ジギング

【釣果ログ】ジギング好調!~爆釣リリース多数~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5kg
ヒラゴ×8 2kg~4kg
ヤズ×9 2kg~4kg
アコウ×4 小~中
アラカブ×3 小
ワニゴチ×1 中

今回は4名のご参加。
朝早くから頑張ります。
今回はジギングポイントへ一直線です。

開始早々、ヤズヒット!

電ジグミミックでした。

その後もアタリ多数で、バレも多い状況。

まあどんどんアタリはありますので、あまり気になりませんが。

こちらも電動!

早いアクションに反応が良いのか、電動ジギングにヒットが集中です。

その後ワニゴチが釣れたり・・・

手動ジギングも頑張ります。

ひさびさジギングの釣果でしたね。

その後、タイラバなどもやりますが、こちらはサイレントトリートメント・・・

気を取り直してジギング再開!

すぐにダブルヒットなどありまして・・・

ジギングは連発です!

もうだんだん、数えるのが面倒になってきました。
この時点でクーラー半分くらいは詰まっていますが、まだ持って帰れるという
約一名がいらっしゃいましたので、さらに頑張ります。

船上はこんな状態・・・
さすがにこれはリリースでした。
まあまあサイズだったのでこれは実家に嫁入り!
そこかしこで釣れています。

しかし、この時悲劇が・・・

タイラバロッド落水事件が発生・・・一式すべて海に沈んで行ってしまいました。

その後放心状態から回復するのに時間がかかりまして、しばらく仮眠・・・

そして、青物もそろそろクーラーにも入らなくなったということで、根魚を絡めつつ漁礁周りを攻めます。

島周りはピリッとしませんでしたが、最後の漁礁攻めでこの人がやってくれました。

先ほどまで目がうつろだったのですが、息を吹き返したようにジギングに没頭!
そして結果が・・・

このとおり!

本日最大魚を仕留め、ようやく笑顔が・・・

その後も数匹ヒットしましたが、こちらは恩赦にてお帰りいただきました。

最終的にはこんな感じで終了です。

サイズには不満が残りますが、まあ数が釣れたので良しとしましょう!

いろいろあった一日でしたが楽しめたようでよかったです!

次回も満足できるように頑張りたいと思います!

【今日のひとこと】

神が「ジギングをせよ!」と仰せです!

-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】タイラバ・ジギングツアー~春マサ+ヤズ乱舞~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.35kgヒラゴ×2 2kg~3kgハマチ×2 5kgヤズ×6 2kg~4kgマダイ×2 1kg~6.42kgホウボウ×1 大アコウ×1 中 今回は4名のご参加。波もなく順調 …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】近場タイラバとシーバス~ちょびっとサゴシハント~

【釣果ログ】スズキ×1 80cmフッコ×3 55cm~60cmセイゴ×3 30cm~40cmアラカブ×1 小サゴシ×10 小~中 今回は4名のご参加はじめはタイラバからスタートしますが、ほとんどヒット …

【釣果ログ】ジギングでヤズ、ヒラス乱舞~この時期にしては奇跡的な凪!~

【釣果ログ】 ヒラス×2 5kg ヤズ×12 2kg~4kg スマガツオ×1 中 今回は5名のご参加。 小学生の子供さんもご参加でしたので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、 なかなかの好天なので、 …