シーバス ジギング

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 5.2kg
セイゴ×10 25cm~50cm
キビレチヌ×3 小
アジ×2 小

今回は4名のご参加。
波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。
開始当初、ぽつぽつとヒットしますが、連発しません。
そして一部の方は花粉症とPM2.5に反応・・・

花粉とPM2.5が襲い掛かります

そんな中、ちょっと大きめサイズがヒット!
しかしなかなか納得できるサイズがヒットせず、場所を転々と移動します。

そして湾口まで移動してみると、意外に波がない?!

これならいけるのでは?という期待で沖を目指します。

湾口を出ると、波と風は何とか出られるというギリギリの線。
しかしベイトの反応も出たりでなかったり・・・

いつまで続けられるかわからない環境で、ポイントを少しずつ動きながら頑張ります。

そしてようやくヒット!!

今季初ヒラマサ、おめでとうございます!

上がってきたのは5kgを超えるナイスサイズのヒラスでした!

ここで連発・・・と行けばよかったのですが、こちらは続かず。
他のポイントも回ってみますが、結果につながりませんでした。
そして風や波は強まる一方・・・危険も考えてここで湾内へ退避・・・

シーバス狙いに変更し、何とか数を稼ぎます。

何とかキャッチ・・・
こちらもようやくキャッチです。

ジグでの釣りがほとんどでしたが、ポイントに入るたびに何匹かは
ヒットがあったので、そろそろ湾内にもシーバスが戻りつつあるようです。

その後、アジやキビレチヌのヒットもあり、どうにかこうにか数をそろえて
帰路につきました。

厳しい結果でしたが、確実に春は近づいているという実感があります。
今後の釣果UPに期待して、また修練を積みます。

皆様お疲れさまでした。
次回もどうぞよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

5月の予定をUPしましたのでどうぞよろしくお願いします。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×1 60cmセイゴ×たくさん 30cm~40cm 強風でこの後撤退でした。 【今日のひとこと】 風が強すぎました。

【釣果ログ】サワラを狙いましたが・・・~結局ジギング編~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 2kg~4kg 今回は3名のご参加。 朝は少し暖かかったですが、その後は寒空の中がんばりました。 当初キャスティングでサワラを狙おうという魂胆でしたが、開始からしばらく アタ …

【釣果ログ】キス釣りプラスα~太刀魚はまだ早い?~

【釣果ログ】ヒラメ×1 60cmキス×40 15cm~25cmアジ×15 15cm~20cmセイゴ×∞ 20cm~50cm 今回は4名のご参加。 風が吹く予定でしたので当初太刀魚調査からスタート。 し …

【釣果ログ】荒れ予報が全くの凪!~最大遠征まで行くも・・・~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kg~6kg ネリゴ×1 2kg フッコ×4 55cm~65cm アオナ×1 小 今回は4名のご参加。 当初荒れ予報だったので、ジギングに行くかどうか迷いましたが、南東からの …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com