ジギング

【釣果ログ】凪の玄界灘を疾走!~マグロ族の洗礼~

投稿日:

【釣果ログ】

コシナガマグロ×1 4.5kg
ヤズ×10 2kg~5kg
スマガツオ×1 小
ネリゴ×1 小

今回は3名のご参加。

ベタ凪予報なので、がっつりジギングをもくろみます。

当初、近場のポイントを攻めますが、全くアタリなし!

今日は遠方まで行くと気合を入れて出港なので、近場をあきらめ遠方へ!

通りすがりのポイントの様子を見ながら時折釣ってみましたが、ヤズが多くいまひとつ。

まあ釣れることはいいことなんですが、どうせならヒラマサ釣りたいですよねとなりまして、

さらに遠征です。

すると、自分にヒット!

しかし、なんだか重いだけ・・・。

なんじゃこりゃ・・・と上げてみると

スマガツオ。

ジグの上下フックが口と胸鰭あたりにかかったので重いだけでした。

そして吐き出したベイトは金魚みたいな魚。何でしょうね?

その後もぽつぽつアタるものの、ヤズばかり・・・

ヤズはご入用ではないようで、オートリリース多数および写真に撮らせてもらえません。

その後も流し続けていると、少しずつ反応が良くなってきたなあと思っていたところでWヒット!

ロッドが大きくしなって、なかなかの引き!

上がってきた魚の正体は

コシナガマグロ!

釣れるとは聞いていましたが、本当に釣れてしまうと結構感動です。

マグロ族はやっぱり魅力的な魚ですねー。

同時にキャッチしたヤズはこちらもなかなかのサイズ!

「でも、ヤズかー」となりましたが、まあオカズには十分なサイズです。

しばらくアタリが続きますが、やっぱりヤズばかり。

自分もヒットしますが、ちょっと魚が大きかったのか、スプリットリングが破壊され

フックごともぎ取られる始末・・・

ライトジギング用ではやっぱりちょっと心もとない。

その後も頑張りましたが、ヤズ数本とネリゴを追加した程度で終了となりました。

アタリは比較的ありましたが、目的の魚(ヒラマサ)が

釣れなかったので、なんだかすっきりしない終わり方になってしまいました。

次回はもっと粘って数も魚種も増やせるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

マグロはいつまで釣れるんだろう?

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】弾丸ジギングツアー~短時間勝負は難易度MAX!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 4kg~6kg ヤズ×1 4kg 今回は4名のご参加。 短時間の青物調査です。 開始からポイントをいろいろと回りますが、反応が今一つ。 短時間勝負ですので、次々にポイントを移 …

【釣果ログ】ベタ凪ジギング~アラ様登場!~

【釣果ログ】アラ×1 3.1kgマダイ×2 4kg~5.3kgヒラゴ×5 3kg~4kgKNM×2 6.5kgヤズ×2 1kg~3kgアコウ×2 中 今回は4名のご参加。オールスター戦のようなメンバー …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】猛暑の中、アジング+スーパーライトジギング+α~バレ多し~

【釣果ログ】 イサキ×15 30cm~50cm アジ×8 30cm~37cm ヒラゴ×1 4kg ヤズ×3 1kg アコウ×2 小 ヤリイカ×15 小~中 シイラ×1 60cm タチウオ×2 指3本 …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com