シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

投稿日:

【釣果ログ】
クロダイ×1 50cm
セイゴ×∞ 20~40cm
アジ×1 小

今回は4名のご参加。
最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。
開始早々、ジグで入れ食い開始。

サイズはこんな感じです。まだまだ小型です。

このサイズは入れ食い状態なので、どんどん釣れます。
スレることもなく、釣れ続けるのでどうしたものかと思うほどです。

しばらく続けましたが、釣れなくなる気配もないので、他のポイントへ移動するも、
今度は強風が立ちはだかり、思うようにポイントに入れません。

仕方なく風裏にはいり、頑張っていると・・・

年なしってやつですかね。

ガツッとヒットした魚はチヌ(クロダイ)でした。
キビレチヌでないものは久しぶりに見ましたが、なかなかのサイズ。

バイブレーションに食ってきたので、珍しいですね。
まあ釣れないわけではないので不思議ではないのですが、久しぶりのゲストに盛り上がりました。

しかし、その後はアタリもなく、最初のポイントに入りセイゴに癒されます。

天候は悪くなるばかり。寒さに震え、ある程度の魚を体感できたということで
今回は早上がりとなりました。

なかなか外洋を目指せませんが、そろそろ春の気配も漂い始めていますので
次回は青物かタイにチャレンジしたいですね!

【今日のひとこと】

セイゴは優しい。

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】爆風と知りながらシーバスハント~根物とシロギスも頑張る~

【釣果ログ】 フッコ×4 50cm~67cm セイゴ×20 20cm~40cm キス×20 15cm~20cm アコウ×5 小~中 今回は5名のご参加。 しばらくして風が吹くという予報だったので早めか …

【釣果ログ】タチウオ・シーバスで雨の中の取材~ずぶぬれで頑張ります~

【釣果ログ】 今回はとある取材のため詳細の発表は控えさせていただきます。 釣れた写真のみ掲載です。 【今日のひとこと】 女性はなんでか釣れる。そしてなぜ彼は裸?

【釣果ログ】続々激渋シーバス~カナトフグ多すぎ~

【釣果ログ】フッコ×3 60cmセイゴ×5 小サゴシ×4 小トラフグ×4 小~中カナトフグ×たくさん 小 今回は4名のご参加シーバス狙いで頑張ります。前回の反省を踏まえて、集中的に粘りますが無反応。釣 …

【釣果ログ】初めてのシーバスハント~新鮮な感動~

【釣果ログ】フッコ×2 60cm~65cmセイゴ×10 30cm~55cmサゴシ×4 40cm 今回は4名のご参加。 初めての方が多かったので、シーバスで頑張ります。 開始早々、ヒットはしますが、セイ …

【釣果ログ】安定のシーバス~その他は不安定・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×1 2kg マゴチ×1 中 フッコ×25 60cm~65cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は強風が予想されるため湾内で2名のご参加。 朝、集合してみると意外に風がない? 意 …