ジギング

【釣果ログ】チャーター爆釣ジギング~大学最後の思い出に!~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラマサ×2 7.1kg~7.2kg
ヒラゴ×3 2kg~3kg
ヤズ×5 2kg~5kg

今回はご家族とその後友人のチャーター出船で5名のご参加

南からの風に乗って意気揚々とポイントへまっしぐらです。

今回はボートはほぼ初心者の方ばかりでしたので、電動ジギングの操作をおしえてスタート。

みんな代わるがわる電動ジギングを体験している最中に・・・お約束のようにいきなりヒット!

ヤズのダブルヒットでしたが、残念ながらネットイン直前に1本はハズれてしまいました。

しかし幸先よく魚が釣れます。

その後、電動と手巻きに分かれて頑張ってしゃくっていると・・・

先ほどのヤズとは明らかに違う引きが・・・

「左手が限界・・・」といううめき声も聞こえていましたが、それでも懸命にリールを巻いて

魚を寄せてくると・・・

人生初のヒラマサが7,2kgのナイスサイズ!

全長も1m越えです。

波は高く風が強いものの、魚の活性は高い様子。

その後もひと流しごとにヒットがあります。

紅一点のこちらの方は船酔いに負けそうな気持を奮い立たせて何とか1本GET!

続いてヒットしたのは電動ジギングでしゃくり続けたこちらの方。

なんと、ヒラゴ2本同時ヒットでダブルGET!

一気に巻きかえしましたね!

さらに、後方ではヒットはあるものの、バレてしまってへこんでいたこちらの方にもヒラゴがヒット!

慎重に引き寄せて何とか全員安打達成です!

その後もアタリは続き、ひと流しにぽつぽつとアタリが来る。

ヤズもナイスサイズ!もしかしたらハイブリッド?

その後も立て続けにヤズヒット!電動ジギングが大活躍!

この辺りから風も弱まり、波高も落ち着き始めます。

しかし、風がなくなり、潮も緩いため流れを失い、

ほとんど定位置での釣りとなりアタリが遠のいていきます。

しかしめげずにしゃくっていたこちらの方に大型の手ごたえが・・・

一進一退の攻防の末、上がってきたのは・・・

先ほどよりは若干小さいですが、それでもナイスサイズのヒラマサ!

こちらも7kgオーバーでした。

その後は急激に天候も回復し、気温も上昇。

疲れと共にマッタリとなってきたため、ヤズとのお遊びはやめ、戻りながら漁礁での一発大物狙いへ。

途中の漁礁で大型魚らしきアタリがありましたが、残念ながらヒット後すぐにラインブレイク。

切れ方を見ると、どうもサワラにやられた様子。

残念。サワラが取れていたら完ぺきだったのに・・・

まあしかし、満足いく釣果が得られていましたので、記念写真を撮って意気揚々引き上げです。

港に到着後も皆さんで記念写真を撮影して充実した日曜日を締めくくりました!

皆様お疲れさまでした。今回は当初波が高く、船酔いなどもありましたが、

最期まで皆さん頑張っていただきましてありがとうございました。

大学最後の春休みに良い思い出になったでしょうか?

またの釣行をお待ちしております!!

【今日のひとこと】

いきなり7kgオーバーとかうらやましすぎる。
でもジギングは十分あり得る話。

重要なのは船に乗ること!

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】出た!ダービー独走の10kgオーバー~語りつくされたジギングの掟~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 106cm 10.82kg!ヒラゴ×2 2kgヤズ×9 2kg~4kg 今回は3名のご参加。天気予報では比較的波がない予報でしたが、外洋に向かうにしたがって波っ気が増します。 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×1 中セイゴ×少々 30cm~40cm 過去の更新できていなかった釣果情報を更新しています。おもに写真にて。 【ひとこと】 近場は全然ダ …

【釣果ログ】凪なら黙ってジギング!~正月前の前哨戦~

【釣果ログ】ヒラゴ×4 2kg~4kgヤズ×1 5kgヒラメ×1 60cmハガツオ×1 中アコウ×3 小~中 今回は2名のご参加。お正月の魚を確保するための前哨戦で出船です。まだ少しうねりがある状態か …

【釣果ログ】大荒れ予想でしたが、序盤は!?~予想外の釣果!!~

【釣果ログ】 ヒラマサ×1 5.5kg マダイ×3 50cm、65cm、73cm ネリゴ×1 小 ヤズ×5 小~中 シビ×1 小 アラ×1 2kg スズキ×1 79cm フッコ×3 55cm~65cm …

【釣果ログ】今季初釣行~青物の厳しさとタチウオの癒し~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 3kgタチウオ×8 指3本~指4本 今回は3名のご参加。今季初釣行ですが、寒い中頑張ります。ひとまずタチウオからスタートします。しかし、寒さのせいからかアタリが小さい。またヒッ …