ジギング

【釣果ログ】ベタ凪のなかジギング~大型が回遊中~

投稿日:

【釣果ログ】


ヒラマサ×7 3kg~7.5kg
アコウ×1 小
アラカブ×2 大

今回は4名で出港。

天気予報では凪の予報ですので、釣れるまで頑張ります。

開始早々、少し苦戦。

近場から攻めますが今一つでした。

しばらくしてようやくヒット!

小型ジグにヒットということで、ベイトが小型であまり大きなジグには反応が悪い?

しかしその後もヒットは続かず、大幅にポイント変更をします。

そしてこれが当たり、ここから連発ヒット!

写真は1枚ですが、同時に2~3ヒットという感じでした。

しかし、ヒットするサイズが大きすぎフックアウト、ラインブレイクが連発!

上がった魚と同じだけのバラシが発生するような状況でした。

かくいう、私も1本ラインブレイクを増やしてしまい(ハンドル巻けず完敗でした。)、

今一つキャッチ数を増やせません。

そうこうしているうちに潮どまりに差し掛かり、タイラバなど混ぜてみますがこちらも反応のみ良好。

もう一度ジギングに取って返しキャッチ数を増やす。

私はといえば、ラインブレイクしたのをきっかけに電動ジギングにシフトし

この日最大の7.5kgをキャッチ。

その後、潮変わりとともに、ヒットが増え、全員安打達成です!

 

その後は戻りながら探っていきますが、近場は今一つのようでした。

何とか形になりましたが、以前までのパターンが通用しないので、

根本的な思考変更が必要のようです。

次回も釣れるように頑張ります!

【今日のひとこと】

全員安打できたのはよかったですが、切られる数が多かったので(自分も含めて)
ガチンコタックルで臨まれるのをお勧めします!

-ジギング
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】ジギング好調!~爆釣リリース多数~

【釣果ログ】ヒラス×1 5kgヒラゴ×8 2kg~4kgヤズ×9 2kg~4kgアコウ×4 小~中アラカブ×3 小ワニゴチ×1 中 今回は4名のご参加。朝早くから頑張ります。今回はジギングポイントへ一 …

【釣果ログ】ジギング、タイラバ釣行~天気は最高?~

【釣果ログ】ヤズ×1 2kgネリゴ×1 小マダイ×2 40cm~65cmヤガラ×3 特大アコウ×5 小~大アカハタ×3 小~大ヒラメ×1 50cmその他もろもろ 今回は5名のご参加。波もないので意気揚 …

【釣果ログ】厳冬のジギングは修行・・・~厳しいの一言でした~

【釣果ログ】 スマガツオ×1 小 セイゴ×5 小 今回は4名のご参加。 ジギングがぎりぎりできるかな?という天候だったので 早めの帰港もありえる状況で出船。 開始1投目、サワラの洗礼を受けます。そして …

【釣果ログ】マダイ+青物狙い釣行~確変タイムでいかに釣るか~

【釣果ログ】マダイ×4 小~60cmヒラマサ×4 2kg~6kgヤズ×5 2kg~3kgレンコ鯛×2 中 今回は5名のご参加。午前中は少し風が残る中でしたが、何とかポイントに到着し釣行スタート。開始早 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …