シーバス ジギング

【釣果ログ】強風の中ジギング~電動不発も何とかシーバスで巻き返す~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×7 50cm~55cm
セイゴ×2 20cm~30cm
キス×1 20cm
アコウ×1 小

今回は3名のご参加。ご家族での釣りです。
天候的には何とかジギングに行けそうな雰囲気ですので
ひとまず沖をめざして進みます。

当初予定していたポイントには入れずでしたが、何とか釣りを開始します。
しかし、予報に反し風速は増す一方。
風裏を探してみますが状況は良くならず、
釣果もアコウを1本キャッチしたのみで、青物は不調のまま
3時間ほどノーフィッシュで子供の皆さんも飽きてきて
お菓子タイムを継続となってしまいました。

仕方がないのでシーバスでもやりましょうとなり、
湾内に取って返します。

こちらは1投目からヒットの声!ようやく魚を感じることができました。

上がってきたのは、なぜかキス!
まあ確かに年に何回かバイブレーションにヒットしますが・・・
まさかこのタイミングで釣れるとはという感じでした。

その後も果敢に攻めまして、何とかお子様にもシーバスヒット!

ちゃんと一人で投げて、一人で釣りました!

結果を出す素晴らしいですね!

その後はポイントを転々としてみますが、
同サイズを少し追加したのみに終わり、それも飽きが来ましたので
少し早めの撤退となりました。

今回は天気に振り回された兆候でしたが、
それでも結果を出さないといけないので、
反省の多い1日でした。

次回は晴天に恵まれるといいですね。

お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

ジギングはある程度の経験値が必要。
電動ジギングとはいえ、条件がそろわないとなかなか難しいですなー。

-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

【釣果ログ】ヒラマサハントのはずが潮が動かず・・・~絶不調~

【釣果ログ】 セイゴ×4 30~40cm 更新が遅くなりました。 今回は4名のご参加、開始早々、ポイントを絞り頑張りますが、 潮が全く動かず・・・ ベイトの反応はあるものの、ヒットまで持ち込めません。 …

【釣果ログ】ジギング不調。~サワラ狙いのほうが賢明?~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 3kg~5kg サワラ×2 大~特大 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 2流し目でいきなりヒット! 幸先の良い滑り出しとなりましたが、最近この後が悪いこと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。