シーバス ジギング

【釣果ログ】今年最後のジギング~予想外の激渋~

投稿日:2020年12月30日 更新日:

【釣果ログ】
ヒラゴ×1 3kg
フッコ×1 60cm
サゴシ×9 40cm~60cm

今回は4名のご参加。

前回が良かったので、意気揚々と出発です。

しかし、狙っていたポイントには先客が・・・

仕方がないので別ポイントでスタートしてみると、いきなりヒット!

幸先良いスタートとなりましたが、ここからが大苦戦!

目的のポイントに入れないため周辺で粘ってみますが、アタリ無し。

遠方まで攻めたり、タイラバをやったりしますが、ピンとこず。

その後は、目的のポイントが空くも反応悪くヒットなし。

ここまでで一番楽しめたのは寒い中のカップヌードルでした。

最近の流行りです。

その後は波が少し高くなりつつあったので、湾の近くへ移動しますが、こちらもアタリ無し。

仕方がないので、湾内でシーバスでも狙いましょうとなり移動です。

湾内も今一つ反応が薄かったですが、こちらは何とか反応を見つけチャレンジし続けてみると・・・

まあまあのサイズも混じります。

サゴシがぽつぽつヒットでした。

途中ナブラもあり、何本かGETしていきますが、そこはサゴシですので、歓喜に沸くというほどでもなく・・・

なにも釣れないよりはと思いながら少しだけ癒されます。

ついでにシーバス釣れないかなーと思っていたところ・・・

サゴシかと思いきややっぱりシーバスもいました。

いつまで湾内にいてくれるのかはわかりませんが、年内最後のシーバスに感謝をしながら終了となりました。

最後の最後で激渋に当たってしまいましたが、今回の反省を活かしつつ次年度また頑張りたいと思います。

年内は今後、暴風雪もあるとの悪天候だそうで、今回で釣行収めとなりそうです。

本年も大変お世話になりました。また次年度もどうぞよろしくお願いします!

【今日のひとこと】

大潮の時の方が激渋に当たってる気がする。釣れるタイミングが狭いんだろうな。きっと。

-シーバス, ジギング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】不調のジギングに変わりイカ好調~時代はティップランエギング?~

【釣果ログ】コシナガマグロ×1 2kgアオリイカ×7 500g~700gサゴシ×15 中 今回は5名のご参加波との相談ながら、何とか近場のジギングから開始。開始早々ヒットするもラインブレイク・・・その …

【釣果ログ】ジギング不調。~サワラ狙いのほうが賢明?~

【釣果ログ】 ヒラゴ×2 3kg~5kg サワラ×2 大~特大 今回は4名のご参加。 朝早くからジギング頑張ります。 2流し目でいきなりヒット! 幸先の良い滑り出しとなりましたが、最近この後が悪いこと …

【釣果ログ】今季初ジギング~手練れのメンバーはさすがの釣果~

【釣果ログ】 ヒラス×1 5.5kg ヒラゴ×5 1kg~3kg ヤズ×13 2kg~4kg アラカブ×1 小 今回は3名のご参加。すでに2月ですが、今季初釣行となりました。最近は天候に恵まれず、悶々 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング好調!~タイラバは絶不調~

【釣果ログ】ヒラゴ×6 2kg~3kgヤズ×5 1kg~3kgマダイ×1 73cmアヤメカサゴ×1 中アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。朝早くから出撃します。当初はタイラバからということで予定して …

【釣果ログ】ベタ凪ジギング~アラ様登場!~

【釣果ログ】アラ×1 3.1kgマダイ×2 4kg~5.3kgヒラゴ×5 3kg~4kgKNM×2 6.5kgヤズ×2 1kg~3kgアコウ×2 中 今回は4名のご参加。オールスター戦のようなメンバー …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。