ジギング

【釣果ログ】久しぶりのジギング~反応薄めで苦戦~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×2 1kg~4kg
サワラ×1 大
ヒラメ×1 60cm
イサキ×1 小
カマス×1 小
フッコ×3 55cm~65cm
セイゴ×5 小

今回は4名のご参加。
朝早くから頑張りますが、予報よりも波が高め!
しばらく近場で様子を見ます。

テンポよくポイントを回っていると、さっそく来ました!

うまそうなサワラ!

ヨカサワラです!

その後はポイントを転々としますが今一つ・・・

青物らしきヒットもありましたが、タックルが弱いため強引に引き寄せることができず、フックアウト!

そんな中、SLJでイサキヒット!

雨降ってます。

小型でしたが、まだいるんですねえ。

しかしまあ、本気で狙うほどのサイズでもなく・・・

次を目指してしゃくります。

そしてようやくヒットの声に振り替えると!

ヒラメ!なかなかの肉厚でおいしそうな魚でした!

しかしそれも続かず、波もあまり落ち着かず・・・

何とか青物をと頑張ってポイントをめぐります。

すると電動ジギングが期待に応えて・・・

やりました!!

ヒラゴGETでした!

初めての青物でしたが、意外に落ち着いて頑張れましたね!

その後は1本小型を追加したのみで、ジギングは沈黙となりました。

仕方がないので湾内に取って返し、シーバスにいそしみます。

こちらは、連発とまではいきませんが、まあ、ぽつりぽつりとヒットがあります。

しばらく頑張って、本日シーバス最大をキャッチ!

時間も迫りタイムアップとなりました。

うーん・・・

満足な釣果とはなりませんでしたが、久しぶりの青物だったので、

これからの巻き返しを頑張ります。

皆様お疲れさまでした。

またよろしくお願いします。

 

【今日のひとこと】

これからの時期、ジギングタックルはしっかりしたものをお持ちください。
そうしないと掛けても獲れません。なお、ノットも締め込みをしっかりしないとあっさり抜けてしまいますので、事前準備を頑張りましょう!

-ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】ジギングでヤズ、ヒラス乱舞~この時期にしては奇跡的な凪!~

【釣果ログ】 ヒラス×2 5kg ヤズ×12 2kg~4kg スマガツオ×1 中 今回は5名のご参加。 小学生の子供さんもご参加でしたので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、 なかなかの好天なので、 …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。