ジギング

【釣果ログ】年末ジギング②

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×9 2kg~3kg
タチウオ×1 指5本

今回は5名のご参加。

年末の魚を求めて頑張ります。

この日は少し波が高め。船酔いの懸念もありましたが何とか頑張ります。

開始早々はなかなかアタリが出ませんでしたが、ヒットする場所では連発。

ジギング初挑戦のこちらの方は、YouTubeの演習が功を奏し、

開始からリズムのいいしゃくりを披露。

そしてファーストヒットが訪れます。

電動でもなく、手巻きでいきなり釣っちゃうところは素晴らしい!才能あります!

で、その後すぐに連発で釣ってしまうところも持ってますね!

さらに女性陣にヒットが集中し、後方でもヒット。

こちらも無事キャッチ。おめでとうございます!

その後は、仲良くダブルヒットもありまして。

おひとり様絶好調!

その後はさらに波が高くなり、ジギングをあきらめ、湾内に戻ります。

湾内では魚探の反応を見ながらベイトが集中しているところでジグを落としてみると

セイゴクラスの連発開始(忙しくて写真はありません)

ヒットが少なかったのでこれはこれで癒されます。

そしてシーバスと戯れていると、ナイスサイズのヒットが・・・

こちらは指5本のタチウオがヒットでうれしい誤算でした。

年末も最後の釣りがにぎやかに終わりをつげ、ヒット一安心でした。

年末は荒天が続きますが初釣りも頑張ります!

【今日のひとこと】

何とか事故もなく一年過ごせました。来年も頑張ります!

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …

【釣果ログ】爆風の中、ジギング対決!~終盤にラッシュ!!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×4 2kg~3kg ヤズ×12 2kg~5kg アラ×1 1.5kg アコウ×1 中 シイラ×2 小 フッコ×5 40cm~55cm 今回は4名のご参加。 風が弱い予報でしたが、 …

【釣果ログ】激荒れの中のジギング~どんどん渋く・・・~

【釣果ログ】ヤズ×5 2kg~3kgヒラゴ×1 2kgフッコ×1 55cmセイゴ×10 30cm~40cm 雨の降りそうな空でしたが、今回は4名のご参加。ジギングメインで頑張ります。予報はまあまあでし …

【釣果ログ】ジギング不調・・・~ドデカサワラがおいしそう~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 2kg~3kg サワラ×1 特大 セイゴ×5 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 天気も良く、風もないため意気揚々とスタートしますが、 釣りやすさに対して釣果は比例しな …

【釣果ログ】チャーター爆釣ジギング~大学最後の思い出に!~

【釣果ログ】ヒラマサ×2 7.1kg~7.2kgヒラゴ×3 2kg~3kgヤズ×5 2kg~5kg 今回はご家族とその後友人のチャーター出船で5名のご参加南からの風に乗って意気揚々とポイントへまっしぐ …