シーバス ジギング

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×1 7.8kg
ヒラゴ×1 2kg
ヤズ×2 2kg
スズキ×1 70cm
フッコ×4 60cm~65cm

今回は3名のご参加。
風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということで出航。

開始早々、反応は微妙な感じ。何とかヤズを1本GETするも、後が続かず・・・

まずは朝一の1本

ポイントと転々としますが、結果につながらず迷走します。

遠方のポイントを目指そうと波をかき分けますが、
このころから風が強まりそれも断念。
近場で何とか勝負できそうな所へ取って返します。

しかし、これが功を奏し反応の良いところでヒット!

海面までヒラゴが上がってきましたが、残念ながらフックアウト!

気を取り直して攻め続けると・・・

ズドン!と来ました!!

8kg弱のヒラマサをGET!

はじめは小さめかと思いきや、途中からかなりのトルク。
終盤かなり抵抗しましたが、そこはフィッシャーマンの技術でかわしていただき見事にGET!

普段のダービーなら一気にひっくり返る魚でしたが、今年度はすでに10kgオーバーが捕獲されているため残念ながら次点・・・でも立派な魚でした!

その後もお一人様好調を維持し、ヒット連発でヤズもGET!(写真撮り忘れ)

そうしている間にも前方でもさらに魚を追加です。

ヒラゴ!

しかしその後はスレたのか、アタリが遠のきます。

別のポイントも攻めてみますが、こちらはあえなく撃沈・・・

そしてこの頃からさらに風が強まり、湾内へと撤退を余儀なくされます。

何とか湾内までたどり着き、「セイゴでも虐めて帰りますかー」とポイントに向かっていると、よさげな反応が・・・

かなりの数のイワシが入っており、鳥も必死に潜って捕食している?

少し時間も余裕があったので「やってみますかねー?」と気軽な気持ちでチェックすると・・・

こちらでもヒット!

やはり、ベイトについている魚はこのサイズ!

久しぶりのシーバスフィッシングに皆さん嬉々としてロッドを振ります。

そしてその後も好調なこの方は3連発!!(1本は写真撮り忘れです)

70ジャスト!
これもなかなかのサイズ!

しかしここで潮止まりを迎え、アタリも止まり帰路へとつきました。

今回は何釣りかよくわからないクーラーになってしまいましたが、
シーバスが上向いてきたことについては、喜ばしいの一言!
そういう意味では春の到来を実感させる釣果となりました。

これから気温が上がるにつれて様々な魚が上向きになるかと思います。

コロナウイルスで外出もままなりませんが、海の上は人混みもなく爽快感しかありません!こんな時こそ釣りでリフレッシュです!

次回も釣果が出るように頑張ります!!

皆様お疲れさまでした。次回またよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

シーバスはとってもいいやつ!やっぱり好きだなぁ!

-シーバス, ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】シーバスハント~初心者だけど大物GET~

【釣果ログ】スズキ×1 75cmフッコ×4 55cm~65cmセイゴ×2 20cm~30cm 今回は4名のご参加。全く初めての方もいらっしゃいましたので、キャスティングの指南からスタート。しかし、風も …

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!ヒラゴ×2 2kgヤズ×9 2kg~4kg 今回は3名のご参加。天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。 …

【釣果ログ】シーバス乱舞~今年はシーバス当たり年?~

【釣果ログ】 フッコ×25 55cm~65cm セイゴ×10 30cm~50cm イシモチ×1 小 今回は3名のご参加。 ほぼ初めての釣りということもあり湾内シーバスを頑張ります。 1投目からアタリは …

【釣果ログ】メバル先生登場!~さすがの早業でテンポよくGET~

【釣果ログ】 メバル×11 20cm~25cm セイゴ×3 30cm~40cm 今回は2名のご参加。 沖のジギングが中止になり、悶々とされていたので、出船となりました。 今回はメバルマスターのメバル先 …

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …