ジギング タイラバ

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×6 2kg~3kg
ヤズ×5 1kg~3kg
マダイ×1 73cm
アヤメカサゴ×1 中
アラカブ×1 小

今回は4名のご参加。
朝早くから出撃します。

当初はタイラバからということで予定していましたが、
エソが釣れたのみでそのほかは外道も全くアタらず・・・。
これはダメだとなりまして、ジギングに移行します。

これが当たり、ジギング開始早々、ヒット連発!

ヤズですが。

早速ヤズをGETします。

その後も次々とヒット!

ヒラゴ

サイズは不満ですが、まあ釣れないよりは・・・

さらに、ヒットは続きます。

腕がパンパンです

もうワンサイズ大きいともっといいのですが、あまり贅沢は言えません。
とにかく、数を増やしていくことを頑張ります。

そうこうしていると後方でもヒットの声。近寄ってみると・・・

なんと70オーバーのマダイ!ロングジグで釣れてしまいました。
タイラバは釣れないのに・・・

さらに・・

だんだんどの写真がどの動画かわからなくなってきました。

その間にもぽつぽつと釣れていきます。

これ何匹目でしたっけ?
鉄ジグ釣れます!

最後は漁礁調査で終了となりました。

サイズは小さめでしたが、ジギング練習にはなりましたかね?
次回もたくさん釣れるように頑張ります。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

電動ジギングは釣れるときは連発する。
活性が高いときは早い動きにリアクションするからかな?

-ジギング, タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】大型マダイ現るもそれ以外は不調~イカもダメとは・・・~

【釣果ログ】マダイ×1 72cmケンサキイカ×10 小~特大レンコダイ×2 小トラフグ×1 大 今回は5名のご参加。 天気もよく、波も穏やかなので一直線にポイントに向かいます。 開始してしばらくはノー …

【釣果ログ】続タイラバ~釣れたけど釣れない?~

【釣果ログ】マダイ×9 小~60cmレンコ×10 小~特大サバ×3 大~特大イサキ×2 中~大アオナ×2 中~大アコウ×1 中スルメイカ×2 小ヨコスジフエダイ×2 大 今回は5名のご参加。青物が不調 …

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmアオナ×1 中ヤリイカ×1 小イサキ×1 大 今回は2名のご参加。早朝から短時間で結果を出すミッションです!まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・朝のゴ …

【釣果ログ】3月釣果報告

【釣果ログ】ヤズ×1 3kgホウボウ×1 大根魚少々 過日の釣果情報を写真中心でUP。 【今日のひとこと】 途中まではかなり暖かかったですが終盤冷たい風に吹かれ撤退でした。

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …