シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×4 2kg~5kg
ヒラゴ×3 2kg~3kg
アコウ×6 小~中
アカヤガラ× 2 大
アオナ×1 中
アラカブ×1 小

今回は2名のご参加。
天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張ります。
またお正月の魚を確保する意味合いでも、タダでは帰れません。
しかし、気合に反して開始からしばらくノーフィッシュが続きます。
これはダメだとなり、近場のポイントをあきらめ、一気に沖合へ・・・

そのポイントで何とか1本目のヤズGET!

続いて根ものも釣れます。

沖は根物も大型です。

その後しばらくは沈黙が続きましたが、潮替わりとともに活性が上がります!

今のうちに数を確保!

サイズは何とか5kgまでUPしました。
オニカサゴの赤ちゃん。こんなにかわいくても猛毒です。
アカヤガラも釣れます。この後もさらにもう一匹追加でした。
最後の1投でヒラゴGET!!執念です。

さらなる大型を求めたかったですが、時間も無くなり帰港となりました。

赤い魚や青い魚が適度に釣れましたのでよしとしましょう!

これから年末にかけては天候が大荒れの様子なので、出港は難しいようです。

多分最後の釣行が何とか形になりましてよかったです。

来年もまた頑張って釣りに行こうと思うのでした。

今年もありがとうございました。皆様よいお年をお過ごしください!

【今日のひとこと】

年末は天気も安定しないが釣果も安定しない・・・課題は来年も

-シーバス, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】ジギングログ~ブリGETだが渋々~

【釣果ログ】ブリ×1 12.51kgヒラゴ×3 2kg~3kgイトヨリ×1 小アラカブ×1 小アオナ×1 小 ダイジェスト動画 今回は4名のご参加。天候もよく、意気揚々と出発です。開始早々、いきなりヒ …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.2kgセイゴ×10 25cm~50cmキビレチヌ×3 小アジ×2 小 今回は4名のご参加。波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。開始当初、ぽつぽつとヒットし …

【釣果ログ】シーバス調査~途中から劇荒れ~

【釣果ログ】セイゴ×20 20cm~50cmサゴシ×1 中 今回は3名のご参加。雨の中の出港です。開始早々、サゴシGET! あんまり季節感ないですね。その後、大型シーバスがヒットするも、途中でバレ・・ …