ジギング

【釣果ログ】苦戦のジギング釣行~上げ潮の方が釣れる?~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×4 2kg
ヒラゴ×1 2kg

今回は3名のご参加。風が収まった午後から出船。

最近好調のジギングへ。

開始早々、アタリはあるもののヒットまで持ち込めず、ポイントを転々とします。

何とか魚を手にしますが、情報通りヤズばかり。

連続ヒットもありましたが、ヤズはお帰りいただき、ヒラを狙います。

この辺りから風が吹かなくなり、広範囲に探ることが難しくなったため、

漁礁を中心に攻めます。

よさそうなところを重点的にがんばると・・・

何とかヒラゴGET!

しかし後が続かず・・・

何とかヒットするもやはりヤズ・・・

最後のポイントで大型ヒットと思いきや、尻尾のスレでタイムアップとなってしまいました。

今回は思うようにいきませんですみません。

次回はもっと魚を引き出せるように頑張ります!皆様お疲れさまでした!

【今日のひとこと】

タイミングは何だって難しい。

-ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】記憶にないくらいの撃沈~反応はあるのになぜ?~

【釣果ログ】レンコ鯛×2 小~中 今回は4名のご参加。 前回の釣果もあったため、意気揚々とポイントに向かいます。初めはマダイからスタートしますが、1本いいサイズがヒット→バレ以外はレンコ鯛のみ。イカも …

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】好天に恵まれ遠方ジギング~釣れているようで釣れていない・・・~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 1kg~3kgヤズ×4 2kg~3kgネリゴ×8 小~2kgハガツオ×1 2kgマダイ×1 小ヤガラ×2 特大アオナ×2 中アコウ×4 小~大その他もろもろ 今回は5名のご参加 …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング、しかし難易度MAXのナブラに翻弄・・・~どっちつかずが一番悪い~

【釣果ログ】 沖サワラ×2 中~大 ヤズ×1 中 サゴシ×4 小 今回は4名のご参加。 波もなく意気揚々とポイントに向かいます。 ボートの故障も癒え、快調に向かっているかと思いきや、ポイント間際でいき …