ジギング タイラバ

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×6 2kg~3kg
ヤズ×5 1kg~3kg
マダイ×1 73cm
アヤメカサゴ×1 中
アラカブ×1 小

今回は4名のご参加。
朝早くから出撃します。

当初はタイラバからということで予定していましたが、
エソが釣れたのみでそのほかは外道も全くアタらず・・・。
これはダメだとなりまして、ジギングに移行します。

これが当たり、ジギング開始早々、ヒット連発!

ヤズですが。

早速ヤズをGETします。

その後も次々とヒット!

ヒラゴ

サイズは不満ですが、まあ釣れないよりは・・・

さらに、ヒットは続きます。

腕がパンパンです

もうワンサイズ大きいともっといいのですが、あまり贅沢は言えません。
とにかく、数を増やしていくことを頑張ります。

そうこうしていると後方でもヒットの声。近寄ってみると・・・

なんと70オーバーのマダイ!ロングジグで釣れてしまいました。
タイラバは釣れないのに・・・

さらに・・

だんだんどの写真がどの動画かわからなくなってきました。

その間にもぽつぽつと釣れていきます。

これ何匹目でしたっけ?
鉄ジグ釣れます!

最後は漁礁調査で終了となりました。

サイズは小さめでしたが、ジギング練習にはなりましたかね?
次回もたくさん釣れるように頑張ります。

皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

電動ジギングは釣れるときは連発する。
活性が高いときは早い動きにリアクションするからかな?

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

【釣果ログ】フッコ×7 50cm~55cmセイゴ×2 20cm~30cmキス×1 20cmアコウ×1 小 今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですのでひと …

【釣果ログ】弾丸ジギングツアー~短時間勝負は難易度MAX!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 4kg~6kg ヤズ×1 4kg 今回は4名のご参加。 短時間の青物調査です。 開始からポイントをいろいろと回りますが、反応が今一つ。 短時間勝負ですので、次々にポイントを移 …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com