ジギング

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

投稿日:

【釣果ログ】

ヒラス×1 4.6kg
ヒラゴ×1 小
ヤズ×9 小~3kg

今回は4名のご参加。

当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・

ここでようやく反応があり、ヒットも・・・

しかし全体的に小型・・・

1つのジグに2匹のヒットもありましたが、相手にするほどでもなく・・・

さらに足を伸ばしてがんばります。

いくつかポイントを回りようやくヒットしました。

その後は電動ジギング組が連発!

 

手巻き組みを尻目に次々にヒットします。

連発の最中、いい引きの大物もかかりますが、こちらはラインブレイク・・・残念。

これは手巻きでGET!

こちらは電ジグ。

ヤズのみの群れかと思いきや、ヒラゴもいました。

最終的にはなかなかのサイズまでGETでき、何とか形になりました。

釣れはしましたが、開始から2時間程度ノーフィッシュが続いたり、途中、ほとんどアタリがなかったりと

苦戦を強いられているのは事実です。

何かを変える必要があるなあと思いました。

少しのヒントをつかんで次につなげて行きます。

皆様お疲れ様でした。次回もがんばりましょう!

【今日のひとこと】

釣れるけど、釣れない。

-ジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

【釣果ログ】 スマガツオ×1 小 セイゴ×5 小 今回は4名のご参加。 ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので 早めの帰港もありえる状況で出船。 開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そして …

【釣果ログ】絶好のジギング日和が暗転・・・~激渋のポイント~

【釣果ログ】ヒラゴ×1 2kgセイゴ×30 小アジ×1 小 今回は3名のご参加。天候もよく意気揚々と出発します。鳥も多く海も春めいてきました。開始早々、ショートバイトはあるものの、ヒットまで持ち込めず …

【釣果ログ】ヤズ連発!初ジギングで青物GET!~電動ジギングはやっぱり釣れる!?~

【釣果ログ】 ヤズ×10 小~5kg ヒラメ×3 40cm~50cm ネリゴ×2 500g~1kg マダイ×1 40cm… アオナ×1 1kg ヨコスジフエダイ×1 1.5kg 本日は4名のご参加 …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×5 60cm~74cmヒラス×2 4kg~5kgヒラゴ×1 1kgヤズ×2  3kg~5kg 過去の釣果を写真を中心に掲載しております。 食べごろサイズ 今季最大でしたが・・・この …

【釣果ログ】今季初釣りは撃沈の様相~ジギングは難しいの巻~

【釣果ログ】 ヤズ×2 4kgヒラゴ×1 2kgアコウ×7 小~大イヤゴハタ×1 中アヤメカサゴ×1 小 今回は2名のご参加。今季初釣りということで意気揚々と釣り場に向かいます。 初日の出を拝みながら …