ジギング

【釣果ログ】ベタ凪のなかジギング~大型が回遊中~

投稿日:

【釣果ログ】


ヒラマサ×7 3kg~7.5kg
アコウ×1 小
アラカブ×2 大

今回は4名で出港。

天気予報では凪の予報ですので、釣れるまで頑張ります。

開始早々、少し苦戦。

近場から攻めますが今一つでした。

しばらくしてようやくヒット!

小型ジグにヒットということで、ベイトが小型であまり大きなジグには反応が悪い?

しかしその後もヒットは続かず、大幅にポイント変更をします。

そしてこれが当たり、ここから連発ヒット!

写真は1枚ですが、同時に2~3ヒットという感じでした。

しかし、ヒットするサイズが大きすぎフックアウト、ラインブレイクが連発!

上がった魚と同じだけのバラシが発生するような状況でした。

かくいう、私も1本ラインブレイクを増やしてしまい(ハンドル巻けず完敗でした。)、

今一つキャッチ数を増やせません。

そうこうしているうちに潮どまりに差し掛かり、タイラバなど混ぜてみますがこちらも反応のみ良好。

もう一度ジギングに取って返しキャッチ数を増やす。

私はといえば、ラインブレイクしたのをきっかけに電動ジギングにシフトし

この日最大の7.5kgをキャッチ。

その後、潮変わりとともに、ヒットが増え、全員安打達成です!

 

その後は戻りながら探っていきますが、近場は今一つのようでした。

何とか形になりましたが、以前までのパターンが通用しないので、

根本的な思考変更が必要のようです。

次回も釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

全員安打できたのはよかったですが、切られる数が多かったので(自分も含めて)
ガチンコタックルで臨まれるのをお勧めします!

レクタングル




レクタングル




-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】久しぶりの凪~あさイチからの終日ジギング~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgヒラゴ×2 2kgヤズ×8 2kg~5kg 今回は4名のご参加。朝早くから目的のポイントまで一直線で頑張ります。開始早々、ヤズの歓迎!バレもありましたが、今回も比較的イー …

スーパーライトジギングのフック考察 ~ダブルフックの作り方と装着例~

鯛ジギングやイサキジギングなどのタングステンジグなどを使ったスーパーライトジギングで、 ダブルフックを使用することが多くなっています。 市販のものも非常に優秀ではありますが、なかなかの価格・・・。 と …

【釣果ログ】ヤズ多目でした~とりあえずキャッチできたが・・・~

【釣果ログ】 ヒラス×1 4.6kg ヒラゴ×1 小 ヤズ×9 小~3kg 今回は4名のご参加。 当初なかなか反応が悪く遠方へ・・・ ここでようやく反応があり、ヒットも・・・ しかし全体的に小型・・・ …

【釣果ログ】ジギング+シーバスハント!~強風+寒冷+激渋の3悪が冬の時代を告げる~

【釣果ログ】 ヒラゴ×1 2kg ヤズ×1 2kg シイラ×1 50cm~60cm フッコ×1 60cm セイゴ×5 30cm~40cm 今回は4名のご参加。 開始当初、風も無く出港でしたが、進むにつ …

【釣果ログ】ジギング戦記~近海不調?~

【釣果ログ】ヒラス×1 4kgオニオコゼ×1 小アコウ×1 小アラカブ×1 小フッコ×6 55cm~60cmセイゴ×少々 20cm~30cm 今回は5名の参加。ベテランの皆様、集結です!意気揚々と沖へ …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com