シーバス ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 40cm
ヒラメ×2 中
ケンサキイカ×9 小~中
タコ×1 小
レンコダイ×1 小
フッコ×6 55cm~65cm

今回は4名のご参加。

ジギングで頑張る予定です。

開始早々、なぜかヒラメ2連続GET!

狙いと違う魚が釣れ、なんだか複雑な気分ですが、ヒラメなので文句は言えません。

その後、ジギングを頑張りますが、潮があまり効いていない状況なので
イカを頑張った後、下げ潮狙いで再度挑戦することに。

ポイント移動後、イカと鯛を並行して狙いますが、イカはぽつぽつ、鯛はあまり反応がなく・・・

ようやく1本GET!

おいしそうなサイズですね。

パーティーの食材としてはばっちりのサイズです。

その後もイカ、鯛を並行して頑張りますが、なぜかタコが釣れたり・・・

今一つ流れに乗れません・・・

仕方がないので思い切って遠征へと切り替えます。

しかしこれもあまり効果なく・・・

イカはぽつぽつ追加するものの、本命のマダイはアタリはあれど、乗せきれず。

釣れてもレンコダイという感じに。

その後パタリとアタリも止まり、ジギングもいまいちで、近場に戻り頑張ることに。

しかしこの頃から強風が吹き始め、ジギングもタイラバも流れが速すぎて探り切れません。

このままでは獲物がほとんどない状態となりかねないので、
湾内にて最後のシーバス勝負となりました。

こちらもポイントをいくつか転々としましたが、連発する場所を見つけ

ひとまずほっと胸をなでおろします。

最後には何とか魚の引きを味わうことができましたが、天気に振り回され
なかなか厳しい釣行でした。

雨も降る中、1日頑張っていただいてありがとうございました。

また次回、もっと釣れるように頑張ります。

【今日のひとこと】

天気予報は最近当たらない・・・

-シーバス, ジギング, タイラバ, デイメタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】イサキ最終盤?~SLJとイカセット~

【釣果ログ】イサキ×12 小~大ヤズ×3 2.5kgネリゴ×1 2.5kgヤリイカ×14 小~大ヨコスジフエダイ×1 小アオナ×1 小 今回は4名のご参加。先日の大雨で漂流物が多い中、何とか出航となり …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

【釣果ログ】ジギング釣行~全員安打はなかなか難しい~

【釣果ログ】ヤズ×4 3kgアコウ×1 小 過日になりますが、釣行報告です。朝一入ったポイントで1本ヒットしますが、その後続かず。 仕方がないので、さらに沖のポイントに行きますが、こちらはアコウがお出 …

【釣果ログ】~秋の気配だが日中はまだ夏・・・マダイや青物はどこだー!~

【釣果ログ】 マダイ×3 30cm~40cm フッコ×4 55cm~65cm アコウ×6 30cm~55cm アジ×2 20cm サゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加 アサイチからタイラバをがんば …