シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

投稿日:2020-12-30 更新日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 3kg
フッコ×1 60cm
サゴシ×9 40cm~60cm

今回は4名のご参加。

前回が良かったので、意気揚々と出発です。

しかし、狙っていたポイントには先客が・・・

仕方がないので別ポイントでスタートしてみると、いきなりヒット!

幸先良いスタートとなりましたが、ここからが大苦戦!

目的のポイントに入れないため周辺で粘ってみますが、アタリ無し。

遠方まで攻めたり、タイラバをやったりしますが、ピンとこず。

その後は、目的のポイントが空くも反応悪くヒットなし。

ここまでで一番楽しめたのは寒い中のカップヌードルでした。

最近の流行りです。

その後は波が少し高くなりつつあったので、湾の近くへ移動しますが、こちらもアタリ無し。

仕方がないので、湾内でシーバスでも狙いましょうとなり移動です。

湾内も今一つ反応が薄かったですが、こちらは何とか反応を見つけチャレンジし続けてみると・・・

まあまあのサイズも混じります。

サゴシがぽつぽつヒットでした。

途中ナブラもあり、何本かGETしていきますが、そこはサゴシですので、歓喜に沸くというほどでもなく・・・

なにも釣れないよりはと思いながら少しだけ癒されます。

ついでにシーバス釣れないかなーと思っていたところ・・・

サゴシかと思いきややっぱりシーバスもいました。

いつまで湾内にいてくれるのかはわかりませんが、年内最後のシーバスに感謝をしながら終了となりました。

最後の最後で激渋に当たってしまいましたが、今回の反省を活かしつつ次年度また頑張りたいと思います。

年内は今後、暴風雪もあるとの悪天候だそうで、今回で釣行収めとなりそうです。

本年も大変お世話になりました。また次年度もどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

大潮の時の方が激渋に当たってる気がする。釣れるタイミングが狭いんだろうな。きっと。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タイラバ絶不調。~イカだけが頼り・・・~

【釣果ログ】ヤズ×1 5kgヒラゴ×2 小~2kgヤガラ×1 中コシナガマグロ×1 小ヤリイカ×10 小~大スルメイカ×2 中セイゴ×10 20cm~50cmアコウ×1 30cmタチウオ×1 指3本 …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】定番のタチウオ&シーバス~終盤何とか・・・~

【釣果ログ】フッコ×5 60cm~65cmセイゴ×8 30cm~40cmタチウオ×10 指2本~指3本イシモチ×1 大 今回は4名のご参加。初めてボートに乗船の方もいらっしゃいますので、はじめはキャス …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】今季初釣りは撃沈の様相~ジギングは難しいの巻~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kgヒラゴ×1 2kgアコウ×7 小~大イヤゴハタ×1 中アヤメカサゴ×1 小 今回は2名のご参加。今季初釣りということで意気揚々と釣り場に向かいます。 初日の出を拝みながら …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com