キャスティング ジギング タイラバ

【釣果ログ】好天に恵まれ遠方ジギング~釣れているようで釣れていない・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×3 1kg~3kg
ヤズ×4 2kg~3kg
ネリゴ×8 小~2kg
ハガツオ×1 2kg
マダイ×1 小
ヤガラ×2 特大
アオナ×2 中
アコウ×4 小~大
その他もろもろ

今回は5名のご参加。前日出船予定でしたが、天候で一日遅らせての出船。

開始早々、2投目で近場のポイントで鯛をGET!

しかしその後続かず、仕方がないので遠方を目指します。

このころから波も少しずつ落ち着き、ジギングを頑張りますが結果が出ず・・・

正体不明のフックアウトやネリゴ(小)の連発もありましたが、写真に収めるほどの迫力はなし。

先発のボートに指南を仰ぎなんとか・・・

ヒラゴGET!

そしてここからおひとり様連発!!

さらに1本追加!

極めつけは・・・

ナイスサイズのハガツオ!うまそうです!

なぜかショートジグに連発!

そしてまた釣る。

同じようにショートジグにしていても他はアタリが無い状態で、一人無双状態。

しかしここで悲劇も発生・・・GETしたハガツオが血抜き中に流出・・・

ああ、もったいない。となりましたがまあそれはご愛敬で・・・。

その後、ヤズを数本追加しますが、他のボートの情報を聞いてみるとコシナガをかなり釣っているとのこと。

動こうかと考えますが、こちらもぽつぽつ釣れる。

その後、だんだんとアタリが遠のき、ヤズ数本とヤガラが連発して終了。

最後にマグロポイントに入りますが、こちらは異常なしで帰路につくことになりました。

釣れているような雰囲気ですが、もっと釣れている情報を聞くと寂しくなる釣果です。

次回はさらに釣れるように頑張りたいと思います。

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

魚はタイミングが重要。その瞬間にその場所にいてルアーを通せるかどうかが勝負。でもルアーは努力で通せても、タイミングはなかなか計れないなあ・・・とにかく数出るしかないですね。

-キャスティング, ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】大型マダイ現るもそれ以外は不調~イカもダメとは・・・~

【釣果ログ】マダイ×1 72cmケンサキイカ×10 小~特大レンコダイ×2 小トラフグ×1 大 今回は5名のご参加。 天気もよく、波も穏やかなので一直線にポイントに向かいます。 開始してしばらくはノー …

【釣果ログ】過去釣行分データ②

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgオニオコゼ×1 小アコウ×1 小アラカブ×1 小フッコ×6 55cm~60cmセイゴ×少々 20cm~30cm 今回は5名の参加。ベテランの皆様、集結です!意気揚々と沖へ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。