タイラバ デイメタル ライトジギング

【釣果ログ】続・春マダイ~大型のヒットはあれど・・・~

投稿日:

【釣果ログ】
マダイ×7 40cm~80cm
ケンサキイカ×30 中~パラソル級
イトヨリ×2 中~大
アオナ×2 中
レンコダイ×3 中
シマフグ×3 大
ヨコスジフエダイ×1 中

ダイジェスト

今回は4名のご参加。

前回同様、一気にポイントを目指してばく進です。

開始早々、いきなりヒットが・・・それもなかなかのサイズ。

上がってみると80cmの大鯛でした!暫定首位の更新おめでとうございます!!

その後も大型のヒットはあるものの、残念ながらフックアウト・・・

朝の時間が一段落して、マダイが今一つの反応になってきたので、余裕がある人はイカへシフトしていきます。

こちらはパラソル級が釣れ、こちらも魅力的。

何を釣るかをうまく調整するのも胆力が必要です。

そして本日はイカを我慢してタイラバを頑張るこちらの方に、小型の鯛ヒット!

サイズ的には小型でしたが、潮替わりと見るや、こちらの方は再度タイラバへ・・・そして・・・

立て続けに2枚、60オーバーをそろえます。

自作タイラバにヒットが集中して、釣果が偏ります・・・

それでも頑張る人にはいいことが!!!

2度大型のフックアウトが続いていましたが、今度こそはの大型ヒット!

しかし、長時間粘って引き上げを試みますが・・・残念ながらラインブレイクで _| ̄|○ ・・・

うまくいきませんね。

その後はイカも釣れなくなり、潮止まりを迎えます。

仕方がないのでジギングなどを挟みますが、こちらもあまりよくなく・・・

近場でマゴチでも狙いましょうと移動します。

しかしこちらもイマイチ。ヨコスジフエダイが釣れたのみで、

最後のポイントでこれで終わろうと思ったその時!

SLJで大型魚がヒット!

はじめは青物かと思いましたが、上がってきたのはナイスサイズのマダイでした。

最後の最後まであきらめないことが大切だと思わされる釣果でした。

思い通りに魚は行き渡りませんでしたが、ヒット数はなかなか多かったので、

次回は確実にGETできるように頑張りましょう!

皆様お疲れさまでした。

【今日のひとこと】

バレは防ぐことはできませんが、ブレイクはある程度防げます。
そして勇気をもって攻め込むことは大切です。
魚が水中にいる間はいつバレても切られてもおかしくないので、リスクを減らすためには
勇気をもって魚との距離をつめて、水から上げてしまうことが最優先です。

巻けるときにサッサと巻く!これが鉄則!

レクタングル




レクタングル




-タイラバ, デイメタル, ライトジギング
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】マダイ全員安打~強風の中がんばるの巻~

【釣果ログ】マダイ×6 60cm~80cmアオナ×1 中ヤリイカ×1 小イサキ×1 大 今回は2名のご参加。早朝から短時間で結果を出すミッションです!まずはイサキを狙いますが、こちらは不発・・・朝のゴ …

【釣果ログ】朝だけのタイラバ~雷鳴のため撤退~

【釣果ログ】マダイ×1 70cmホウボウ×1 大レンコダイ×1 中ヤリイカ×11 小~大スルメイカ×1 中タチウオ×3 指3本フッコ×4 55cmセイゴ×20 20cm~40cm ダイジェスト動画 今 …

【釣果ログ】釣れているようで激渋~大型青物との遭遇~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 8.24kgマダイ×1 78cmヤズ×1 小ケンサキイカ×15 小~中アコウ×1 大アカヤガラ×1 大ヨコスジフエダイ×2 中 今回は4名のご参加。天気も良く、意気揚々と出航 …

【釣果ログ】最大限のジギング~激荒れの中頑張りました~

【釣果ログ】ヒラス×1 6.5kgヤズ×5 2.5kg~5kgアラカブ×3 小~大アコウ×2 小~大 今回は5名のご参加。天候にも恵まれて釣果を期待しながら意気揚々と出発です。しかーし、湾の外に出てみ …

【釣果ログ】

【釣果ログ】マダイ×2 60cm~65cmレンコダイ×5 25cm~40cmイトヨリ×1 中ヤズ×4 3kg~4kgヒラゴ×1 4kgネリゴ×1 小 過去の釣果を写真を中心に掲載しています。 お父さん …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com