ジギング

【釣果ログ】久しぶりのジギング~反応薄めで苦戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×2 1kg~4kg
サワラ×1 大
ヒラメ×1 60cm
イサキ×1 小
カマス×1 小
フッコ×3 55cm~65cm
セイゴ×5 小

今回は4名のご参加。
朝早くから頑張りますが、予報よりも波が高め!
しばらく近場で様子を見ます。

テンポよくポイントを回っていると、さっそく来ました!

うまそうなサワラ!

ヨカサワラです!

その後はポイントを転々としますが今一つ・・・

青物らしきヒットもありましたが、タックルが弱いため強引に引き寄せることができず、フックアウト!

そんな中、SLJでイサキヒット!

雨降ってます。

小型でしたが、まだいるんですねえ。

しかしまあ、本気で狙うほどのサイズでもなく・・・

次を目指してしゃくります。

そしてようやくヒットの声に振り替えると!

ヒラメ!なかなかの肉厚でおいしそうな魚でした!

しかしそれも続かず、波もあまり落ち着かず・・・

何とか青物をと頑張ってポイントをめぐります。

すると電動ジギングが期待に応えて・・・

やりました!!

ヒラゴGETでした!

初めての青物でしたが、意外に落ち着いて頑張れましたね!

その後は1本小型を追加したのみで、ジギングは沈黙となりました。

仕方がないので湾内に取って返し、シーバスにいそしみます。

こちらは、連発とまではいきませんが、まあ、ぽつりぽつりとヒットがあります。

しばらく頑張って、本日シーバス最大をキャッチ!

時間も迫りタイムアップとなりました。

うーん・・・

満足な釣果とはなりませんでしたが、久しぶりの青物だったので、

これからの巻き返しを頑張ります。

皆様お疲れさまでした。

またよろしくお願いします。

 

【今日のひとこと】

これからの時期、ジギングタックルはしっかりしたものをお持ちください。
そうしないと掛けても獲れません。なお、ノットも締め込みをしっかりしないとあっさり抜けてしまいますので、事前準備を頑張りましょう!

-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング+タイラバからのシーバス~釣れるけどイマイチ~

【釣果ログ】サワラ×1 100cmアマダイ×1 50cmマダイ×2 小スズキ×1 80cmフッコ×5 50cm~55cmマゴチ×1 50cm 今回は4名のご参加。最近不調のジギングへ出撃です。 しかし …

【釣果ログ】ベタ凪のなかジギング~大型が回遊中~

【釣果ログ】 ヒラマサ×7 3kg~7.5kg アコウ×1 小 アラカブ×2 大 今回は4名で出港。 天気予報では凪の予報ですので、釣れるまで頑張ります。 開始早々、少し苦戦。 近場から攻めますが今一 …

【釣果ログ】今期ラスト釣行がまさかの大不振・・・

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 3kg 今回は5名のご参加。 この時期には珍しく風もゆるく波もそこまで高くない。 なんとかがんばってラストを締めくくりたいと考えておりましたが、 考えが甘かったことを痛感させ …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】ネリゴジギング&キャスティング~マグロ系も襲来~

【釣果ログ】ネリゴ×25 800g~1.5kgコシナガマグロ×1 5.8kgヒラメ×1 小アコウ×1 大アオナ×2 小 今回は4名のご参加。情報がいくつかあり、どちらにしようか迷いますが、確実に釣果が …