シーバス

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

投稿日:

【釣果ログ】
クロダイ×1 50cm
セイゴ×∞ 20~40cm
アジ×1 小

今回は4名のご参加。
最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。
開始早々、ジグで入れ食い開始。

サイズはこんな感じです。まだまだ小型です。

このサイズは入れ食い状態なので、どんどん釣れます。
スレることもなく、釣れ続けるのでどうしたものかと思うほどです。

しばらく続けましたが、釣れなくなる気配もないので、他のポイントへ移動するも、
今度は強風が立ちはだかり、思うようにポイントに入れません。

仕方なく風裏にはいり、頑張っていると・・・

年なしってやつですかね。

ガツッとヒットした魚はチヌ(クロダイ)でした。
キビレチヌでないものは久しぶりに見ましたが、なかなかのサイズ。

バイブレーションに食ってきたので、珍しいですね。
まあ釣れないわけではないので不思議ではないのですが、久しぶりのゲストに盛り上がりました。

しかし、その後はアタリもなく、最初のポイントに入りセイゴに癒されます。

天候は悪くなるばかり。寒さに震え、ある程度の魚を体感できたということで
今回は早上がりとなりました。

なかなか外洋を目指せませんが、そろそろ春の気配も漂い始めていますので
次回は青物かタイにチャレンジしたいですね!

【今日のひとこと】

セイゴは優しい。

-シーバス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりのシーバスハント~入れ食いだけどサイズが・・・~

【釣果ログ】 フッコ×3 50cm セイゴ×50 30cm~40cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 前日からの強風が残り、うねりが高いため朝の時間帯はタチウオ調査。 しかしこちらは全く当たら …

【釣果ログ】過日のタチウオ&シーバス~単発ながらなんとか~

過日の釣り写真を掲載しておきます。 【今日のひとこと】 写真アップが遅くなりましてすみません。

【釣果ログ】朝早くからタチウオ+シーバス~タチウオはサイズが不満~

【釣果ログ】スズキ×1 77cmフッコ×2 60cmセイゴ×たくさん 20cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強く外洋への出撃は難しいため、湾内にて頑張ります。初めは …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】ジギングは満振りで空振り!~シーバスは記録更新へ~

【釣果ログ】 スズキ×2 85cm、86cm フッコ×10 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm アコウ×1 小 サゴシ×1 小 サバ×1 小 今回は5名のご参加。 ジギングスタートで …