シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×4 2kg~5kg
ヒラゴ×3 2kg~3kg
アコウ×6 小~中
アカヤガラ× 2 大
アオナ×1 中
アラカブ×1 小

今回は2名のご参加。
天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張ります。
またお正月の魚を確保する意味合いでも、タダでは帰れません。
しかし、気合に反して開始からしばらくノーフィッシュが続きます。
これはダメだとなり、近場のポイントをあきらめ、一気に沖合へ・・・

そのポイントで何とか1本目のヤズGET!

続いて根ものも釣れます。

沖は根物も大型です。

その後しばらくは沈黙が続きましたが、潮替わりとともに活性が上がります!

今のうちに数を確保!

サイズは何とか5kgまでUPしました。
オニカサゴの赤ちゃん。こんなにかわいくても猛毒です。
アカヤガラも釣れます。この後もさらにもう一匹追加でした。
最後の1投でヒラゴGET!!執念です。

さらなる大型を求めたかったですが、時間も無くなり帰港となりました。

赤い魚や青い魚が適度に釣れましたのでよしとしましょう!

これから年末にかけては天候が大荒れの様子なので、出港は難しいようです。

多分最後の釣行が何とか形になりましてよかったです。

来年もまた頑張って釣りに行こうと思うのでした。

今年もありがとうございました。皆様よいお年をお過ごしください!

【今日のひとこと】

年末は天気も安定しないが釣果も安定しない・・・課題は来年も

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】凪の玄界灘を疾走!~マグロ族の洗礼~

【釣果ログ】 コシナガマグロ×1 4.5kg ヤズ×10 2kg~5kg スマガツオ×1 小 ネリゴ×1 小 今回は3名のご参加。 ベタ凪予報なので、がっつりジギングをもくろみます。 当初、近場のポイ …

【釣果ログ】今期ラスト釣行がまさかの大不振・・・

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 3kg 今回は5名のご参加。 この時期には珍しく風もゆるく波もそこまで高くない。 なんとかがんばってラストを締めくくりたいと考えておりましたが、 考えが甘かったことを痛感させ …

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

【釣果ログ】サワラ×1 100cmアマダイ×1 50cmマダイ×2 小スズキ×1 80cmフッコ×5 50cm~55cmマゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。最近不調のジギングへ出撃です。 しかし …

【釣果ログ】強風の中シーバスハント~型は良いが数が・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~68cmセイゴ×5 10cm~40cmサゴシ×3 20cm 今回は5名のご参加。風が強めでしたが、何とか出校できる状況。そんな感じでしたので、ライトジギングのタチウオ …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com