シーバス ジギング

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 2kg
セイゴ×30 小
アジ×1 小

今回は3名のご参加。
天候もよく意気揚々と出発します。
鳥も多く海も春めいてきました。

開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず・・・

ならばと遠方のポイントに一気に入りますが、反応は良いものの、魚が口を使いません。

ヒット!と思いきやバレが多くなかなか波に乗れない。

潮が動くまでの我慢と考えて粘りますが、リミット時間も決まっており、
活性が上がるのを祈るのみという状況。

そんな中、何とかヒット!

何とか1本キャッチ!

サイズは今一つでしたが何とか1本GET!

でも、バレたサイズのほうが明らかに大きかったので、次を求めて頑張ります。

しかし後が続かず・・・。

しびれを切らしポイント移動。

しかしこちらもヒットするも根に潜られてキャッチまで至らず・・・

波に乗れぬまま時間も迫り、仕方なくシーバスへ。

こちらは、小型が大量にヒットします。

しばし、セイゴに癒されての帰港となりました。

今回はなかなか青物に恵まれませんでしたが、ベストシーズンに入る前の空白に
すっぽりはまったと思いたいです。

次回もまた頑張ります!

【今日のひとこと】

釣れない時こそ勇気を持つ。
粘るも勇気、移動するも勇気。
中途半端が一番よくない。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

【釣果ログ】フッコ×20 50cm~55cmセイゴ×3 20cm~30cmヒラメ×1 50cm 今回は4名のご参加。当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。しかし波が予報よりも高い状況・・・また …

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

【釣果ログ】 ハマチ×2 5kg~7.7kg ヤズ×11 2kg~3kg ヒラゴ×2 2kg アコウ×2 中~大 アヤメカサゴ×2 小 アオナ×1 今回は3名のご参加。 朝早くから頑張ります。 しかし …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com