シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

投稿日:

【釣果ログ】

ヤズ×4 2kg~5kg
ヒラゴ×3 2kg~3kg
アコウ×6 小~中
アカヤガラ× 2 大
アオナ×1 中
アラカブ×1 小

今回は2名のご参加。
天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張ります。
またお正月の魚を確保する意味合いでも、タダでは帰れません。
しかし、気合に反して開始からしばらくノーフィッシュが続きます。
これはダメだとなり、近場のポイントをあきらめ、一気に沖合へ・・・

そのポイントで何とか1本目のヤズGET!

続いて根ものも釣れます。

沖は根物も大型です。

その後しばらくは沈黙が続きましたが、潮替わりとともに活性が上がります!

今のうちに数を確保!

サイズは何とか5kgまでUPしました。
オニカサゴの赤ちゃん。こんなにかわいくても猛毒です。
アカヤガラも釣れます。この後もさらにもう一匹追加でした。
最後の1投でヒラゴGET!!執念です。

さらなる大型を求めたかったですが、時間も無くなり帰港となりました。

赤い魚や青い魚が適度に釣れましたのでよしとしましょう!

これから年末にかけては天候が大荒れの様子なので、出港は難しいようです。

多分最後の釣行が何とか形になりましてよかったです。

来年もまた頑張って釣りに行こうと思うのでした。

今年もありがとうございました。皆様よいお年をお過ごしください!

【今日のひとこと】

年末は天気も安定しないが釣果も安定しない・・・課題は来年も

-シーバス, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】荒れ予報だがベタ凪?のシーバスハント!

【釣果ログ】スズキ×2 75cm、72cmフッコ×15 65cm~55cmセイゴ×多数 今回は4名のご参加。朝早くからの出航。荒れ模様の予報が出ていましたが、ほとんど風がなく波もない・・・ひとまず近場 …

【釣果ログ】青物絶不調!~シーバスのみ好調を維持~

【釣果ログ】 フッコ×10 55cm~68cm サゴシ×5 30cm 今回は3名のご参加。 当初ジギングで頑張ろうと思っていましたが、 こちらはほとんどアタリがなく途中で断念。 青物はかなり難しい状況 …

【釣果ログ】シーバスハント~不調は続く~

【釣果ログ】フッコ×1 65cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は2名のご参加。前日の雨によって水温の低下からか、反応はあるものの渋い状況。深めのポイントで1本キャッチに至るものの その後は続か …

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …