シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

投稿日:

【釣果ログ】
クロダイ×1 50cm
セイゴ×∞ 20~40cm
アジ×1 小

今回は4名のご参加。
最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。
開始早々、ジグで入れ食い開始。

サイズはこんな感じです。まだまだ小型です。

このサイズは入れ食い状態なので、どんどん釣れます。
スレることもなく、釣れ続けるのでどうしたものかと思うほどです。

しばらく続けましたが、釣れなくなる気配もないので、他のポイントへ移動するも、
今度は強風が立ちはだかり、思うようにポイントに入れません。

仕方なく風裏にはいり、頑張っていると・・・

年なしってやつですかね。

ガツッとヒットした魚はチヌ(クロダイ)でした。
キビレチヌでないものは久しぶりに見ましたが、なかなかのサイズ。

バイブレーションに食ってきたので、珍しいですね。
まあ釣れないわけではないので不思議ではないのですが、久しぶりのゲストに盛り上がりました。

しかし、その後はアタリもなく、最初のポイントに入りセイゴに癒されます。

天候は悪くなるばかり。寒さに震え、ある程度の魚を体感できたということで
今回は早上がりとなりました。

なかなか外洋を目指せませんが、そろそろ春の気配も漂い始めていますので
次回は青物かタイにチャレンジしたいですね!

【今日のひとこと】

セイゴは優しい。

レクタングル




レクタングル




-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】セイゴ×6 20cm~40cmキス×20 小~大ソゲ×1 中メバル×1 大タチウオ×1 小アラカブ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 メバル釣れてしまいました。 バイブレ …

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.2kgセイゴ×10 25cm~50cmキビレチヌ×3 小アジ×2 小 今回は4名のご参加。波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。開始当初、ぽつぽつとヒットし …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】シーバスハント~不調は続く~

【釣果ログ】フッコ×1 65cmセイゴ×20 20cm~40cm 今回は2名のご参加。前日の雨によって水温の低下からか、反応はあるものの渋い状況。深めのポイントで1本キャッチに至るものの その後は続か …

【釣果ログ】

【釣果ログ】スズキ×2 70cm~74cmフッコ×2 60cm~65cmセイゴ×30 20cm~40cmマゴチ×2 小~中 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 シンペ …

LINE@

友だち追加

公式アカウントを友達登録していただければ釣果ブログの更新通知をLINEで受け取ることができるようになりました。

検索

博多湾ボートシーバス.com