キャスティング ジギング タイラバ

【釣果ログ】好天に恵まれ遠方ジギング~釣れているようで釣れていない・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×3 1kg~3kg
ヤズ×4 2kg~3kg
ネリゴ×8 小~2kg
ハガツオ×1 2kg
マダイ×1 小
ヤガラ×2 特大
アオナ×2 中
アコウ×4 小~大
その他もろもろ

今回は5名のご参加。前日出船予定でしたが、天候で一日遅らせての出船。

開始早々、2投目で近場のポイントで鯛をGET!

しかしその後続かず、仕方がないので遠方を目指します。

このころから波も少しずつ落ち着き、ジギングを頑張りますが結果が出ず・・・

正体不明のフックアウトやネリゴ(小)の連発もありましたが、写真に収めるほどの迫力はなし。

先発のボートに指南を仰ぎなんとか・・・

ヒラゴGET!

そしてここからおひとり様連発!!

さらに1本追加!

極めつけは・・・

ナイスサイズのハガツオ!うまそうです!

なぜかショートジグに連発!

そしてまた釣る。

同じようにショートジグにしていても他はアタリが無い状態で、一人無双状態。

しかしここで悲劇も発生・・・GETしたハガツオが血抜き中に流出・・・

ああ、もったいない。となりましたがまあそれはご愛敬で・・・。

その後、ヤズを数本追加しますが、他のボートの情報を聞いてみるとコシナガをかなり釣っているとのこと。

動こうかと考えますが、こちらもぽつぽつ釣れる。

その後、だんだんとアタリが遠のき、ヤズ数本とヤガラが連発して終了。

最後にマグロポイントに入りますが、こちらは異常なしで帰路につくことになりました。

釣れているような雰囲気ですが、もっと釣れている情報を聞くと寂しくなる釣果です。

次回はさらに釣れるように頑張りたいと思います。

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

魚はタイミングが重要。その瞬間にその場所にいてルアーを通せるかどうかが勝負。でもルアーは努力で通せても、タイミングはなかなか計れないなあ・・・とにかく数出るしかないですね。

-キャスティング, ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】過去釣行分データ③

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~両立はいつも難しい・・・~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 3kg~4kg ヤズ×3 2kg~3kg サワラ×1 70cm イサキ×1 中 フッコ×2 50cm セイゴ×4 小 今回は2名のご参加。 早朝よりがんばります。 当初はシー …

フックについての考察③ ~タイラバフックについて~

~タイラバフックについて~ フックマニアの僕としては、まだまだフックの大切さが伝わっていないと思いましたので、参考文献として乗せておきます。 タイラバに絞ってですが、私は写真のがまかつサーベルポイント …

【釣果ログ】大苦戦ジギング~救いは周囲も同様ってことだけ~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmアコウ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。前回の釣果からポイントを絞って頑張ります。しかし、思いとは裏腹に全くのアタリ無し!!遠方も漁礁もすべての引き出しを出 …