ボート整備

【ボート整備備忘録⑦】

投稿日:

週末に船が出せない天候となりましたので、上架して清掃を行いました。

船底塗装など終えまして、春からの釣行頑張ります。

船底塗装を行おうと、前々から買っていた船底塗料を見て愕然・・・。
プラドールZの黒を頼んでいたと思っていたのですが、なんと赤・・・
ええいー!この際シャア専用っぽく塗っちゃうかな?と思いましたが、
後々塗装がはがれてきたときに必ず赤が出てくるので、
なんだか嫌だなあと思って、お店に相談すると、

黒?・・・あるよ・・・

と出てきた塗料はこれ!

まさにあっぱれ・・・

まあこの際、あっぱれでもヒッパレでもいいですよ・・・
それ下さい・・・と購入しペタペタ塗ります。(塗っているところは汚れるので写真ありません)

ま、成分はほとんど変わらないから、来年まで持つでしょう

【 エンジン整備項目 】
アノード全交換
オイルフィルタ交換
ギアオイル交換
スパークプラグ交換

エンジンは適宜整備しているので問題ないようです。

【その他】
各種グリスアップ
ガラス清掃など

整備すると愛着もわきます。
今年もよろしく。頑張って走って釣りに連れててください。

今年もこの船でたくさん釣りに行けるといいなあと思いながら整備終了です。

レクタングル




レクタングル




-ボート整備
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ボート整備 備忘録 SUZUKI DF-100A ~エンジンオイル交換編~

エンジンオイル交換、自分でやる?他人に頼む? ボート整備は車と違い、水に浮いている分、定期的に整備を行うのが難しいものです。 しかし、海での係留など塩害もあるボートエンジンは非常に過酷な環境で日々をす …

【ボート整備備忘録⑯低圧フューエルフィルタ編】

アイドリング不安定のため自分で整備を進めていっています。備忘録とともに誰かの参考になればという思いで書いておりますのでご参考になれば幸いです。今回は低圧フューエルフィルタ。正直、症状改善の本命ではあり …

【故障→復帰までの道のり】

8月末よりブログ更新が停止しておりまして、ご心配のお声もいただきましたが、エンジンが致命的な故障を起こし換装に時間がかかっておりました。本日ようやくボートが戻りましたので、ブログも復活となります! ボ …

【ボート整備備忘録③】

天候はよかったのですが、イルカがたくさん居るようで、釣果が思わしくないため、ボート整備の時間に充てることにしました。ソーラーパネルが1枚でしたがさらに追加。なおバッテリーも一つ追加し魚探単独のバッテリ …

【ライフジャケット取り揃え完了!】

【ライフジャケット取り揃え完了!】 品薄状態だった半年間を耐えて、何とか乗員人数分のウエストベルト型ライフジャケットを取り揃えることができました。 商品は ブルーストーム BSJ-5520RS タイプ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com