シーバス ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 40cm
ヒラメ×2 中
ケンサキイカ×9 小~中
タコ×1 小
レンコダイ×1 小
フッコ×6 55cm~65cm

今回は4名のご参加。

ジギングで頑張る予定です。

開始早々、なぜかヒラメ2連続GET!

狙いと違う魚が釣れ、なんだか複雑な気分ですが、ヒラメなので文句は言えません。

その後、ジギングを頑張りますが、潮があまり効いていない状況なので
イカを頑張った後、下げ潮狙いで再度挑戦することに。

ポイント移動後、イカと鯛を並行して狙いますが、イカはぽつぽつ、鯛はあまり反応がなく・・・

ようやく1本GET!

おいしそうなサイズですね。

パーティーの食材としてはばっちりのサイズです。

その後もイカ、鯛を並行して頑張りますが、なぜかタコが釣れたり・・・

今一つ流れに乗れません・・・

仕方がないので思い切って遠征へと切り替えます。

しかしこれもあまり効果なく・・・

イカはぽつぽつ追加するものの、本命のマダイはアタリはあれど、乗せきれず。

釣れてもレンコダイという感じに。

その後パタリとアタリも止まり、ジギングもいまいちで、近場に戻り頑張ることに。

しかしこの頃から強風が吹き始め、ジギングもタイラバも流れが速すぎて探り切れません。

このままでは獲物がほとんどない状態となりかねないので、
湾内にて最後のシーバス勝負となりました。

こちらもポイントをいくつか転々としましたが、連発する場所を見つけ

ひとまずほっと胸をなでおろします。

最後には何とか魚の引きを味わうことができましたが、天気に振り回され
なかなか厳しい釣行でした。

雨も降る中、1日頑張っていただいてありがとうございました。

また次回、もっと釣れるように頑張ります。

【今日のひとこと】

天気予報は最近当たらない・・・

-シーバス, ジギング, タイラバ, デイメタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング絶不調~釣れるのはサゴシだけ~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgサゴシ×∞ 50cm 今回は3名のご参加 意気揚々とジギングに出発します。しかし、波もそこそこのため近場から頑張りますが、アタリ無し・・・なんとか漁礁で一本ヒットするも、そ …

【釣果ログ】シーバス不調~ビッグベイトは難しい~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×3 55cm~60cm 今回は2名のご参加。沖に出ることができずシーバス釣行となりました。開始からアタリが遠い・・・ぽつぽつとアタリはあるものの、ショートバイト …

【釣果ログ】湾内タチウオ~初心者の方も頑張ります~

【釣果ログ】タチウオ×6本 指3本~指4本 過日の釣果報告です。湾内タチウオ釣行に行ってきました。 全員安打とは行きませんでしたが、オカズ程度は釣れました。テンヤの釣りなかなか面白いです! 【今日のひ …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。