シーバス ジギング

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×20 50cm~55cm
セイゴ×3 20cm~30cm
ヒラメ×1 50cm

今回は4名のご参加。
当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。
しかし波が予報よりも高い状況・・・
また、風も少し強く吹き始め、どこまでできるかと心配しながら頑張ります。

しかし頑張りに反して釣果は伸びず、3時間ほどヒットがない。
風も波も強くなる一方・・・

何も釣れないよりは確実にシーバスを取りましょうとなりまして、
湾内に取って返します。

ポイントに到着すると、シーバスは熱烈歓迎!
ヒット連発で癒されます。
そうこうしていると、湾内ですがヒラメヒット!

初めての方もいらっしゃいましたので、連続でヒットするシーバスに興奮の様子。
ちょっと胸をなでおろし、何とか釣果を確保です。

港に戻って魚を数えるとフッコクラスを20匹とまあまあの確保。
1時間程度で釣果をまとめて確保しましたので、
写真を撮る暇もなく・・・

写真もまとめて撮影でした。

ジギングは残念でしたがシーバスは調子上がってきました。

【今日のひとこと】

最近ジギングのお問い合わせを多数いただきますが、
初めての方はいきなりだと船酔いや体力的な問題で結構厳しい釣りです。
春~夏は天候が安定していますが、晩秋となり晴天でも風、波とも春・夏とは比べられないくらい強い環境ですので、春・夏をイメージしたジギングとは一線を画すとご理解ください。
アテンドしてくださる方も、初めてご参加の方にはご説明をいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオは好調持続~キス釣りの難しさよ~

【釣果ログ】ネリゴ×2 2kgヤズ×1 2.5kgタチウオ×35 指3本~指6本キス×20 小~大その他もろもろ 今回は5名のご参加。台風の影響で風が強くなる前に何とかするという予定です。開始早々はや …

【釣果ログ】朝早くからのアジングとキス釣り~夏休みですから~

【釣果ログ】 アジ×18 30cm~40cm キス×40 10~25cm イシモチ×1 中 セイゴ×1 40cm 今回は3名、ご家族でご参加! 子どもさんの夏休み体験ツアーです。 手軽に釣れる魚をメイ …

【釣果ログ】ジギングマシーン登場!~連発の末、絶叫!!~

【釣果ログ】 ヒラゴ×8 3kg~7kg ヤズ×8 3kg~4kg 今回は4名での出港。 限られた時間の中で何とか釣果を残すというミッションです。 なかなかの波が押し寄せる中、何とかポイントに到着。 …

【釣果ログ】タチウオ+シーバスハント~好調持続!~

【釣果ログ】シーバス×15 55cm~65cmタチウオ×8 指3本イシモチ×2 小トビエイ×1 小 今回は5名のご参加。大入りです。遠方も考えましたが、海況が良くないために調子のよいシーバス狙いで頑張 …

【釣果ログ】厳寒の玄界灘。そして雨と風~セイゴとアジは釣り放題~

【釣果ログ】 フッコ×2 55cm セイゴ×∞ 30cm~45cm アジ×∞ 小 今回は1名での緊急釣行。 雨の様子をうかがいながら湾内で細々と遊びます。 テーマは前回の連発が再現性があるのかどうかを …