ジギング

【釣果ログ】久しぶりのジギング~反応薄めで苦戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×2 1kg~4kg
サワラ×1 大
ヒラメ×1 60cm
イサキ×1 小
カマス×1 小
フッコ×3 55cm~65cm
セイゴ×5 小

今回は4名のご参加。
朝早くから頑張りますが、予報よりも波が高め!
しばらく近場で様子を見ます。

テンポよくポイントを回っていると、さっそく来ました!

うまそうなサワラ!

ヨカサワラです!

その後はポイントを転々としますが今一つ・・・

青物らしきヒットもありましたが、タックルが弱いため強引に引き寄せることができず、フックアウト!

そんな中、SLJでイサキヒット!

雨降ってます。

小型でしたが、まだいるんですねえ。

しかしまあ、本気で狙うほどのサイズでもなく・・・

次を目指してしゃくります。

そしてようやくヒットの声に振り替えると!

ヒラメ!なかなかの肉厚でおいしそうな魚でした!

しかしそれも続かず、波もあまり落ち着かず・・・

何とか青物をと頑張ってポイントをめぐります。

すると電動ジギングが期待に応えて・・・

やりました!!

ヒラゴGETでした!

初めての青物でしたが、意外に落ち着いて頑張れましたね!

その後は1本小型を追加したのみで、ジギングは沈黙となりました。

仕方がないので湾内に取って返し、シーバスにいそしみます。

こちらは、連発とまではいきませんが、まあ、ぽつりぽつりとヒットがあります。

しばらく頑張って、本日シーバス最大をキャッチ!

時間も迫りタイムアップとなりました。

うーん・・・

満足な釣果とはなりませんでしたが、久しぶりの青物だったので、

これからの巻き返しを頑張ります。

皆様お疲れさまでした。

またよろしくお願いします。

 

【今日のひとこと】

これからの時期、ジギングタックルはしっかりしたものをお持ちください。
そうしないと掛けても獲れません。なお、ノットも締め込みをしっかりしないとあっさり抜けてしまいますので、事前準備を頑張りましょう!

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】凪の玄界灘を疾走!~マグロ族の洗礼~

【釣果ログ】 コシナガマグロ×1 4.5kg ヤズ×10 2kg~5kg スマガツオ×1 小 ネリゴ×1 小 今回は3名のご参加。 ベタ凪予報なので、がっつりジギングをもくろみます。 当初、近場のポイ …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

【釣果ログ】 ハマチ×2 5kg~7.7kg ヤズ×11 2kg~3kg ヒラゴ×2 2kg アコウ×2 中~大 アヤメカサゴ×2 小 アオナ×1 今回は3名のご参加。 朝早くから頑張ります。 しかし …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgフッコ×1 60cmサゴシ×9 40cm~60cm 今回は4名のご参加。前回が良かったので、意気揚々と出発です。しかし、狙っていたポイントには先客が・・・仕方がないので別 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com