シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5.2kg
セイゴ×10 25cm~50cm
キビレチヌ×3 小
アジ×2 小

今回は4名のご参加。
波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。
開始当初、ぽつぽつとヒットしますが、連発しません。
そして一部の方は花粉症とPM2.5に反応・・・

花粉とPM2.5が襲い掛かります

そんな中、ちょっと大きめサイズがヒット!
しかしなかなか納得できるサイズがヒットせず、場所を転々と移動します。

そして湾口まで移動してみると、意外に波がない?!

これならいけるのでは?という期待で沖を目指します。

湾口を出ると、波と風は何とか出られるというギリギリの線。
しかしベイトの反応も出たりでなかったり・・・

いつまで続けられるかわからない環境で、ポイントを少しずつ動きながら頑張ります。

そしてようやくヒット!!

今季初ヒラマサ、おめでとうございます!

上がってきたのは5kgを超えるナイスサイズのヒラスでした!

ここで連発・・・と行けばよかったのですが、こちらは続かず。
他のポイントも回ってみますが、結果につながりませんでした。
そして風や波は強まる一方・・・危険も考えてここで湾内へ退避・・・

シーバス狙いに変更し、何とか数を稼ぎます。

何とかキャッチ・・・
こちらもようやくキャッチです。

ジグでの釣りがほとんどでしたが、ポイントに入るたびに何匹かは
ヒットがあったので、そろそろ湾内にもシーバスが戻りつつあるようです。

その後、アジやキビレチヌのヒットもあり、どうにかこうにか数をそろえて
帰路につきました。

厳しい結果でしたが、確実に春は近づいているという実感があります。
今後の釣果UPに期待して、また修練を積みます。

皆様お疲れさまでした。
次回もどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

5月の予定をUPしましたのでどうぞよろしくお願いします。

-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりガチジギング~しかし拾い釣り変わらず~

【釣果ログ】ヒラス×1 6kgヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×3 2kgアカヤガラ×1 大セイゴ×1 小 今回は4名のご参加。雨が降る中ですが、波は低く意気揚々と沖へ出かけます。開始早々のポイントはハ …

【釣果ログ】シーバス&アジハント~お一人様釣行~

【釣果ログ】フッコ×2 55cmセイゴ×20 20cm~30cmアジ×10 10cm~20cmメバル×2 小アラカブ×1 小 今回は1名のご参加。前回、よかったところをチェックしていきます。開始早々、 …

【釣果ログ】シーバスハント~初心者だけど大物GET~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 20cm~30cm 今回は4名のご参加。全く初めての方もいらっしゃいましたので、キャスティングの指南からスタート。しかし、風も …

【釣果ログ】寒空の中、シーバスハント~以外にも釣れ釣れ~

【釣果ログ】フッコ×10 55cm~60cmセイゴ×20 20cm~40cmサゴシ×3 中マゴチ×1 中 今回は3名のご参加。シーバスも終盤となりそろそろ厳しい現実を突きつけられそうな気配。開始早々、 …

【釣果ログ】ジギングからのタチウオ、シーバス~船酔いは気を付けよう~

【釣果ログ】サワラ×1 特大ヤズ×10 2kg~3kgタチウオ×1 指4本スズキ×1 72cm 今回は3名のご参加。天候も良く意気揚々と出船。開始早々、ヒット連発です!ヤズを数匹キャッチしたところで、 …