シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

投稿日:2020-12-30 更新日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 3kg
フッコ×1 60cm
サゴシ×9 40cm~60cm

今回は4名のご参加。

前回が良かったので、意気揚々と出発です。

しかし、狙っていたポイントには先客が・・・

仕方がないので別ポイントでスタートしてみると、いきなりヒット!

幸先良いスタートとなりましたが、ここからが大苦戦!

目的のポイントに入れないため周辺で粘ってみますが、アタリ無し。

遠方まで攻めたり、タイラバをやったりしますが、ピンとこず。

その後は、目的のポイントが空くも反応悪くヒットなし。

ここまでで一番楽しめたのは寒い中のカップヌードルでした。

最近の流行りです。

その後は波が少し高くなりつつあったので、湾の近くへ移動しますが、こちらもアタリ無し。

仕方がないので、湾内でシーバスでも狙いましょうとなり移動です。

湾内も今一つ反応が薄かったですが、こちらは何とか反応を見つけチャレンジし続けてみると・・・

まあまあのサイズも混じります。

サゴシがぽつぽつヒットでした。

途中ナブラもあり、何本かGETしていきますが、そこはサゴシですので、歓喜に沸くというほどでもなく・・・

なにも釣れないよりはと思いながら少しだけ癒されます。

ついでにシーバス釣れないかなーと思っていたところ・・・

サゴシかと思いきややっぱりシーバスもいました。

いつまで湾内にいてくれるのかはわかりませんが、年内最後のシーバスに感謝をしながら終了となりました。

最後の最後で激渋に当たってしまいましたが、今回の反省を活かしつつ次年度また頑張りたいと思います。

年内は今後、暴風雪もあるとの悪天候だそうで、今回で釣行収めとなりそうです。

本年も大変お世話になりました。また次年度もどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

大潮の時の方が激渋に当たってる気がする。釣れるタイミングが狭いんだろうな。きっと。

レクタングル




レクタングル




-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】タイラバ+デイメタル~なかなかの渋さ~

【釣果ログ】マダイ×3 50cm~65cmアオナ×1 中ケンサキイカ×8 小~中カナトフグ×2 中 今回は4名のご参加。マダイからスタートのため遠方まで頑張って出撃です。開始からしばらくアタリがなく、 …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】強風のためシーバスハント~セイゴの帰還~

【釣果ログ】クロダイ×1 50cmセイゴ×∞ 20~40cmアジ×1 小 今回は4名のご参加。最近、荒天ばかりで釣りに行けていない面々なので、とにかく魚を釣ることを重視します。開始早々、ジグで入れ食い …

【釣果ログ】続タイラバ。課題と反省を活かす!~新たな助っ人ミスターラーク~

【釣果ログ】マダイ×5 50cm~73cmヤリイカ×25 中~特大スルメイカ×4 中~大ヒラゴ×4 1kg~2.5kgイトヨリ×2 中~大レンコダイ×2 中~大 今回は4名のご参加。天候もよく、波も穏 …

【釣果ログ】過日のセイゴ・・・

【釣果ログ】 セイゴ×6 30cm~40cm 過日の釣果をUPするのを忘れていました。 GW中の釣行です。 当初タチウオ調査ということで頑張る予定でしたが、 あまりにもアタリがないためシーバスへ移行。 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com