キャスティング ジギング

【釣果ログ】久しぶりジギング~前半激渋、後半春うらら~

投稿日:

【釣果ログ】

ハマチ×2 5kg~7.7kg
ヤズ×11 2kg~3kg
ヒラゴ×2 2kg
アコウ×2 中~大
アヤメカサゴ×2 小
アオナ×1

今回は3名のご参加。
朝早くから頑張ります。
しかし、前半は激渋。
1本ヤズをキャッチしたのみで、アタリすらほとんどない状況。

なんだかよくわからないヤリイカがヒットしたり・・・

根魚を少し追加するのみでした。

しかしその後、潮替わりを機に一気にバイト数が増えます。

スタートはこの方!ヒラゴGET!

その後自分にもHIT!

まずまずのヤズです。

そして連発!こちらはヒラゴでした。

ランディングしている間に前方でもGET!

その後は、ひと流しに3~5本のヒットがあり

あっという間にクーラーがいっぱいになります。

なかなかのサイズ!

こちらもよく太っています!

一人連発もありましたね!

タングステンの威力をまざまざと見ました。

こちらも5kgクラスです。

最後は7.7kgまでサイズアップでした。

前半は非常に苦戦しましたが、後半は春のような陽気で

釣果も上向きでした。

毎回こうだといいんですが・・・

あと、途中サンマのボイルがあり、大型の青物が回遊。

ヒットまで持ち込みましたがフックアウトで残念でした・・・

キャスティングは次回の課題にします。

皆様お疲れさまでした!次回もよろしくお願いします。

【今日のひとこと】

ヒラマサ釣りたいんですけども、ヤズ多めです。

-キャスティング, ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます  

【釣果ログ】ガチジギング釣行~最近の不調を抜け出せず~

【釣果ログ】ネリゴ×1 2kg~3.5kgアラ×1 2.79kgコシナガマグロ×1 4kgアコウ×3 小~大アラカブ×2 小 今回は4名のご参加。天候も良くスイスイと沖へ向かいます。ポイント選定は、ま …

【釣果ログ】青物何とかGETですが・・・~風速10mは辛いですね~

【釣果ログ】 ヒラゴ×3 4kg ヤズ×1 1kg 今回は4名のご参加。 予報では風が強く吹くため、出港できるか、はたまたいつまでできるか・・・ という状況でしたが、とりあえず様子見で行ってみます。 …

【釣果ログ】ジギングときどきシーバス~激渋の中なんとか・・・~

【釣果ログ】ヒラス×1 5.2kgセイゴ×10 25cm~50cmキビレチヌ×3 小アジ×2 小 今回は4名のご参加。波が高い予報ですので、シーバスメインで頑張る予定です。開始当初、ぽつぽつとヒットし …