ジギング タイラバ

【釣果ログ】タイラバ・ジギングツアー~春マサ+ヤズ乱舞~

投稿日:

【釣果ログ】
ヒラス×1 6.35kg
ヒラゴ×2 2kg~3kg
ハマチ×2 5kg
ヤズ×6 2kg~4kg
マダイ×2 1kg~6.42kg
ホウボウ×1 大
アコウ×1 中

今回は4名のご参加。
波もなく順調な滑り出しでタイラバからスタート。
潮の動きが小さいので下げ潮いっぱいまでタイラバで頑張る作戦。

この作戦が功を奏し、いきなりタイジギにヒット!

なかなかのサイズで青物か?という疑いもありましたが上がってみると・・・

6kgオーバー 79cm!いきなりの大鯛でした!
スケールは測量用!

いきなりの大鯛でした!今季初の大鯛でダービートップです!

その後サイズは小さいもののさらにマダイをGET!

食べごろサイズです。

順調な開始となりました。

しかしその後、アタリは遠のき、朝のゴールデンタイムが終了します。

アタリが出ても外道のみ。

きれいなホウボウでした。

そして潮どまりを境にポイントを大きく移動します。

移動後、潮が動くまでは我慢の釣りとなりますが、
潮が動き始めると・・・

ヤズヒット!

サクッとヤズGETです!

その後もアタリは続き・・・

ナイスサイズのアコウもGET!

さらに・・・

5kgオーバーです

ヤズ祭り突入です!
その後も・・・

ヤズは適度にアタり続けます。
そして「あーヒラゴは釣れないのかなー」と思っていると・・・

ようやくヒラゴGET!

やっぱりヒラゴもいました。
そしてさらに連発!

本日最大の6kgオーバーヒラス!

ヒラスサイズでした!

計測するもダービートップには届かず・・・
まだまだ釣れます。

初めて参加の方にもしっかり釣果!

タイラバでもヤズ!
なんだかんだで連発でした。

ここまででクーラーがほぼ満タンになりましたので、
戻りながら漁礁を攻めますが、こちらは異常なし!

まあ、魚も確保できたので少し早上がりですが、意気揚々と港に引き上げます。

クーラーはこんな感じ。
並べてもかさばります。

今回はたくさんの魚が遊んでくれて満足いく釣行でした。
そして大量に釣れた魚は・・・

蓋閉まりません・・・

明日、パーティーがあるこの方がほとんどお持ち帰りになりました。
捌くの頑張ってください!
朝早くから皆様お疲れさまでした。
次回もこんな釣果が得られるように頑張りたいと思います!

【今日のひとこと】

クーラーは縦に魚を差し込むと結構入る。

レクタングル




レクタングル




-ジギング, タイラバ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【釣果ログ】春マサハント。海は穏やかだが・・・~激渋の洗礼~

【釣果ログ】 ヒラス×2 (3kg~5kg) イサキ×1 小 アラカブ×1 小 今回は4名のご参加。 午前中は風が強いとの予報のため午後からの出船となりました。 開始からしばらくは沈黙・・・ 打つ手な …

【釣果ログ】続々、爆釣ジギング!~だって釣れるんだもん~

【釣果ログ】ヒラゴ×12 2kg~3kgヤズ×11 2kg~4kgマトウダイ×1 中アコウ×1 小アヤメカサゴ×2 小 今回は4名のご参加。最近の釣果から、釣れたも同然!という感覚で出撃です。えてして …

【釣果ログ】強風の中のジギング~シーバス上向き!~

【釣果ログ】ヒラマサ×1 7.8kgヒラゴ×1 2kgヤズ×2 2kgスズキ×1 70cmフッコ×4 60cm~65cm 今回は3名のご参加。風が微妙に強い予報でしたので、できる範囲で頑張るということ …

【釣果ログ】強風ジギングその2~シーバスはやっぱり上向き!~

【釣果ログ】ヤズ×3 500g~4kgヒラゴ×2 3kgスズキ×1 70cmフッコ×8 60cm~68cm 今回は4名のご参加。午後から雨の予報なので前半より一気に勝負掛けです。開始早々1流し目でヒッ …

【釣果ログ】今年最後の釣行で何とか正月用の魚をキャッチ~深いエリアで腕パンパン~

【釣果ログ】 ヤズ×4 2kg~5kgヒラゴ×3 2kg~3kgアコウ×6 小~中アカヤガラ× 2 大アオナ×1 中アラカブ×1 小 今回は2名のご参加。天候が安定しない時期ですので出られるときに頑張 …

LINE@

友だち追加

feedly+rss

follow us in feedly 

ラージスカイスクレイパー




検索

博多湾ボートシーバス.com