ジギング タイラバ

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×6 2kg~3kg
ヤズ×5 1kg~3kg
マダイ×1 73cm
アヤメカサゴ×1 中
アラカブ×1 小

今回は4名のご参加。
朝早くから出撃します。

当初はタイラバからということで予定していましたが、
エソが釣れたのみでそのほかは外道も全くアタらず・・・。
これはダメだとなりまして、ジギングに移行します。

これが当たり、ジギング開始早々、ヒット連発!

ヤズですが。

早速ヤズをGETします。

その後も次々とヒット!

ヒラゴ

サイズは不満ですが、まあ釣れないよりは・・・

さらに、ヒットは続きます。

腕がパンパンです

もうワンサイズ大きいともっといいのですが、あまり贅沢は言えません。
とにかく、数を増やしていくことを頑張ります。

そうこうしていると後方でもヒットの声。近寄ってみると・・・

なんと70オーバーのマダイ!ロングジグで釣れてしまいました。
タイラバは釣れないのに・・・

さらに・・

だんだんどの写真がどの動画かわからなくなってきました。

その間にもぽつぽつと釣れていきます。

これ何匹目でしたっけ?
鉄ジグ釣れます!

最後は漁礁調査で終了となりました。

サイズは小さめでしたが、ジギング練習にはなりましたかね?
次回もたくさん釣れるように頑張ります。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

電動ジギングは釣れるときは連発する。
活性が高いときは早い動きにリアクションするからかな?

-ジギング, タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】タチウオからのリレー船~青物復調の兆し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 4kgヤズ×1 3kgタチウオ×37 指3~4本アコウ×4 小~大アヤメカサゴ×1 小ヤリイカ×5 小~中フッコ×6 55cm~60cm 今回は3名のご参加。夜に居酒屋に魚を持 …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】久しぶりジギング~シーバスも釣れます~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×3 3kgアカヤガラ×2 中~特大フッコ×4 60cm~68cmシイラ×1 中サゴシ×1 小 今回は3名のご参加。写真をUPしたかったのですが、データ飛びま …

【釣果ログ】ジギング絶不調~釣れるのはサゴシだけ~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgサゴシ×∞ 50cm 今回は3名のご参加 意気揚々とジギングに出発します。しかし、波もそこそこのため近場から頑張りますが、アタリ無し・・・なんとか漁礁で一本ヒットするも、そ …