ジギング タイラバ

【釣果ログ】タイラバ・ジギングツアー~春マサ+ヤズ乱舞~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6.35kg
ヒラゴ×2 2kg~3kg
ハマチ×2 5kg
ヤズ×6 2kg~4kg
マダイ×2 1kg~6.42kg
ホウボウ×1 大
アコウ×1 中

今回は4名のご参加。
波もなく順調な滑り出しでタイラバからスタート。
潮の動きが小さいので下げ潮いっぱいまでタイラバで頑張る作戦。

この作戦が功を奏し、いきなりタイジギにヒット!

なかなかのサイズで青物か?という疑いもありましたが上がってみると・・・

6kgオーバー 79cm!いきなりの大鯛でした!
スケールは測量用!

いきなりの大鯛でした!今季初の大鯛でダービートップです!

その後サイズは小さいもののさらにマダイをGET!

食べごろサイズです。

順調な開始となりました。

しかしその後、アタリは遠のき、朝のゴールデンタイムが終了します。

アタリが出ても外道のみ。

きれいなホウボウでした。

そして潮どまりを境にポイントを大きく移動します。

移動後、潮が動くまでは我慢の釣りとなりますが、
潮が動き始めると・・・

ヤズヒット!

サクッとヤズGETです!

その後もアタリは続き・・・

ナイスサイズのアコウもGET!

さらに・・・

5kgオーバーです

ヤズ祭り突入です!
その後も・・・

ヤズは適度にアタり続けます。
そして「あーヒラゴは釣れないのかなー」と思っていると・・・

ようやくヒラゴGET!

やっぱりヒラゴもいました。
そしてさらに連発!

本日最大の6kgオーバーヒラス!

ヒラスサイズでした!

計測するもダービートップには届かず・・・
まだまだ釣れます。

初めて参加の方にもしっかり釣果!

タイラバでもヤズ!
なんだかんだで連発でした。

ここまででクーラーがほぼ満タンになりましたので、
戻りながら漁礁を攻めますが、こちらは異常なし!

まあ、魚も確保できたので少し早上がりですが、意気揚々と港に引き上げます。

クーラーはこんな感じ。
並べてもかさばります。

今回はたくさんの魚が遊んでくれて満足いく釣行でした。
そして大量に釣れた魚は・・・

蓋閉まりません・・・

明日、パーティーがあるこの方がほとんどお持ち帰りになりました。
捌くの頑張ってください!
朝早くから皆様お疲れさまでした。
次回もこんな釣果が得られるように頑張りたいと思います!

【今日のひとこと】

クーラーは縦に魚を差し込むと結構入る。

-ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】朝イチのタイラバ勝負~コウイカの襲撃!!~

【釣果ログ】マダイ×8 40cm~65cmヤズ×1 7kgレンコダイ×5 小~大アオナ×6 小~大ホウボウ×1 大イトヨリ×4 中~大ヤリイカ×10 中~特大コウイカ×1 大 ダイジェスト映像です 今 …

【釣果ログ】春マサが始まりました!~怒涛のラストスパート~

【釣果ログ】 ブリ×1 (8.45kg) ヒラス×9 (3kg~5kg) イサキ×1 (40cm) アラカブ×2 (小) 今回は3名のご参加。 天気も良く風も弱い。気温も上昇し春の気配です。 開始早々 …

【釣果ログ】ガチジギング釣行~最近の不調を抜け出せず~

【釣果ログ】ネリゴ×1 2kg~3.5kgアラ×1 2.79kgコシナガマグロ×1 4kgアコウ×3 小~大アラカブ×2 小 今回は4名のご参加。天候も良くスイスイと沖へ向かいます。ポイント選定は、ま …

【釣果ログ】続、爆釣ジギング~ヤズ多し~

【釣果ログ】ヤズ×8 2kg~5.8kgヒラゴ×5 2kg~3kgマダイ×1 2kgアラカブ×3 小アコウ×1 小 今回は2名のご参加。全く波のない海面を滑るようにポイントに一直線で向かいます。開始早 …

【釣果ログ】過去釣行分データ④

忙しくてなかなかUPできなかったデータを釣行ごとに写真中心で記録しておきます