シーバス ジギング タイラバ デイメタル

【釣果ログ】マダイ+イカハントは不調~シーバスは何とかGET!!~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×1 40cm
ヒラメ×2 中
ケンサキイカ×9 小~中
タコ×1 小
レンコダイ×1 小
フッコ×6 55cm~65cm

今回は4名のご参加。

ジギングで頑張る予定です。

開始早々、なぜかヒラメ2連続GET!

狙いと違う魚が釣れ、なんだか複雑な気分ですが、ヒラメなので文句は言えません。

その後、ジギングを頑張りますが、潮があまり効いていない状況なので
イカを頑張った後、下げ潮狙いで再度挑戦することに。

ポイント移動後、イカと鯛を並行して狙いますが、イカはぽつぽつ、鯛はあまり反応がなく・・・

ようやく1本GET!

おいしそうなサイズですね。

パーティーの食材としてはばっちりのサイズです。

その後もイカ、鯛を並行して頑張りますが、なぜかタコが釣れたり・・・

今一つ流れに乗れません・・・

仕方がないので思い切って遠征へと切り替えます。

しかしこれもあまり効果なく・・・

イカはぽつぽつ追加するものの、本命のマダイはアタリはあれど、乗せきれず。

釣れてもレンコダイという感じに。

その後パタリとアタリも止まり、ジギングもいまいちで、近場に戻り頑張ることに。

しかしこの頃から強風が吹き始め、ジギングもタイラバも流れが速すぎて探り切れません。

このままでは獲物がほとんどない状態となりかねないので、
湾内にて最後のシーバス勝負となりました。

こちらもポイントをいくつか転々としましたが、連発する場所を見つけ

ひとまずほっと胸をなでおろします。

最後には何とか魚の引きを味わうことができましたが、天気に振り回され
なかなか厳しい釣行でした。

雨も降る中、1日頑張っていただいてありがとうございました。

また次回、もっと釣れるように頑張ります。

【今日のひとこと】

天気予報は最近当たらない・・・

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング, タイラバ, デイメタル
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!ヒラゴ×2 2kgヤズ×9 2kg~4kg 今回は3名のご参加。天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】ベタ凪のなかジギング~大型が回遊中~

【釣果ログ】 ヒラマサ×7 3kg~7.5kg アコウ×1 小 アラカブ×2 大 今回は4名で出港。 天気予報では凪の予報ですので、釣れるまで頑張ります。 開始早々、少し苦戦。 近場から攻めますが今一 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com