きくポイント移動!

これが当たり次のポイントでも連発開始です。

早速ヤズ追加!この程度は朝飯前です!

一人がかかると周辺も連続ヒット!船中の全員のロッドが曲がっている?!

じゃれついてくるようなヒットでスレも発生!

どんどん釣れます。

あっさり全員安打。この辺りから写真を撮ることも止めています。

インチクでも青物ヒット!

ここで「持ち帰り分を考えてクーラーに入れてくださいねー」とご案内。

ここからはリリースも増えますが、それでもクーラーの中は満員状態・・・

あまり釣れないマトウダイも混じり・・・

もう青物はいいやーということで、根魚・・・
こちらはなぜか苦戦し、アラカブと小アコウとなりましたが、
まあそれはご愛敬で、悠々と帰港となりました。

港について魚をあげてみると、大量に出てきます・・・

バケツに入りきらない魚も・・・

何とか配布も終了しまして、今回の釣行を終えました。

釣れ続けるのはありがたいのですが、釣れすぎるのも問題ですね(笑)

まあでも、リリースするとわかっていてもついつい次を釣ってしまうのは、釣り人の性!

だって釣れるんだもん。

次回も頑張ります!

【今日のひとこと】

フックはでかいほうが刺さって外れない!
迷ったら売ってる針の一番でかいやつを買うんだ!

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgオニオコゼ×1 小アコウ×1 小アラカブ×1 小フッコ×6 55cm~60cmセイゴ×少々 20cm~30cm 今回は5名の参加。ベテランの皆様、集結です!意気揚々と沖へ …

【釣果ログ】ヒラマサハントのはずが潮が動かず・・・~絶不調~

【釣果ログ】 セイゴ×4 30~40cm 更新が遅くなりました。 今回は4名のご参加、開始早々、ポイントを絞り頑張りますが、 潮が全く動かず・・・ ベイトの反応はあるものの、ヒットまで持ち込めません。 …

【釣果ログ】ヤズ祭り開催中!~連発はうれしいけどヤズはもういいです・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×20 2kg~5kg ヒラメ×1 50cm サワラ×2 大 スマガツオ×3 小 セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。天候も良いので朝早くからがんばります。 風が少しありましたが、何 …

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】ガチジギングメンバー降臨!~強風のため短時間釣行~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヤズ×4 3kg~5kgフッコ×1 67cmヤリイカ×1 今回は3名のご参加。前回良かったポイントへ一直線で頑張ります。途中でサワラが跳ねたりしていますが、無視!今回はジ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com