SLJ ジギング タイラバ

【釣果ログ】ジギング、タイラバ釣行~天気は最高?~

投稿日:

【釣果ログ】
ヤズ×1 2kg
ネリゴ×1 小
マダイ×2 40cm~65cm
ヤガラ×3 特大
アコウ×5 小~大
アカハタ×3 小~大
ヒラメ×1 50cm
その他もろもろ

今回は5名のご参加。

波もないので意気揚々と遠方まで出船。

漁礁をいくつか回りますが、ネリゴやフエダイ系が釣れたのみで芳しくない。

仕方がないので思い切ってさらに遠出します。

しかし反応は良いものの、釣果はピリッとせず。

ヤズ、ヤガラ、フエフキ系、根物など多様な魚が釣れますが、本命ヒラマサはヒットせず。 予定外のスコールにも打たれずぶぬれ・・・

途中、竜巻のショーも見れましたが・・・釣果は上がらず。

仕方がないのでティップランなども混ぜますが、こちらもアタリ無し。

同ポイントで釣れたのはナイスサイズのアカハタや根物でした。

時間も刻々と過ぎ、解決策を求めて近場のポイントを攻めます。

こちらは鳥山もあり、しばらく探っていると・・・

マダイヒット!

久しぶりの良型マダイに船中活気づきます。

その後もヒラメ、マダイ等を追加しましたが、ここでタイムアップとなりました。

途中遠方で粘ったのが逆に裏目に出てしまいましたが、 次回のポイント参考にはなりました。

修行を積み重ねてまた良いポイントに案内できるように頑張ります!

皆様お疲れさまでした。

またよろしくお願いいたします!

【今日のひとこと】

最期まであきらめない!

-SLJ, ジギング, タイラバ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】何をやっても駄目な日~痛恨の極みとはこのことか~

【釣果ログ】 完敗・・・ゼロ。 本日は5名のご参加。 ジギングをがんばりますが、反応はあれどバイトなし。 サワラのラインブレイクなどはありましたが、ほぼノーバイトの一日となってしまいました。 必ず釣れ …

【釣果ログ】ジギング復活!~タイラバもイカも何とか結果出るの巻~

【釣果ログ】マダイ×2 75cm、82cmヒラゴ×2 2kg~3kgヤズ×5 3kg~5kgヤリイカ×8 小~大スルメイカ2 小タチウオ×3 指3本セイゴ×2 30cm 今回は4名のご参加。 ベタ凪の …

【釣果ログ】

【釣果ログ】ヒラゴ×2 3kg~4kgヤズ×1 3kgセイゴ×たくさん 30cm~40cm 過去の釣果情報を写真を中心に掲載しています。 あさイチのナイスフィッシュでした。 なかなか渋い・・・ 【今日 …

【釣果ログ】久しぶりのジギング~拾い釣り~

【釣果ログ】ヒラゴ×3 2kg~4kgヒラメ×1 50cmフッコ×1 60cm 今回は3名のご参加。お昼からの短時間ジギング釣行です。開始早々、ファーストポイントでヒラゴGET! しばらくぶりのジギン …

【釣果ログ】天気は良いが釣果はなかなか・・・~もう少しの辛抱?~

釣果ログ ヒラス×3 (4kg~6.5kg) 今回は4名のご参加。 風は弱く波もそこまでないので、いつも通りジギングからスタート。 ポイントの反応はいま一つでしたが、2流し目からヒット! さすがですね …