シーバス ジギング

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×7 50cm~55cm
セイゴ×2 20cm~30cm
キス×1 20cm
アコウ×1 小

今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。
天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですので
ひとまず沖をめざして進みます。

当初予定していたポイントには入れずでしたが、何とか釣りを開始します。
しかし、予報に反し風速は増す一方。
風裏を探してみますが状況は良くならず、
釣果もアコウを1本キャッチしたのみで、青物は不調のまま
3時間ほどノーフィッシュで子供の皆さんも飽きてきて
お菓子タイムを継続となってしまいました。

仕方がないのでシーバスでもやりましょうとなり、
湾内に取って返します。

こちらは1投目からヒットの声!ようやく魚を感じることができました。

上がってきたのは、なぜかキス!
まあ確かに年に何回かバイブレーションにヒットしますが・・・
まさかこのタイミングで釣れるとはという感じでした。

その後も果敢に攻めまして、何とかお子様にもシーバスヒット!

ちゃんと一人で投げて、一人で釣りました!

結果を出す素晴らしいですね!

その後はポイントを転々としてみますが、
同サイズを少し追加したのみに終わり、それも飽きが来ましたので
少し早めの撤退となりました。

今回は天気に振り回された兆候でしたが、
それでも結果を出さないといけないので、
反省の多い1日でした。

次回は晴天に恵まれるといいですね。

お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

ジギングはある程度の経験値が必要。
電動ジギングとはいえ、条件がそろわないとなかなか難しいですなー。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.2kgセイゴ×10 25cm~50cmキビレチヌ×3 小アジ×2 小 今回は4名のご参加。波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。開始当初、ぽつぽつとヒットし …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】タチウオ&シーバスリレー~今季一番の苦戦~

【釣果ログ】セイゴ×20 30cm~40cmタチウオ×8 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強いため湾内にての調査となります。開始早々、タチウオ狙いで頑張りますが、小型の洗礼・・・カメラを出すほ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×1 3kgセイゴ×たくさん 30cm~40cm 過去の釣果情報を写真を中心に掲載しています。 あさイチのナイスフィッシュでした。 なかなか渋い・・・ 【今日 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com