シーバス ジギング

【釣果ログ】強風の中ジギング~天候不良でシーバスへ~

投稿日:

【釣果ログ】
フッコ×20 50cm~55cm
セイゴ×3 20cm~30cm
ヒラメ×1 50cm

今回は4名のご参加。
当初ジギング希望ということで沖を目指して爆走。
しかし波が予報よりも高い状況・・・
また、風も少し強く吹き始め、どこまでできるかと心配しながら頑張ります。

しかし頑張りに反して釣果は伸びず、3時間ほどヒットがない。
風も波も強くなる一方・・・

何も釣れないよりは確実にシーバスを取りましょうとなりまして、
湾内に取って返します。

ポイントに到着すると、シーバスは熱烈歓迎!
ヒット連発で癒されます。
そうこうしていると、湾内ですがヒラメヒット!

初めての方もいらっしゃいましたので、連続でヒットするシーバスに興奮の様子。
ちょっと胸をなでおろし、何とか釣果を確保です。

港に戻って魚を数えるとフッコクラスを20匹とまあまあの確保。
1時間程度で釣果をまとめて確保しましたので、
写真を撮る暇もなく・・・

写真もまとめて撮影でした。

ジギングは残念でしたがシーバスは調子上がってきました。

【今日のひとこと】

最近ジギングのお問い合わせを多数いただきますが、
初めての方はいきなりだと船酔いや体力的な問題で結構厳しい釣りです。
春~夏は天候が安定していますが、晩秋となり晴天でも風、波とも春・夏とは比べられないくらい強い環境ですので、春・夏をイメージしたジギングとは一線を画すとご理解ください。
アテンドしてくださる方も、初めてご参加の方にはご説明をいただけると助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

-シーバス, ジギング
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タチウオ、シーバス、アジの三点セット釣行~初タチウオに感動~

【釣果ログ】タチウオ×20 指3本~指4本アジ×2 20cmフッコ×3 60cm 今回は3名の釣行。会社の福利厚生としてご家族のご案内で、朝早く集合して頑張ります! 走行しながらの写真でちょっとピント …

フックについての考察② ~バイブレーションはトリプルフックとシングルフックどちらが有利?~

~トリプルフックとシングルフックはどちらが有利?~ 釣りを始めた方によくされる質問です。釣り方によっても異なるので個人的見解ではありますが、感じたことをデータとしてまとめておきます。 (前提としてです …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】続シーバスハント~大物はなかなか・・・~

【釣果ログ】 フッコ×12 55cm~65cm セイゴ×20 30cm~40cm サゴシ×1 小 今回は4名のご参加。 前回同様大型を狙って頑張ります。 開始早々、セイゴGET! 小型は元気なようです …

【釣果ログ】タチウオ&シーバスリレー~今季一番の苦戦~

【釣果ログ】セイゴ×20 30cm~40cmタチウオ×8 指2本~指3本 今回は4名のご参加。風が強いため湾内にての調査となります。開始早々、タチウオ狙いで頑張りますが、小型の洗礼・・・カメラを出すほ …